還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

【海外の反応】韓国台風被災地に送り付けられた、韓国国内からの"救援物資"のデタラメな実情を知った韓国人の反応

2019-12-06 09:11:23 | 朝鮮人

【海外の反応】韓国台風被災地に送り付けられた、韓国国内からの"救援物資"のデタラメな実情を知った韓国人の反応  

注 Gooの共有システムを使いアップしました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久振りで~す! (ひろし曽爺1840)
2019-12-09 09:02:28
◆(^_-)-☆Osamuさん、お早う御座いま~す!
お越し頂き心温まる「コメントやいいね!」を有難う御座います。
お互いに今週も元気で充実した日々を過ごしましょ~ネ。

@(#^.^#)@今日の記事とYoutubeを見せて頂ました。
居ながらにして情報が楽しめるって素敵で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」に➡応援のポッチで~す!
★水木怜・ブログFaceBookにも➡👏&👍・いいね!

:(#^.^#):今朝のMyblogにお誘い<👇>
・我が町廿日市にあるマリーン公園を歩いて来ましたので一緒に散歩した気持ちになって頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていますネ。
🔷それではまた水曜日に・!👋👋~!
国賊 (メタボ)
2019-12-10 15:22:46
osamu様

いつものようにおとなしくねんねしていようと思ったのですが~
①ハードディスク破棄:なな何たる~とおもわず絶句。外国スパイの会社かとも思いましたがそうでもなさそう。
貴重な資料は己の所で破棄焼却処分できないのか!バカ役所、病院、他!! 見ればいかにもちゃちな、安そうな機械で一つずつ処分している、しかも会社全体の組織が実にルーズ、処理に名を借りた天下り会社と思うが、私が外国スパイなら各地のこのような会社とも言えない会社で日本中の個人データを収奪しまくる。
又役員のアホずらと、言い訳が今時??と思える態度、人間の屑集団です。役所も役所で、大臣並みの身体検査しても漏れるのに、けた違いののずさんさは当然か。日本社会の劣化、アメリカ、ロシア、中国の思うつぼ。

些細な金で処分できるのに裏金ほしさ?、天下りの為?、あえて危険な下請けに提供。裏で動く金はいくらなのかと考えたくなる。即刻下請け禁止法成立せよ、桜の入れ墨賛美の会のほとぼりが冷めたころでいいのです。まあそのころには忘れられるでしょう。(笑)

②金がないから、カジノを作るといえばいいものを、説明会ではくどくど関係ないことをまくしたて、記者から罵倒される、アホ女。これでも市民が選んだので仕方がない。千葉の某初期認知症の偉~い人もまだもめています。千葉人あきらめなはれ、自分たちが選んだんじゃん。

③先ほど参議院の新宿舎(女性のお持ち帰り自由)は相場の三分の一の家賃と。他の宿舎もそれ以上の落差とか。解説者は(なぜか野党も一向に問題あり!!と長年言わないそうで、規約変えるかしろ!)と。
エリートだからと言うが、議員は皆そうなのか。野党も己の利の為に言わないのは解り切ってはいる。屑ども!!しかし私が議員ならやはり知らん顔で~す(笑)弱い人間です(´・ω・`)
役得、役得~

④秋元〈自民)議員の元秘書の現金不正もち込み。これは昨今の中での大問題で、検察は調べるというが、自民右派なのでもみ消されるでしょう。今までどれだけの海外援助金の裏金がこのような手口で国内に持ち込まれていたのか~この裏が解ると、それこそ。背中の入れ墨の桜を見る会どころの金額不正使用ではない。けた違いの金額。

私も優秀なら鞄を調べられないパイロット他、特定現金、麻薬の運び屋も許される職業に就きたかった(笑)いいな~

日本全体が劣化しており特に役所が腐っています。郵政民営化で何が変わったか?族議員はいなくなった!それだけ~?度重なる(不正生命保険)がばれ!それでも本来保険部門解散
となるべきを、まだしこしこ生き残りを図っている。民間なら破産、倒産、当然です。つぶせ~この部門~アホカ!

