塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。


塗装を考える



東京23区、川崎市、横浜市を中心に塗装工事を承っております。

親切、丁寧、高品質、価値のある塗装工事をご提供しております。

塗装・外壁塗装・屋根塗装のことなら 株式会社佐藤塗装店 ヘ お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ



* もう一つの 「塗装を考える」も新たに始めました!こちらも併せてよろしくお願いいたします。

 (画像をクリックするとリンク先が表示されます)




ダイノックシート 玄関ドアのリフォーム工事

こんにちは!塗りかえ専門店 佐藤塗装店 佐藤です。

 

玄関ドアの模様替えになります、ダイノックシートの施工も承っております。

 

 

今回、外壁工事、屋上防水なども行ったお客様宅なのですが、廻りがキレイになって玄関ドアだけ取り残された感がありましたので・・・ 何とかならないかな??と考えたところダイノックシートでリニューアルをする方法となりました。 

 

 

 

 

 

玄関ドアはアルミ製のモノで、経年劣化による色あせと取っ手の剥がれがございました。

 

今では、お手軽に1日で玄関ドアを交換する方法もございますが、金額もそれなりに掛かる事もあり、ダイノックシートで玄関ドアの施工をすることになりました。

 

 ダイノックシートとは、3M社から販売をされている特殊なフィルムで、今や色んな場所に張られている耐久性や意匠性抜群のフィルムになります。

 

 

もちろん今回の施工箇所である「玄関ドア」も特殊フィルムを張りあげば、新品の輝きを少しでも取り戻せるのと、色や模様を変えればイメージチェンジにもなり、気分一新違ったドアの出来上がりにするべく作業にあたりました。 

 

 

 

 

 

既存のドアはブラックがベースになっている玄関ドアです。

 

今回のダイノックシート施工では、取っ手を外しこちらはゴールドの吹き付け塗装を行います。 ドアの方は、枠廻りをワントーンおとした「グレー系」にオフホワイトの木目調をメインに張ります。     

 

 

 

 

 

1. ダイノックシート施工 玄関ドアのリフォーム

 
 
 

 

 

まず作業は取っ手を外し、プライマーを塗布しております。各部の採寸を行い、パーツ事に切断して張る準備を行いました。 

 

 

   

 

 

先に枠廻りを張り、ドアの框(かまち)窓枠部分を先に仕上げ、メインの木目を張りました。

 

 

   

 

 

 

このような組み合わせになっております。この時点でドアの表情がガラッと変わっております。この後は、ドアノブの塗装になります。 

 

      

 

 

 

↓ ダイノックシートを階段、ドアに施工した動画になります。

 

 

 

 

 

2. 玄関ドア塗装(ドアノブ 吹き付け仕上げ)

  

 

 

ドアノブは、通常の仕様で表面の仕上げが取れている状態です。これをキレイにするべくゴールドで吹き付け仕上げを行いました。

 

  ↑ 取っ手の取り外し   倉庫に持ち帰り作業台の上で吹き付け準備です。 

 

 

↑ 研磨が早くて見えないよ~(笑)

 

 

 足付けをするべく研磨をして、「シリコンオフ」で油分を落とします。

その後、専用プライマーと今回は車両用で使用される「関西ペイント レタンPG80」のゴールドとクリアーで仕上げました。 

 

 

 

 

肉厚になるまで7~8回は塗り重ねております。ここまで来るとほとんど新品状態です。   

 

 

 

 

最後に取り付けを行い、この工事の完了となります。   

 

 

 

 

 

 

 

玄関ドアのダイノックシート施工と、取っ手のゴールド吹き付け塗装。

大変いい感じになりました!!ありがとうございます!!   

 

今回のように、お客様のご要望をカタチにするのも私たちのお仕事です!!どうぞ!お気軽に外壁塗装の事、ダイノックシートの事、マンションやビルの塗り替え、改修工事の事などお気軽にご相談ください。 

 

 

 

 

川崎市、横浜市、東京都の「塗りかえ専門店」佐藤塗装店の外壁塗装、ジョリパット塗り替え、サイディングの塗装、屋根塗装、室内塗装、防水工事の施工 職人にしか出来ない「技」をお客様の「喜び」に変えるのは、現場で汗する私たちにしかできない事です!!建物を綺麗にした喜び、お客様の笑顔、その全てが私たち職人としての使命だと思います!!

