ブログ情報
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- 登録ID
- 2107457
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- タイトル
- クレイティアのGD覚書
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- カテゴリ
- ゲーム制作 (38位/81人中)
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- 紹介文
- ノンプログラム、ノンコードでスマホゲームやアプリの制作方法を手順と画像付きで初心者にもわかりやすく解説します。当ブログで基礎を学べば、最短1時間で1本のゲームを完成させられます。
記事一覧
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That's談<第十ニ回目>ホントにもうしわけありません!ごめんなさい! 今回は第一声が謝罪から入るスタイルでお送り05月04日 03:00
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TIPS:エフェクトはじめに GDevelopでは簡単にエフェクト(視覚効果)…04月11日 23:59
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That's談<第十一回目>ユニバーサルデザイン今回は、ゲームにおけるアクセシビリティやユニバーサルデザイ04月08日 20:00
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ビヘイビア【Tween】はじめにTweenは非常に強力なビヘイビアです。どんなゲーム04月03日 00:00
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That's談<第十回目>お隣のコラボ事情2前回のあらすじ 日本や中国ではゲームとアニメ(コミック)の…04月01日 01:31
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FPS(ファーストパーソンシューティング)のチュートリアル Vol.1width="640"> はじめに GDevelopに3D…03月28日 00:03
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That's談<第九回目>お隣のコラボ事情1さまざまなゲームでいろんなコラボを見かけますよね 今回はゲ…03月25日 23:59
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TIPS:P2Pによるオンラインマルチプレイ機能を実装するはじめに P2Pとは「Peer to Peer」の略です。…03月21日 00:11
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That's談<第八回目>プレイヤーのニーズデベロッパーもいろいろ、プレイヤーもいろいろ。 第八回目は03月18日 00:00
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ビヘイビア【物理エンジン2.0】はじめに オブジェクトに物理動作を追加して、物理法則に…03月14日 02:04
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That's談<第七回目>ハイカジのすすめwidth="640"> 前回、第六回目は熱が入ってちょっ…03月11日 00:29
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イベントから拡張機能を作成する<イベント関数>width="640"> はじめに イベントから関数を作成…03月07日 00:03
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That's談<第六回目>お隣のゲーム事情先に断っておきますが、今回はかなり長い上にゲームに関する…03月07日 00:02
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TIPS:数式エディタで関数を呼び出すはじめに算術演算子だけでは対応できないような複雑な値を計算す…03月07日 00:01
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That's談<第五回目>インディーゲームの強みとは前々回、That's談<第三回目>の最後で Downwel…03月07日 00:00
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RPGの超チュートリアル Vol.1はじめに 今回のシリーズは、RPGのなかでもトップダウンタ…03月04日 00:34
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That's談<第四回目>近日公開予定前回で30記事目に到達しました!でもまだまだコンテンツ不足02月29日 00:39
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TIPS:全ビヘイビア(+α)をざっとご紹介はじめに 今回は、標準装備のビヘイビアすべてと、「準標準装…02月26日 02:03
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That's談<第三回目>好きこそものの上手なれゲームづくりに求められるものはなんでしょうか。スキル、テ…02月22日 00:11
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TIPS:全オブジェクトをざっくり解説はじめに 今回はオブジェクトタイプについて簡潔ご説明いた…02月19日 01:31