以上の事案?をかんがみるに、韓国の行為などゴミみたいなものです、先輩! 今哲学者 梅原猛氏の(葬られた王朝を3回目)ほど読み返しています。韓国の悪口を言うと、出自の不明な古代の神や権力者が、中韓ルートで倭国に来た?とあり、ヤマト猛や中臣鎌足〈藤原の姓を賜り、その後1000年日本の重要な地位についている)
など、余りのタブーなので言えません。

私の興味はスサノウの6代ほど後の大国主の尊が倭国の大半を支配、その後一度負けた天孫族に敗北、出雲の地に収まった。あるいは子供と共に殺された。次男は諏訪に逃れ今も神社で祭られている。
古代は〈祟り〉を非常に恐れていたので、殺した相手豪族などを祭る神社を建立し祟らぬ様、配慮したそうです。

今、故里にも特筆すべき古墳が多々あり、もっと若ければ、それらを見学に行くのですが。(´・ω・`)
振り向けば金も力もなかりける 麻呂の行く末秋の夕暮れ~
   草々  出雲族の末裔拝
来訪コメントのお礼とブログへお誘い (ひろし曽爺1840)
2019-12-11 08:39:27
◆(^_-)-☆Osamuさん、お早う御座います。
心温まる「コメントやいいね!」を有難う御座いました。
今日も朝からブログ訪問行脚で楽しい時を過ごさせて貰ってま~す!✌✌で~す!

@(#^.^#)@
☆彡今日の「人気ブログランキング」に➡応援のポッチで~す!
★海外の反応ブログ・FaceBookに➡「👏&👍・いいね!」

:(#^.^#):今日のMyBlogへのお誘い<👇>
◆(^_-)-☆今日は我が町廿日市の木材港からの眺めと鳥達を撮影編集しましたのでご覧くださ~い!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◇今日も元気に楽しい一日で有りますように!それではまた金曜日に・👋👋~!
メタボさんへ (osamu)
2019-12-11 18:26:56
>梅原猛氏の「葬られた王朝」<

以前 読んだ気がしますが頭の中には何も残っていません。本はあると思いますが・・・。

>野党も己の利の為に言わないのは解り切ってはいる<

いつも野党はそうですね。国のことよりまずは我がことです。

ところで きょうの産経で例の臭の国賓に反対と言う記事がでていましたね。火がつけばよいのですが?この記事 臭が読めばいいのですがね。臭がどうでるか?逆に日本に来るかも?支那人はあえてそうするかも? 難しいです。

>故里にも特筆すべき古墳が多々あり<

イイデスネ~ェ。古代史・・今頃 私の興味が湧くのはチト遅すぎますが、冥途に近くなると そういうことに魅力を感じるのですかね。

最近 近所の家の形がお寺さにゃ神社の形に見えだしました。 アレ!この家 権現造り?こちらは日吉造(ヒエ・ツクリ)り?など神様も仏さまも混同して見ています。

造りの分からぬ時はデジカメと言う亀さんの助けを借りて調べます。

終わりに近頃の私はパソコンにも見放されて、操作をよく間違えて 折角の文章や写真をオジャンにしています。

 いよいよMCI から本物の惚け老人になったようです。呆けのosamu  拝 
日本国再生不能 (メタボ)
2019-12-16 13:50:15
osamu様

臭の国賓待遇:アホカ!!桜の彫り物を見る会の比ではない。平気で約束事を覆し、平和を唱える顔を見せると思いきや、手のひらを返して日本を口激。K国と同じである。
なぜこんな国を信用するのか、過去煮え湯を何度飲まされていて、まだ懲りずに土下座外交。害交と言うべき。
アメリカとの経済戦争で段々よれよれになっているので、今こそ上手に締め上げるべきなのに~信じられない~