 

 

 東京都川崎市横浜市の塗りかえ専門店 外壁塗装防水工事

東京都世田谷区住宅の外壁塗装 家塗り替え工事 ジョリパット仕上げ「レイヤーストーン」

【東京23区、川崎市、横浜市の「塗りかえ専門店」】

 

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客様に最高のサービスでお応えできるように、スタッフ一同頑張っております!外壁塗装、内装塗装、屋根塗装、防水工事のことなら株式会社佐藤塗装店へご相談ください。 お問い合わせはこちらからどうぞ 

 

 

 

川崎市、横浜市、東京都の「塗りかえ専門店」佐藤塗装店の外壁塗装、ジョリパット塗り替え、サイディングの塗装、屋根塗装、室内塗装、防水工事の施工 東京都、川崎市、横浜市の塗り替え専門店 外壁塗装の佐藤塗装店  

折半鋼板屋根の塗装

  

 

 

こんにちは!塗りかえ専門店 佐藤塗装店 佐藤です。 

 相模原市の住宅2棟つなぎのお宅へ連日お邪魔をさせて頂いております。

いつもありがとうございます。

 

工事の内容は、外壁の塗り替えと屋根の塗装となっております。  

 

 

外壁は吹き付けをしたり、した上で関西ペイントのダイナミックトップで仕上げております。 

 

 

 

 

中でも今回は屋根の塗装について、簡単に記述させていただきます。

 

 

 

 

今回の屋根素材はギザギザな屋根でありまして、よく工場やアパートの屋根などに採用されている「折半鋼板屋根」になります。

 

カタチは色々とあるようですが、今回塗らせていただいた屋根材はギザギザの深さが通常のモノよりも深い屋根になります。ただでさえこの暑い夏に、焼け付いた鉄板の上での塗り替えは、想像を絶する過酷な作業になるのです。 

 

 

しかも今回の仕上げ色は、日差しを反射しやすいシルバー・・(笑) 

 

 

無条件で日焼けができるという・・・。

 

日焼け好き職人集まれ~~(笑)的な。   って、 

 

 

 

  これがもう、ホントに大変なんです・・・(汗)   

 

 

 

今回は、最高の日差し、気温の中塗らせていただいた塗り替え日誌になります。今回使用している塗料は、関西ペイントの「スーパークリスタルルーフペイント」になります。昨年新発売をされたばかりの塗材で、いろんな最新技術が搭載されている塗料になります。光沢性が優れていて、その光沢も長期にわたり持続するというフッ素樹脂を配合しているとの塗料です。

 

 

  関西ペイント:スーパークリスタルルーフペイント  

 

 

 

 塗装工程は、錆止め⇒中塗り⇒上塗りの3回塗りで仕上げます!!    

 

錆止め塗布  

 

中塗り    

 

 

上塗り 銀ギラギンにさりげなく~♪ とか鼻唄謳っている場合ではなく・・・。  

 

照り返しが半端ない訳で・・・。

 

 

 過酷な作業も無事3回塗りを終えると、ピッカピカの屋根が出来上がりました!!  

 

 

塗料というのは、それぞれの特徴を持っていて同じシルバーでも、塗料会社によって質感、艶感、耐久性などが異なります。

 

現場の人間としてより良いモノを正直にお伝えする立場として、このスーパークリスタルルーフペイントは間違いなく素晴らしい塗料である。とお伝えいたします。 

 

 

そして、屋根にとっての用途、次のメンテナンス時期なども考慮して塗材のチョイスをすることおをお勧めいたします。  

 

 

  ・ドーム型屋根の塗り替え「スーパークリスタルルーフペイント」   

 

 

 

 

今回のように、お客様のご要望をカタチにするのも私たちのお仕事です!!どうぞ!お気軽に外壁塗装の事、折半鋼板屋根の事、真夏の屋根に塗り替え・・(笑)雨漏りの原因って何??などお気軽にご相談ください。 

 

 

川崎市、横浜市、東京都の「塗りかえ専門店」佐藤塗装店の外壁塗装、ジョリパット塗り替え、サイディングの塗装、屋根塗装、室内塗装、防水工事の施工 職人にしか出来ない「技」をお客様の「喜び」に変えるのは、現場で汗する私たちにしかできない事です!!建物を綺麗にした喜び、お客様の笑顔、その全てが私たち職人としての使命だと思

います!!

 

 

 東京都川崎市横浜市の塗りかえ専門店 外壁塗装防水工事

東京都世田谷区住宅の外壁塗装 家塗り替え工事 ジョリパット仕上げ「レイヤーストーン」

【東京23区、川崎市、横浜市の「塗りかえ専門店」】

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客様に最高のサービスでお応えできるように、スタッフ一同頑張っております!外壁塗装、内装塗装、屋根塗装、防水工事のことなら株式会社佐藤塗装店へご相談ください。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ 

 

 

川崎市、横浜市、東京都の「塗りかえ専門店」佐藤塗装店の外壁塗装、ジョリパット塗り替え、サイディングの塗装、屋根塗装、室内塗装、防水工事の施工 東京都、川崎市、横浜市の塗り替え専門店 外壁塗装の佐藤塗装店  

タキステップ8W 新しい階段床材が新発売されたようです!!

