2345032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんの酔っ払い人生

ぽんの酔っ払い人生

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土佐ぽん太

土佐ぽん太

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

蝶の飛ぶ New! mogurax000さん

2024/04/26(金)・… New! 恭太郎。さん

連休前半5000ポイン… New! 空塚絶人さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

神楽坂での飲み会復活 New! ヒロくん2010さん

Comments

flamenco22@ Re:逃亡(04/25) New! 親知らずの抜歯鎮静で抜歯すれば全く怖く…
和活喜@ Re:逃亡(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
恭太郎。@ Re:逃亡(04/25) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 警察のお世話にならない…
ヒロくん2010@ Re:逃亡(04/25) New! ぽんちゃんは家出してしまいましたか、で…
家族で眼鏡@ Re:逃亡(04/25) New! おはようございます。 家出を、、、 そ…

Freepage List

Headline News

人気ブログランキングへ

人気ブログ参加中です。
1日1回クリックしてね。

2代目デブリーナポコポンです。今年で10周年を迎えます。皆様に楽しんでいただけるうようなブログ作りを目指しさらに高知を盛り上げていきたいと思います。

フォト蔵で2代目の珍回答 連載中

Shopping List

昨年50,000セット完売!一度食べたら虜になる濃厚で上品な甘みが絶品!母の日 ギフト…
A5等級 霜降り 国産 黒毛和牛 肩ロース スライス500g とても綺麗なお肉でした。 家族も大喜びでした。リ…[>>]
牡蠣の本場宮城より完全漁師直送です!おかげさまで楽天で優勝の殻付き牡蠣です。【G…
桜の花見をしながら、家族と友人で蒸したり、焼いて食べました。ぷりぷりで牡蠣の身も大きく美味しかった…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
2024.04.26
XML

帰宅

 
カテゴリ:日記
こんにちは、代理の親族です。
ぽん太本人は無事に戻ってきました。知人の家に潜伏して過ごしていたようで、メシも御馳走になって風呂にも入って、贅沢し過ぎなんだよ。
本人にこれからどうするかを聞いても、全く答えが出ません。フリースクールの入寮する前に、病気をいろいろと治さないといけないのですが、本人は全く治療する気も無い様子です。

糖尿病を患っているにもかかわらず、甘いお菓子を食べたり、ラーメンは週3回食べる、ほぼ毎日揚げ物を食べる、肉中心の食生活、センズリはこく、運動もしない、食っちゃ寝を繰り返し、体重は112キロに達してしまいました。
足の斑点のようなものも病院で診てもらいましたが、ただの血豆で済みました。でもこのままの食生活を続けていると大きな病気に見舞われそうですし、もう足を切断するのも時間の問題かもしれませんね。

所持金も底をつきそうになり、一定期間生活保護の受給も検討して今日は役所へ相談に行きました。
一定期間なら大丈夫でしたが、その期間が終われば働かないといけないですね。というか、ぽん太みたいな奴に就職できる職場なんてあるんでしょうか。無茶を要求する上司に口答え、締め技、上司を鶏扱いしてコケ本さん、コケ岡さん呼ばわりした事もある、もうヤクザ以上にタチが悪いわ。
大事件の事もホンマにブログで書いたろか?本人は書かないで欲しいと言ってますが、書きたいぐらい腹が立つねんけど。こっちがぽん太の世話をまたしなければならないので、ストレスも溜まる、夜中にも何度も「タバコ買って来い」と電話してくる、もう死ぬまで永遠に見てくれるフリースクールを探すしかないのでしょう。

この体たらくを見ていると、フリースクールに入れたいぐらいですよ。
相手の土俵で話を聞き、ぽん太の心の中にアプローチしてその中から解決策を見つけ出そうとしていますが、最後は私がガツンと言うと締め技、相撲の技などをかけてきます。
この前は私が手を出してしまい、刃物を持ち出して威嚇しましたかね。もうこれは堪えきれなかったですよ。私自身も命の危機に陥ってますよ。どうしてこんな凶暴な性格になったのでしょうか、私自身もぽん太に〇されてしまいそうです。

だらしなさすぎる、返事も中途半端でぽん太!ぽん太!と何回も呼ばないといけない、朝の挨拶もバタやんみたいにオーッス!としか言えない、言われた事もできない、もうこんなんじゃ社会生活は無理。

もう先も見えないぽん太の未来、答えもなく悶々とする日々が続いています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.26 16:00:09
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.