記事一覧
カテゴリーを選択 解除
再読込
-
- 日本人は知るべき❓中国航空ショーは近未来の空中戦の形を再定義したわけ。日欧米、西側諸国軍備産業全員は絶望?!
- 西側諸国の軍備業者を絶望させた中国の航空ショーは、近未来の空中戦の形を再定義した。 断片化した、しかもフェイクばっかりの日本マスコミの報道では全く意識しないでしょうが、 2024年、中国の国際航空ショーで展示された兵器は西側諸国の軍備企業を絶望させるほど、 未来の空中戦の革命を…
中国を読み解く -
- 世界最強戦闘機、F-22と勘違いする人いるか❓J-20のステルス性能を客観的に解説。実績から、F-22は退役せざるを得ない時期だし、J-20は遥かに優れてるのは当然
- 現役中のステルス戦闘機の中、F-22、F-35とJ-20ですが、 設計は成功を収め、発展し続けているのは、中国のJ-20だけです。 マスコミは報道しない、J-20のステルス性能の見方を紹介します。 ロシアのSU-57は、ウクライナ戦場で試験して、正式配備の寸前かと見受けており、…
中国を読み解く -
- 中国のレーザー防空システムを使ったイランは、イスラエルからのミサイルを100%迎撃したようだ。米国兵器のポンコツさは、今回、中東で隠せなくなってるようだ
- #イラン #テヘラン #ミサイル #レーザー #防空
中国を読み解く -
- 世界最強戦闘機、F-22ラプターより強い戦闘機をご存じですか❓老朽化したF-22より中国のJ-20はどこまで進んでいるのか
- アメリカのF-22 #ラプター は世界最強戦闘機と知られています。 実には、F-22より、はるかに性能の高い戦闘機J-20は装備されてます。 最新の複数座型のJ-20Sは、攻撃ドローン(#gj11 )と連携して、次世代ステルス戦闘機の機能を備えています。 #f22 #j20 #…
中国を読み解く -
- 中国は日本人の入国を規制した主な理由の1つは、日本人売春婦を防ぐかもしれない?中国へのビザ免除国は増加中なのに…
- 日本人は中国への入国はビザなしでOKだったのに、なぜ、今はダメなのか? 反中は基調とした日本には無理と知りながら、中国政府は対等と強調するとは、 正当な理由がない限り、日本人の入国を拒否する意図である。 その主な要因の一つは、ビザ免除にすると日本人の売春婦は殺到する見込みがある…
中国を読み解く -
- アメリカ民主党候補、ロバート・ケネディ・ジュニア氏暴く:ウクライナ戦争の真実は、借金漬け外交(債務のワナ)、マネーロンダリングである。
- https://youtu.be/TnFcBbRKRLA ウクライナ 戦争で、バカ儲けしたのは誰か 2024/1/7 米国、無所属での出馬を表明したロバート・ケネディ・ジュニア氏は、同国はウク戦争を支援し続けてきた真実を暴いた。 以下はスピーチの意訳の抜粋: この戦争に関与すべ…
中国を読み解く -
- 今日の中国語:「男尊女卑」
- 誤った解釈:男性を優位に女性は劣位に位置づけて男女平等を否定… 正しい解釈:易経の言葉を借用すると、天尊地卑、乾坤定矣、乾道成男、坤道成女。 詳しい説明は後にしますが、本来の意味は全然違うと、伝わればと思います。 よく知られる説明は、男性を優位に女性は劣位の解釈の出典は『列子』の…
中国を読み解く -
- 「南京虐殺」の公表された30万人の数字の根拠とは❓
- 南京虐殺事件、30万人以上虐殺されたとの数字の根拠は何か特に日本の侵略史を洗い流して創造する日本人はよく突っ込むポイントだと思います。南京の博物館では資料など揃えてるので直接行けばよいでしょうが、行けない人は多くて、こちらのまとめた、各慈善団体、政府機関は埋めた遺体の数の記録の目…
中国を読み解く -
- この先の数年の間、日本経済はどう倒れていくのか❓
