う~む、今週日曜は雨らしい。
 なので定時で帰宅したワシは……日曜にやろうと思っていたことその壱=草取りをする。気合い入れて日が落ちるまでの三十分ぐらい頑張った。夕暮れ時で涼しかったけど汗かくぐらいやって……でもまだまだな感じ。じょじょにやっていこう(;一_一)

鬼滅の刃 11 (Amazon)
 VS上弦の陸、ついに決着な11巻。
 兄妹二人で一人故に二人同時に切らないと倒せない上弦の陸に挑む音柱・宇髄天元&仲良し三人組! 途中絶体絶命になったりしつつ、諦めないジャンプ主人公貫いて決着な一冊。
 勝利を聴いて血を吐きながら大はしゃぎなお館様が印象に残った今回。嫁たちが大騒ぎで遺言すら残せそうになかった宇髄さんを禰豆子が火葬したときは笑いました。しかし音柱引退とか……鬼殺隊、大丈夫なのか? 12巻へGO!!

鬼滅の刃 12 (Amazon)
 激戦の結果、ダメージでかすぎて二ヶ月意識の戻らなかった炭治郎……目が覚めたら刀鍛冶が激おこで刀返してくれないので、刀鍛冶の里に直で行くことに。な12巻。
 そこで出会ったのは恋柱と霞柱? あと同期一人。仲良くなったり衝突したりしつつ、人形相手の訓練で炭治郎さらなる能力に覚醒! と思ったらまた上弦が現れた!? って一冊。
 前回倒したのが陸だから今回はそれより上なんだよな…………さて、炭治郎はともかく、他の二人は五体満足で生き残れるのか? 一人一殺ペースになってく可能性も無きにしもあらず? ドキドキしつつ13巻へGO!!


 ……明日は帰りにホームセンター寄って板とか杭を買ってこよう。
 ホントは土曜に仕入れて日曜に作業したかったけどしゃーない。問題は枝とか草を燃やすタイミング。日曜なら昼間に河原でやれるのに雨だからな……。