 

こんにちは!塗りかえ専門店 佐藤塗装店 佐藤です。

 

 

 

マンションやビル、アパートなどの階段改修工事の際によく張らせていただいております「タキステップ」の塩ビシート床材がございますが、最新版では「タキステップ8W」という床材が新発売されたようでそのお知らせでございます。

 

 

そもそも「タキステップ」って何??

 

って方もいらっしゃる思いますので、下記のような階段床材になります。

 

↑ RAステップ6W 7階建てホテルの階段を張らせていただきました!!

 

 ⇒ホテルの階段廊下の改修工事

 

 

 

 

 

↑ タキステップ5W 3階建てマンションの階段を張らせて頂きました!!

 

 

  ⇒ マンションの屋上防水工事と階段タキステップ施工

 

 

 

↑ タキステップ3W アパートの階段を張らせて頂きました!!

 

 

 

 

 

↑ 住宅の外階段 タキステップ5Wで施工しました!!

 

 

 

先から、5Wとか6Wとか3Wとかって・・・。(笑)

 

その違いは床材の模様の違いであり、呼び名が付けられているようです。

 

 

その中でも最近はマス目の模様が美しい6Wを使用するケースが多く、もう5Wには戻れないの…。なんて境地に立たされております(笑)

 

↑ マンションの階段、廊下 RAステップ6Wで施工致しました!!

 

 

 

 

↑ 医療センターの通用口階段 こちらもRAステップ6Wで張らせていただきました!!

 

  ⇒ RAステップ6Wの施工

 

 

 

 

↑ アパートの階段廊下も傾斜補修をして、RAステップ6Wで施工いたしました!!

 

 

 

  ⇒ 階段廊下の傾斜補修とタキステップの施工

 

 

 

 

↑ マンション階段廊下 傾斜補修とRAステップ6Wで施工しました!!

 

 

  ⇒ マンション廊下階段の傾斜補修とタキステップの施工

 

 

 

 

↑ RAステップ6W コネクトステップを張り、柄の一体化をしました!!(プロにしか分からない言葉ですいません!!)通常よりも継ぎ目の少ない仕上げです!!

 

 

私たちが日々扱っている塗料の世界も日進月歩。これはどの業種でも同じ事だと思います。で、私たち現場の施工者は、見てきた事や聞いたこと、また現場で感じた事をお知らせするのも使命だと思っております!!

 

 

下記は今までにあったタキステップ5WRAステップ6Wの比較です。(色は両方983)

 

 

踏み面の模様が違う点、段鼻と言って先端の茶色い部分の違い。模様に関してはそのような点ですが、決定的な違いがあるとすれば、汚れにくい技術を採用しているのが、新しくできた「RAステップ6W」であり、クロスネット処理により砂ぼこり、汚れの付着が付きにくくなったそうです。

 

確かに、触って比べてみると何となく表面がツルっ!!としている気がしないでもなく・・・。それに加えてメンテナンス性を高めたり、新しい技術が導入された床材という事です。

 

で、話がだいぶ横道逸れてしまいましたが・・・。先月にタキステップシリーズに新たなラインナップが出てきたようです!!

 

 

「タキステップ8W」

 

 

床材の意匠性が変わった点と、段鼻部分(先端部分)の模様がランダムになったという事であります。

 

 

 

 

意匠性のあるデザインが上品な床材である印象を受けました。また、6Wにはない色合いでのラインナップ(4色)ですので、デザイン性、色合いで6Wと8Wを比べてみるのも良いでしょう!!

 

どの分野も日進月歩。

私たち施工者も常に学び、良いモノを分かりやすくお伝えをしなくちゃな~~~

と思った雨続きの昼下がり・・・・。

いったい雨はいつまで続くのでしょう・・・ガーンあせるあせるあせる

 

 

 

いろんなご要望をカタチにするのが私たちのお仕事です!!どうぞお気軽にご相談ください!!

 

 

  川崎市、横浜市、東京都の「塗りかえ専門店」佐藤塗装店の外壁塗装、ジョリパット塗り替え、サイディングの塗装、屋根塗装、室内塗装、防水工事の施工 職人にしか出来ない「技」をお客様の「喜び」に変えるのは、現場で汗する私たちにしかできない事です!!建物を綺麗にした喜び、お客様の笑顔、その全てが私たち職人としての使命だと思います!! 東京都川崎市横浜市の塗りかえ専門店 外壁塗装防水工事

【東京23区、川崎市、横浜市の「塗りかえ専門店」】

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客様に最高のサービスでお応えできるように、スタッフ一同頑張っております!

外壁塗装、内装塗装、屋根塗装、防水工事のことなら株式会社佐藤塗装店へご相談ください。 お問い合わせはこちらからどうぞ 川崎市、横浜市、東京都の「塗りかえ専門店」佐藤塗装店の外壁塗装、ジョリパット塗り替え、サイディングの塗装、屋根塗装、室内塗装、防水工事の施工 東京都、川崎市、横浜市の塗り替え専門店 外壁塗装の佐藤塗装店