- 日本はこれから、先進国から発展途上国へ退化していくと予想します。日本経済はどう倒れていくのか、以下の点から分析ます。 分析を展開する前に、1つの事実を共有したいです。日本経済のバブル崩壊の後、何故、日本は先進国を維持して、国民の生活水準はさほど変わらないか。その要因の一つは、中…
中国を読み解く -
- 産業省、日本政府当局の嘘を暴く―あのIAEAのレポートの正体は何か❓
- ALPS処理水(正体が汚染水)が問題ない、IAEAも認めたって、あのIAEAのレポートの正体は何かIAEAレポートの本文を確認して、産業書、日本政府当局は隠した嘘を暴きましょう。 英語を読める方は、IAEAの公開されてるレポートの本文もご参考してください。ページはこちらになりま…
中国を読み解く -
- 福島の汚染水の垂れ流し、国民の洗脳と所謂STOP風評被害の手口の徹底解説–日本の滅びは加速中❓
- 本題に入る前に、「汚染水」と「処理水」の用語の意味を説明します。 汚染水: 核燃料を触れた多くの放射性物質を含んだ水を指す。 根拠のないALPS処理したかどうかと関係ない。 処理水: 原子炉の冷却、洗浄等、原子力発電所の通常稼働に必要として使用した水である。 処理水には毒性の低い…
中国を読み解く -
- パトリオットはキンジャールを撃墜のデマを暴く
- 原理的なところから言うと、パトリオットは極超音速ミサイルを撃墜する確率が極めて低いです。今まで、ウク戦争の中、パトリオットでキンジャールを撃墜と主張した内容は、基本、印象操作のためのフェイクニュースだと、ほぼ断定できます。以下、こちらの分析を紹介します。 戦場にはどんなことは起…
中国を読み解く -
- 日本は中国の用意した外交の罠に陥る、そして日本の未来は❓
- 日本は中国の用意した外交の罠に陥る。 この罠とは、台湾問題についての態度を明確させることです。 「台湾めぐる中国大使の発言に日本外務省が抗議」の報道から重要なポイント、 林大臣は「台湾を巡る問題が対話により平和的に解決されるよう、引き続き強く求めていきたい」との発言について、中国…
中国を読み解く -
- ゼロチャイナ?なぜ日本製造業は脱中国できないのか。
- 日経新聞に面白い記事「ゼロチャイナなら国内生産53兆円消失 中国分離の代償 分断・供給網(上)」が掲載されました。文書全体の一部だけなので、あえて記事の内容を評論しませんが、なぜ、日本製造業は脱中国できないか、根本的な要因を簡単に紹介したいと思います。 世界工場になるための条件 …
中国を読み解く -
- 琉球(沖縄)の主権は、日本にない!日本の領土ではない事実を暴く
- 正確に言うと沖縄(琉球)は日本領土ではありません。以下は日本国憲法に基づいた内容と抜粋です。 中国の軍事演習で、日本のEEZにミサイルが落下したとの日本政府の主張はなぜ無視されたか? 中国は日米のような、勝手に他国を侵す強権じゃないから、中国外務省のいう日本の不正とは何か、日本国…
中国を読み解く -
- ペロシの台湾訪問終え、明らかになってきた実態
- 世界から注目を浴びたペロシの台湾訪問は終え、日本マスコミは中国激怒等、勝利を謳う記事が多いが、実際には、ペロシ個人は、家族を含めた政治の窮境から脱出するために、米国の外交、政治の大失敗を招いた愚かな行為である。ロシア制裁で中国の力を借りようとした米国の策戦は水の泡のように崩れてし…
中国を読み解く -
- 安倍元首相の死去は政治闘争の結果であり、改憲はなしに?
- 7/8、安倍晋三元首相が刺殺された過程から、色々情報は隠されているようです。あの銃?らしいもので、一人で年間数億円予算の安保から、一発で暗殺できたとは、一人の元自衛官だけでは、実現できません、日本の政治闘争の結果であると、確実に分かるでしょう。刺殺の背後の政治勢力は、徳仁天皇であ…
中国を読み解く -
- 中国「戦争以外の軍事行動」要綱、日本と深く関わる!
