ブログ情報
記事一覧
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stringがnull、空、または空白文字のみで構成されている「何も表示されない文字列」かを判定する方法【C#】C#のstringには、文字列がnullまたは空文字かを判定…11月14日 08:00
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AdSenseを全て消してもPVは変わらなかった話と、GoogleのコアアルゴリズムアップデートでPVがちょっと戻った話【ブログ運営】昨年、 本ブログは定期更新を続けているにも関わらず、PVが半…11月11日 07:57
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無効化した時に無駄な文字列を生成しないログクラス【Unity】この記事でのバージョン Unity 2022.3.32f1 …11月07日 07:50
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エディタ上に折れ線グラフを表示する【Unity】【エディタ拡張】エディタ拡張とは この記事でのバージョン Unity 20…11月04日 08:14
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Unity6からPersonalでもMade with Unityのロゴを非表示に出来るように【Unity】この記事でのバージョン Unity 6.0.23f1 Uni…10月31日 08:01
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「インディーゲームを作るゲーム」を作ろうと思ったら、コンセプトで詰んでた話【雑記】【ゲーム企画】はじめに 現在Steam向けに【孤独なインディーゲーム開発…10月28日 08:42
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テキストを逆から(右から左に)文字送りして表示する【Unity】【DOTween】【TextMesh Pro】この記事でのバージョン Unity 2022.3.32f1 …10月24日 08:00
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Anchorsが異なるRectTransformに同じサイズを設定する方法【Unity】【uGUI】この記事でのバージョン Unity 2022.3.32f1 …10月21日 07:30
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TextAnimatorの文字送りで、特定の文字の時だけ待ち時間を変えて溜めを作る方法【Unity】【TextMesh Pro】【アセット】この記事でのバージョン Unity 2022.3.32f1 …10月17日 07:51
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TextAnimatorで最終的な表示に合わせて1文字ずつ文字送りする【Unity】【TextMesh Pro】【アセット】この記事でのバージョン Unity 2022.3.32f1 …10月14日 09:06
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テキストのアニメーションを簡単に実装出来る Text Animator【Unity】【TextMesh Pro】【アセット】この記事でのバージョン Unity 2022.3.32f1 …10月10日 07:43
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TMPで表示する文字数やワード数、行数を簡単に設定する方法【Unity】【TextMesh Pro】この記事でのバージョン Unity 2022.3.32f1 …10月07日 07:50
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タプルを使った一時変数の要らない変数の値の入れ替え方【C#】Riderを使ってC#(Unity)のプログラムを書いたら、…10月03日 07:41
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「このゲーム、〇〇したら絶対面白くなるのに」本当に?【雑記】【ゲーム企画】はじめに 皆さんはゲームを遊んでいて、 「このゲーム、〇〇…09月30日 07:52
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UIの裏側をボケさせてUIを見やすくしたい時は、ポストプロセスを使うのが楽でエフェクトも色々追加しやすい【Unity】【uGUI】【ポストプロセス】この記事でのバージョン Unity 2022.3.32f1 …09月26日 08:01
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説明文で他のゲームを宣伝するのが禁止された件と、同じ開発者やパブリッシャーのゲームを並べられるようになった件【Steam】【プロモーション】Steamに新たなルールが導入され、 他のWebサイトへのリ…09月23日 17:57
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第16回ユニティ・アワードに本ブログがノミネートされました!【Unity】【ブログ運営】第16回ユニティ・アワードの投票受付が開始されました! ht…09月19日 20:47
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uGUIがSceneでは表示されるのにGameでは表示されない【Unity】【uGUI】この記事でのバージョン Unity 2022.3.32f1 …09月16日 09:19
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テキストの文字数が長すぎたら「〇〇〇…」みたいに省略させる方法【Unity】【TextMesh Pro】この記事でのバージョン Unity 2022.3.32f1 …09月12日 07:38
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数字を高速に変更している時のテキストのガタツキは、mspaceを使って一部分だけ等幅にする事で改善出来る【Unity】【TextMesh Pro】この記事でのバージョン Unity 2022.3.32f1 …09月09日 07:51