タキステップ5Wで施工しました! マンション廊下階段の改修工事 | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

タキステップ5Wで施工しました! マンション廊下階段の改修工事

こんにちは。塗りかえ専門店 佐藤塗装店 佐藤です。

 

 

マンションのオーナー様より、階段、廊下の修繕のご相談を頂きました。

 

 

 

既存の状態は、保護材等の仕上げが行っていないコンクリートがむき出しの状態です。

普通と言えば「普通」ではありますが、防水の観点から言うと雨水などがコンクリート内に浸み込んでいきますので、何か保護層を作ってあげるのがよろしいとされています。

 

塗装でできる事もたくさんあるのです。代表的なのが、床面を塗床にする「防塵」の仕上げなんかは有名ですね。ただ、耐久性などを考えるとマンションの床面で人の行き来もある事でしょう。

そんな時は「タキステップと長尺シート」など如何でしょうか??

と、塗りかえ専門店が塗らないのかよ~!!とツッコミをいれたくなるかは別として・・・。

 

 

私たちは、耐久性があってより良いものがありますよ!!と知っていただくのもお仕事なのです。

 

 

今回は巾木、ササラ、側溝をウレタン防水をした上で、階段にタキステップ5Wを。

廊下には長尺シートのタキストロンQAで施工をさせていただきました。

 

 

この工事の良い点は、住人の方が行き来をするような場所でも、張り込みをしてしまえばすぐに歩ける点です。もちろん、防水性、防滑性、耐久性の3拍子の揃っている他にも、見た目にも美しい床材であると思います。

 

 

 

↓ その他タキステップの施工例です

 

 

 

 

僕たちの作業服が汚れていくほど、建物はピカピカになっていく。

それって嬉しい事なんです。だって、職人だもの。

 

はいっ!頑張ります!!Go Go!!


塗装を考える

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

湘南、藤沢、相模原方面の工事もお任せください!!

 

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービス

お応えできるように、スタッフ一同 頑張っていきたいと思っています。

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問い合わせはこちらからどうぞ