背中から脇腹にかけての痛み | 名鉄羽黒駅から車で約5分 痛みやシビレの改善ならココと評判の愛知県犬山市アゼナ整体

背中から脇腹にかけての痛み

50代の男性です。

 
ご来院の数日前から左の背中から脇腹にかけて痛みがあるそうです。
 
大きく息を吸うと脇が痛むので、呼吸もしっかり出来ないそうです。
 

 

 

 

 
施術は、骨盤や背骨を矯正した後、左の肋骨、鎖骨を矯正しました。
 
これで痛みはだいぶ軽減されたようですが、脇の辺りがまだ少し痛いとのこと。
 
これは、とある筋肉の凝りが原因だと直感的に分かりました。

 

 

 

 

その筋肉を解していると、「そこ、痛いねぇ」とその男性が言います。
 
「この筋肉は、凝りを感じにくいけれど、実際には凝っている人も多いんですよ。」と私。
 
「そして凝りが酷くなると腕に痛みやしびれを引き起こすことがあります。」と説明を加えながら、引き続き、その筋肉を解していきました。
 
結果は、思った通り、その筋肉が原因だったようで、筋肉が緩むと、脇腹の痛みが無くなりました。
 
 

 

 

 

今回の症例の他に、ぎっくり背中など、背中や脇腹の痛みでお悩みの方も比較的多いですね。
 
そんな背中や脇腹の痛みなら、ぜひアゼナ整体にお気軽にご相談くださいね。

 

 

 
犬山市、可児市、美濃加茂市、小牧市、春日井市、扶桑町付近で整体をお探しなら、アゼナ整体にお任せ下さいね。
アゼナ整体

TEL. 0568-80-7613

営業時間 10時~19時(受付は9時から

休   日 木曜日

住   所 愛知県犬山市大字羽黒字北郷77

メ ー ル info@azenaseitai.com

施術内容 プロフィール コースと料金

 アクセス 症状改善例

ホームページ http://azenaseitai.com/

予約は完全予約制となっております。

時間外の施術も相談に応じます。

駐車場もございます。