職人として・・・。 | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

職人として・・・。

こんにちは。塗りかえ専門店 佐藤塗装店 佐藤です。

 

 

私(筆者)は、実は職人であり、社長(代表取締役)でもあるお仕事をさせて頂いております。

この世界、塗装業界においてたくさんの職人さん達が、汗水流しキレイなモノを仕上げる

仕事をしています。

 

そんな私も社長でもあり、営業マンとしてお客様のご相談を伺ったり、時には朝から塗装の職人として現場の最前線にも立つお仕事に、とっても満足させていただいておりますし、もっともっとお客様のお困りごとを改善すべく日々お勉強をさせて頂いている「建物のお医者さん」みたいな塗装のお仕事をさせて頂いています。

 

このブログを始めてかれこれ9年が経ちました。

もっと詳しく書こうと思って立ち上げたブログは2年

 

 

現場から色んな事案を持ち帰り、できるだけ分かりやすく書こう!!って思い立ったが吉日。

更新の頻繁度はアレコレございますが、継続する事が大事。

 

実は私は3日坊主なんです(笑)

 

9年続くってほぼ奇跡でしょう(笑)

 

 

見てくださっている皆様のため、塗り替えで良い業者、職人さんをお探しの皆様のためにも日々精進し、分かりやすく伝える事をこちらでしながらも、現場では建物のお医者さんのとしてより良く長持ちするメンテナンス、工事方法をお伝えしたいと思います。

 

 

今日は、現在取り掛かり中のお客様と、足場の上に立ちアレコレをお話する中で、思った。

 

「佐藤さんから見て、気になったところは教えて下さいね」

「直した方が良い箇所、その他ご指摘くださいね」

 

そうなんです。

嬉しいご相談なんです。

 

 

 

私たちは、現場で汗する職人です。

 

職人にしか分からない事、こうして、あーして・・。

ってことをお伝えするのも私たちの役割なんです。

 

ただ塗って「はい。終わり」って塗り替え工事にならぬよう。

日々お勉強をさせて頂いていますし、お客様に選んでいただいた以上、そのご期待にお答えをするのも私たち職人のお仕事であります。はい。

 

 

 

 

私は職人・・・。

 

肩書は代表取締役ではありますが、お客様のためにできる事を常に考え、ご満足いただける塗装工事をご提供する使命がございます。現場でしかお伝え出来ない何かをお伝えする為、日々精進でございます。

 

職人として・・・。

 

建物が如何にして長持ちをするメンテナンスをできるか。こんな事をすればもっと長持ちするのではないか。こんな目線でこの塗装のお仕事に従事しております。

現場の職人として、会社の代表として、皆様のお役に立てるべく今後とも頑張ってまいります。

 

当ブログの更新はだいぶサボり気味になってはしまいましたし、不定期更新ではありますが今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

今年もいろんな「色」を塗らせて頂き、ありがとうございました!!

たくさん塗った色って・・。何色だったっけな~

 

 

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

湘南、藤沢、相模原方面の工事もお任せください!!

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問合せはこちらからどうぞ