今年1年間ありがとうございました!! | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

今年1年間ありがとうございました!!

こんにちは。塗りかえ専門店 佐藤塗装店 佐藤です。

 

今年もたくさんの建物を塗らせていただき、誠にありがとうございました。

近年、私たちを取り巻く塗装、塗料も日進月歩です。

 

何がメリットでこんなところがデメリットで・・・、このような仕上りになりますよ~。

と、お伝えをするのも私たちの大事なお仕事です。だって、現場で汗する職人ですから。現場で見ている事はお伝えするのが使命だと思っております。

 

 

 

中でも今年は関西ペイントのダイナミックシリーズ、「ダイナミックMUKI」「ダイナミックトップ」は在庫で倉庫がパンパンになるくらい塗らせていただきました(笑)

(肉持ちといい、艶感といい、耐久性といい、素晴らしい塗料です!!はいっ!!)

 

 

 

↓ ダイナミックMUKIで仕上げました!!

 

ALC外壁をカラーシュミレーションでいろんな角度から色の塗分けなどを考えました!!長い目で見てもダイナミックMUKIでの仕上げは魅力的とのご感想でございます。

 

 

↓ マンション外壁もダイナミックMUKI仕上げです!!

2色の色を組み合わせ塗り分けをしました!!

常時日当たりの良いマンションの外壁で、色あせにも強く、より耐久性のある仕上げ材をご希望での工事となりました!!

⇒ 工事の詳細、作業時の様子はこちらから「マンション外壁 ダイナミックMUKIで仕上げました!!」

 

 

 

↓ 住宅2棟同時に施工させて頂きました!!ダイナミックMUKI仕上げ

こだわり「ピンク色×白」の仕上げです!! 実はいくつものカラーサンプルを取り寄せ、見本帳にはないオンリーワンのピンク色です。キレイな色ですよね!!

お隣さまは、既存よりも明るく、落ち着いた仕上げで塗らせて頂きました!!

仕上りのご感想は、「艶感」がいいね!!との事です。確かに他のどの塗料よりも艶感はある気が致します!!

 

 

 

 

 

海外の街並みをイメージした白を基調とした塗り替えも清潔感ある仕上げになりました!!

関西ペイント「シルクウォール」仕上げです。しっかりと艶の消えたマット感が良い質感となっております!!

 

 

 

サーモンピンクをイメージしたサイディングも塗らせていただきました!!こちらのピンクも特注ピンクでございます!!オンリーワンの「ぴ・ん・く・色」なんです!!

(ダイナミックトップ仕上げ)

 

 

 

 

 

サイディング2色塗り分けで濃い色を上に持ってきた場合、どこで塗り分けをすればバランスがとれるか・・・??なんて事もありました。(ダイナミックトップ仕上げ)

 

 

 

 

おしゃれな家具を通り扱う会社様は、思い切りのあるブラックで。これがまたお洒落になった印象でありました。

 

 

 

 

 

 

 

マンションのタイル外壁をクリアー防水した「透明」も塗らせていただきました!!(クリアー塗装の半艶仕上げです!!)

 

 

 

 

 

内装工事でキレイなホワイトも塗らせて頂きました!!!

 

 

 

最後は「ダイナミックトップ」「ダイナミックMUKI」でなく色の事に横道それてしまいましたが・・・(汗) 今年最後のご挨拶を申し上げ、このブログを締めくくりたいと思います。

 

 

 

 

 

今年も「塗装」を通じて、たくさんのお客様に「ご縁」を頂き

「色」を通じて、たくさんの建物を塗らせて頂きました。 きゃはっ

 

 

多くの方々に、お声をかけて頂きましてこの場をお借りしまして、感謝御礼申し上げます!!!塗装を取り巻く環境も、数年前よりだいぶ変わりました。我々が扱う、塗料の進化によるものも事多いと思われますが、数年昔であれば塗料の高級品も、今や「定番」という肩書きの元、工事を行わせて頂いております。これは、塗料技術の進化によって、または塗り替えシーンでの普及によって高級品がお値ごろ価格になったということなのだと思います。

 

きっと、これからも私たちの前にどんどんと新しい物(塗料)が登場していき、いろんなニーズに合った商品(工事)が、皆さまにご提供するべく塗り手である私たちも、日々の努力を続けていかなくてはと、思うばかりでございます。

 

いつも建物を守ってくれている屋根、屋上、壁面に対して
「お疲れ様でした。」

の気持ちと、これから塗り替えを行って新たな塗膜に、職人の汗と涙???

手間とひま、期待を込めるべく・・・私たちのお仕事は続きます。

 

 

これからも。ずっと・・・ずっと。


 

いろいろありすぎた2019年も残すはあと数日。ほんと早いですね・・・。

若造、小僧からおっさんへ。そしておジジーへの旅立ち・・(笑)ぎゃ~~~!!!ガーン

(おいっ!1年!!とてつもなく早いぞ~!!)

 

 

 

雨漏り。クラック。割れ。剥がれ。

カビやコケだったり。錆びだったり・・・・・

 

キレイな内装のお仕事や・・

新規開店のお店であったり。

住宅、ビル、マンションなどの塗りかえ・・

 

たくさんの建物に携わらせて頂きました。

この場をお借りして感謝御礼申し上げます音譜

本当に、本当にありがとうございました。

 

皆さまご健康で新年を迎えられますようお祈り申し上げます。鏡餅

 

 

 

年末年始営業のご案内: 12月29日(日)~1月5日(日)までお休みです。

 

 

 

 

お問合せはこちらからどうぞ

 

 

 

 

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

湘南、藤沢、相模原方面の工事もお任せください!!

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問合せはこちらからどうぞ