- 6/15、習近平国家主席は、戦争以外の軍事行動要綱にサインしました。日本での報道が少ないが、少ないほど、重要ではないかと思います。 まず、戦争とは国家間の軍事行動である。 台湾と関係なくはないが、あくまで中国の一部で、いざの時、内戦ですから、わざわざ要綱を定める必要はあるかと私は…
中国を読み解く -
- 5/24、中露爆撃機のパトロールから見る、自衛隊の弱さ
- 日本は冷戦の時代から、アメリカ陣営の前線として、量より質で且つと言った防衛方針をとっている。 空自も海自も、兵器、装備から、訓練までの質は、朝鮮、中国より高かったが、近年、中米の対立は表面になり、日本は量だけではなく、進歩しない=後退のため、質も劣っている現状である。 5/24、…
中国を読み解く -
- 人権だの、中国中傷キャンペーンのデマを暴きます。
- 中国対抗の打つ手がなくなった時期、もしくは、中国と何かしらの協議をやろうとする直前、欧州は新疆をはじめ、中国の人権問題のデマを大量に流して、中国当局と交渉するネタを作ります。 勿論、デマを流す目的はどこかの人権改善のためにではありません。日欧米、各国政府は、本気で人権をよくしよう…
中国を読み解く -
- 「ウクライナから国外に避難 600万人超える」とイギリス大規模解雇から見える欧州の崩壊
- ウクライナから国外への難民数は600万、とは、欧州経済の崩壊を読み替えてよいでしょう。 ウクライナは欧州で最貧困な国であり、豊かな欧米へ行くのは、多くの人の願望だったが、 平和だった時、貧しい人を通関で止められるので、ウク戦争のきっかけで、皆は豊かな欧州へ、自由に行けるチャンスと…
中国を読み解く -
- 何故、日米は東南アジアで失敗を繰り返すのか
- 何故、日米は中国対抗のために、東南アジアでの施策は失敗を繰り返してるのか? 東南アジア諸国は連動してるから、特に岸田首相は東南アジア訪問中で、ミャンマーのガス田からENEOS撤退とは、直接言わなくても、実質上、日本と決裂したといってもよいでしょうか。 まず、経済上、中国は東南アジ…
中国を読み解く -
- マスコミ教えない:中国はなぜ、断固としてゼロコロナ政策を持続しなくてはならない本当の理由
- WHOのテドロス氏の「中国のゼロコロナ政策持続できない」の発言は日本でも反響が大きいのようで、こちらで、なぜ、中国は断固として、ゼロコロナ政策を持続しなくてはならないか、マスコミは絶対教えない理由を読者の皆さんに共有させていただきます。 経済面 まず、経済面から、ゼロコロナすべき…
中国を読み解く -
- 円安とは、米国はアジア資産の収穫の下準備であり、日本の仕方ない自衛策とも言える
- 5月、FRB利上げに備えて、円は爆発的に安くしている。色々不満な声は上がってるが、その主な理由は、米国はアジア資産の収穫の下準備である。有効かどうかは別だが、日本の立場でいうと、仕方のない自衛策でもある。 円が暴落してきて、今は1ドル=130円ほど、近い未来、1ドル=180円と予…
中国を読み解く -
- 【ウクライナ危機】4/12、ウク軍の精悦は包囲され、これから山場?ウクライナ戦争はあくまで前菜である。
- ニュースが少ないので、継続できておりません。 ウクライナ戦争の山場はこれから?。 ウクライナ軍1.7万:チェチェン軍数百人の損失で、 マリウポリ完全解放。今は、戦後再建へ進んでる。 ハリコフの要塞は崩壊され、ウクライナ軍の10万の精悦は、20万のロシア軍に包囲された状態である。 …
中国を読み解く -
- 元 ウクライナ 検査官、プロの ポクロンスカヤ 氏は分析したブチャ 虐殺事件の犯人は誰か?!
- 元ウクライナ検査官、ポクロンスカヤ氏はTelegramで、ブチャ虐殺事件について、分析した内容を共有します。私の見た情報元は中国語です。ロシア語ができる方は、Telegramへどうぞ。 まず結論から言うと、同氏はロシアに対するすべての主張を信じません。 ロシア軍はブチャから撤退し…
中国を読み解く -
- 【ウクライナ危機】4/7:欧州分断、バイオ戦争進行中
- 日本はウクライナ紛争の実情報の入手が困難な状態です。こちらの収集した情報と簡単な推測を共有します。 ウクライナ情勢について、連続配信の結果、twitterアカウントが凍結されました。 一時的に混乱に陥ったが、正常に戻りつつ、新たな情報配信サービスを計画中。 ブチャ虐殺で注目させよ…
中国を読み解く -
- 【ウクライナ危機】ウクライナ軍、アゾフ大隊 は女性を強姦、暴行する衝撃動画
- だからこそ、ウクライナ住民は、ロシア軍の助けを求めるのか! その2 pic.twitter.com/gNQ2PJtdE8— 日本の夜明け (@nihonnoyoake99) March 30, 2022 Romani refugee women in Lvov are treat…
中国を読み解く -
- 【ウクライナ危機】3/30速報:ウクライナ の効果:東南アジアまで影響―東南アジア諸国は米とのサミットを中止し、中国訪問
- 日本はウクライナ紛争の実情報の入手が困難な状態です。こちらの収集した情報と簡単な推測を共有します。 ロシアとウクライナ 停戦交渉終了 キエフなどの攻撃大幅縮小へウクライナ軍事力の無力化、ナチズム排除は、残りの課題。ロシア軍の策戦は明らか: 北部から、キエフでの戦闘の目的はウクライ…
中国を読み解く -
- 【ウクライナ危機】3/28速報:ロシアから、本当の金融核爆弾!
- 日本はウクライナ紛争の実情報の入手が困難な状態です。こちらの収集した情報と簡単な推測を共有します。 これから、ルガンスク人民共和国、ドンネスク人民共和国は、ロシア連邦加入投票を行う ドンバス地域の解放の続き、黒海沿岸の重要な港の各都市から、解放地域はどんどん広げて、ロシア軍は勝利…
中国を読み解く
読み込み中 …