獅子邁進

獅子邁進

埼玉西武ライオンズファンの中年のオッサンです。
本やコミックを読むのが好きです。
アニメやドラマ、映画も観ます。
勿論、政治や経済の事も考えておりますヨ。
ど~そヨロシクです。
(^ω^)

60系のプリウスのプルバックカー・ブラックを狙って、ガチャガチャを廻す🫨



先ずは、レッド。
お次は、ホワイト。
1200円を投じて、狙ったブラックが出て来ました❗️









ヘッドライトが点灯し、後ろに引いてから手を離すと、勢いよく走り出す、プルバックカーのプリウス🚗
オッサンの僕でも楽しめます🥰
楽天イーグルスとの最下位争いに勝ち連敗を7で止めた、埼玉西武ライオンズ。















再び最下位に戻らぬようにと、ベルーナドームへ応援に来ました📣
5割復帰、更に貯金が出来るように巻き返しを期待していますよ、ライオンズさん❣️
野暮用で久し振りに横浜・桜木町に行ったので、ちょっと街中を散策しました🚶‍♂️🚶‍♂️‍➡️









野毛周辺は色んな飲食店などが有って、步いて見ているだけで楽しくなります😁

オートライト点灯の頻度を下げる方法
で書きましたが、以前は『My TOYOTA』アプリから設定変更が出来ました。
が、2022年5月31日にアプリからの『車の設定』サービスが終了してしまいました。

アプリからはオートライトの『ライトセンサーの感度調整』が出来なくなりましたが、ディラーで感度調整が出来ます!
納車前に予めディラーに『ライトセンサーの感度調整』を依頼しておくか、点検等に時に依頼する事で、オートライトの点灯の頻度の上げ下げが出来ます。

 

『ライトセンサーの感度調整』だけではなく、
『鍵を持って車に接近時にオートアンロック』
『鍵を持って車を降車時にオートロック』
『スマートキー連動でサイド&リアウインドウ開閉機能』
の設定もディラーで変更できます。
読んでの通り、
スマートキーを持ったまま車に接近すると自動でアンロックをしてくれ、
スマートキーを持ったまま降車して車から離れると自動でロックをしてくれる便利な機能。
いちいちドアに触れたりスマートキーを手にしてロック&アンロックのボタンを押さなくてもOK。
愛車が、もう一段階上の高級車になった感がします。

スマートキーと連動で『サイド&リアウインドウ』の開閉が出来るのは、
エンジンを切った降車時、サイドorリアウインドウが開いていた時にスマートキーのロックボタンを長押しでサイド&リアウインドウが閉まり、
停車時にアンロックボタンの長押しで、サイド&リアウインドウが開く機能。
夏場などに重宝する機能です。

 

 

 

 

60系・プリウスの納車時、半導体不足を理由に「スマートキー」を1つしか渡されませんでした。
4ヶ月経っても2つ目のスマートキーの入手の連絡が無いので、トヨタのディラーへ連絡すると「確認をします」との返事。
「半年点検時に渡せます」との連絡があり、半年点検後に漸く2つ目のスマートキーを手中に収めました。





ディラー側が「2つ目のスマートキー」の存在を忘れていた可能性がアリアリの出来事です。
トヨタに限らず、納車時にスマートキーを1つしか渡されなかった人は、ディラーに「2つ目のスマートキー」の確認をする事をオススメしますぞ。
三河屋の鰻重。
お値段はそれなりですが老舗の鰻は、美味い❣️









土用の丑の日なんて関係なく食べたい時に食べる鰻重🍱
ちょっとは精力が付いたかな(笑)
歩いてスタンプを15個集めると、コカ・コーラの自販機から飲み物を1本もらえる『Coke ON ウォーク』🏃🏻‍♂️‍➡️







今回はは「アクエリアス」と交換🥫
無料で貰えるならば、自販機の中で一番高い飲み物を選択する事を心掛けております( ー`дー´)キリッ❗️
平次のうどん。
かすうどん、890円。



牛のホルモンを脂分が抜けるまで低温でカリカリに揚げたものが、“油かす”。
“油かす”が入る大阪名物のうどんですが、食したのは東京です🍜