在厩馬近況〜デビューを待つ2頭〜…。 | 零細一口馬主と我が家の猫達...。

零細一口馬主と我が家の猫達...。

一口馬主生活での思いの丈と愛猫(シーザとウラ)との生活を書いてます!

インディチャンプの消化不良のレースからモヤモヤが終わりませんが、そうは言っても時間は流れ競馬は進んで行きます。

今週は残念ながら愛馬の出走はありませんが、年末年始に向けて未デビューの2歳馬に活気が出て来ました。

来週の今年最後の出走になるであろうディランズソングにはスッキリ一年を終わらせて欲しいなぁ。

さてそんな在厩馬達の近況が更新されました!
🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎DASH!DASH!

インディチャンプ(4歳:牡·OP)
次走→未定

日本に戻ってきて現在は兵庫の三木ホースパークで検疫中です。検疫が終わり次第しがらきに放牧になるでしょう。消化不良の香港マイルをまだ引きずっていますが、来年の更なる飛躍に気持ちを前向きに持っていこうと思います。馬体等に異常は無いようですので、一安心です。

アマネセール(3歳:牡·1勝クラス)
次走→1月6日京都1勝クラス 芝2,000m

新潟、福島と馬券圏内のレースを展開してくれましたが、一旦立て直して年明けの京都に向かいます。本日帰厩したのでレースまで上手く調整して欲しいです。まだまだ数も使っていないので、来年は飛躍して欲しいものです。

ディランズソング(2歳:牡·新馬)
次走→12月22日中山メイクデビュー ダ1,200m

今週の萩原調教師のコメントは非常に良いですね。『1勝クラスの馬に抜群の手応えで先着。この時期の2歳馬としては良く動けている。〜スピードとパワーを兼ね備えた外国産馬という感じ』と、来週が楽しみになるコメントです。主戦場はダートの短距離だと思いますが、千六までこなせれば楽しみは広がりますし、いずれは地方交流での活躍を見たいです。


シェダル(2歳:牡·新馬)
次走→1月中山開催

昨日の追い切りでは3勝馬と併せて1馬身先着しましたが、併走相手は馬なりでしたからね。それでも動きは良さそうですので、もう少し乗り込んでいけば更に良化してくると思います。まだ正式な番組は出ていませんが、順調に行けば1月5日中山のダ1,800mではないかと思います。もしかすると新年1発目かもしれないので、初戦から期待出来る仕上がりになると嬉しいですけどね。