なんとも・・・ | にわとりとたまご(改)

にわとりとたまご(改)

肌に合う化粧品、それは相棒

インスタ・・・ツイッター・・・フェイスブック・・・ライン・・・

スマートフォンが普及してからというもの、様々なサービスが手軽に使えるようになりました。
このアメブロもその一つではないでしょうか。

しかしなぁ・・・とあるサイトで見た記事が、自分にとってはとても重く感じた。

まぁ、よく言う「インスタ映え」のために購入した食べ物を道端にポイポイと捨てる人が後を絶たないという。
はっきり言って、馬鹿じゃねーの?という・・・。

日本は平和だな、食いもん粗末にできて(これから税金上がって給料が減るというのにな)

もちろん食べ物だけじゃないですよね。youtubeの動画にアップするためのネタとして
必要のないものを大量購入したり、ブログにアップしたいがために、化粧品をバンバン買ってみたり。
結局それってどうなるの?youtuberだって「仕事ですから」という体のいい言葉を使ったりしてるけどさ、
無駄なゴミを増やしている事には変わりないし。あの美容系youtuberの断捨離動画とかダメ、嫌い。
見てる人が反面教師にしてくれればいいと願う。

断捨離という言葉も嫌いです。
捨てるなら買うな。
今までの堕落した自分を捨てて新しい生活を始めるためならいいとして、捨てることが
ステイタス、みたいな人が嫌。

なんでもそうですがね、道具は使う人によって変わるわけで。
便利なサービスだって使い方間違えたらただの害ですよ、害。

私にも一時期そんな時期があったからわかるんだ。
でも食べ物はないな。うん。捨てるくらいなら賞味期限切れてたって食うさ。
食べ物じゃなきゃいいわけではないことも学んだ。
わたし自分の子供がたかがインスタのためにそんなことしてたらぶん殴るけどな。

スマホ・・・スマホねぇ・・・。
便利の裏側にどれだけの人の見栄と虚栄心が隠れているのでしょうか。
そんなものスマホと一緒に捨ててしまえばきっと楽になるよ。金も浮くよ。

自分も便利だけを追い求めず、目の前にあるものを大切にしないとなと
改めて思いましたねこへび