モルフォセラピーで股関節症の痛み改善 | 名鉄羽黒駅から車で約5分 痛みやシビレの改善ならココと評判の愛知県犬山市アゼナ整体

モルフォセラピーで股関節症の痛み改善

50代女性のTさんは、以前はマラソンやジョギングを楽しむほど健康だったのですが、それが数年前から左の股関節が痛み出し、病院で診察を受けたところ、変形性股関節症と診断されました。

 

しばらく保存療法を受け、それで改善しなければ手術をした方が良いとのこと。

 

 

 

 

それでしばらくの間、保存療法を受けられていたのですがあまり良くならず、かと言って、手術もしたくないので民間療法を試してみようと当院へ来られたのでした。

 

当院に来られた時は、歩くのもやっとのような状態でした。

 

 

 

 

当院は開業当初から骨格矯正を主体とした施術を行っておりますが、最近はその矯正法を変え、モルフォセラピーによる骨格矯正を行っております。

 

その方法でTさんの骨盤や背骨を矯正したところ、股関節の痛みがかなり軽減。

 

従来の矯正法ではそのようなことは出来なかったので、改めてモルフォセラピーの凄さを実感しました。

 

 

 

 

しかし、芯の部分に痛みがまだ残っていると言われたので、腸腰筋や中殿筋、内転筋を解したところ、痛みはすべて消失したのでした。

 

ただ、股関節症はしばらくするとまた痛みが出てくることも多いので、完全に痛みが消え去るにはまだ施術回数も要するところであります。

 

それにしても1回の施術で股関節症の痛みが、たとえ一時的にせよ、すべて消失したのは初めての経験でした。

 

 

 

 

モルフォセラピーという凄い矯正法に出会えて、今後の施術が楽しみでもあります。

 

変形性股関節症だけでなく、腰痛や膝痛などもモルフォセラピーを使ってやっております。

 

もちろん今までに学んだ手技も、その時々の状況に応じて使っていますよ。

 

変形性股関節症を始め腰痛、膝痛などでお悩みなら、アゼナ整体にお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

犬山市、可児市、美濃加茂市、小牧市、春日井市、扶桑町付近で整体をお探しなら、アゼナ整体にお任せ下さいね。
アゼナ整体

TEL. 0568-80-7613

営業時間 10時~19時(受付は9時から

休   日 木曜日

住   所 愛知県犬山市大字羽黒字北郷77

メ ー ル info@azenaseitai.com

施術内容 プロフィール コースと料金

 アクセス 症状改善例

ホームページ http://azenaseitai.com/

予約は完全予約制となっております。

時間外の施術も相談に応じます。

駐車場もございます。