今の安部氏とそれを取り巻くブレーンに世界戦略がないはずがない。しかるに対中狂に関してはいつもアホ丸出しの対応。
何でも自民の中にも モグラ〈スパイ)がいて、しかもそれが結構大物だと。ハニートラップか裏金かはわからないが、やはりスパイ防止法をかっちり決めなければ、夜盗や自民の内部のモグラをあぶり出せない。国家戦略すら危うくなる。

日本国の真の敵は内部にあると私はいつも思っています。日本の生き血を吸いながら、日本にあだなす大小のスパイ多数。もう日本の再生不能?と私は思います。韓国の反日教育で、日本憎しが多いのも同じでしょう。韓国も国の明日がないと思います。

台湾に詳しい知人から、何でも台湾の企業の(職種によるが)先月あたりから急激に中国向け輸出が激減し。これはアメリカの締め上げで国内がよほど苦しいのだろうと。

問題の中国国営企業が東南アジアにどんどん進出していると。中国ではお荷物でも東南アジアの土俵では、金の力もあり通用するか?党の方針であろう。しかし国営なので結局、国の発展より己の懐に入る金しか興味がない。いずれ失敗?共産党は一番のお荷物の国営企業を追い払い、力ある企業を伸ばす~との正式な資本主義への転換せざるを得ない?(笑)

いったい一路~どこへ行く~、お金バラマキ路線、ほころびて来たそうですが、アメリカ、日本がせっせと、中国の経済振興に長年協力してきたので、まだ金はある?なくなるも日本が保証するそうです。信じられないのですが。

先日から風邪をひき、本日は背中の筋肉まで痛くなっております。おそらく回復まで4~5日かかるでしょう.
先輩もパソコンに見放され?と言われますが、私も誤字脱字、わざと悪意のある当て字などするので、余計バタバタです(にが笑)
そこで今後スローダウンすることにいたしました。本を読むのも半分、ちょっと読んではすぐ寝る。ベッドで仰向けで読むので腕が疲れ、たいして読めません。

梅原猛氏の〈葬られた王朝、出雲)やっと正式に2回目読み終わりました。古代の神の名や、古事記、日本書記の現代語訳も難しく大変手こずりました。

今回は埴輪〈土偶〉がほとんど妊娠した女性で、しかも大抵バラバラ、腹に一直線の傷があるのはなぜか。

梅原氏は哲学でもあり、なかなかするどい推論をしています。
何でも過去アイヌの女性(縄文からの風習に強い)に昔の風習を確認した所、①目のない死体はあの世に行けない、眼を強調した土偶はその意味
②この世とあの世はあこべで、土偶は壊してから埋めた、これはあの世では完全な物となる。③(子供が死ぬと大変で、甕に入れ家の入口にさかさまにして埋葬(生命の再生を願う)のだが、妊婦の死亡はは、さらに大変で、子供の再生〈次の子が生まれる)が望めない、従って妊婦を一度埋葬し、次の日、呪力を持った女性が掘り出してその腹を割いて子供を取り出し、母親と一緒に正式に埋葬しなおした。腹の傷〈縦一文字)はその証であるなど~

中臣鎌足〈後、藤原姓を賜る〉の子、藤原不比等の陰謀、古事記、日本書記を自分や藤原氏の都合が良いようにいろいろ手を加え編集している、これがさも他人が書いた様に装っているが、不比等ひとりで監修したのであろうと。

歴史学者はプロ、セミプロ多々いますが、古墳の発掘や新事実の発見で又新たな推論が出ると思います。
昔と違い、かなり高度な解析、推論、また新たな古墳の発掘で、さらに結論に近づいているようです。

先輩にはこの本の再読はお勧めいたしません。疲れるのです。スローダウンで行きましょう。私のエセコメントへのご返事も不要です。  草々  ゴホン拝
メタボさんへ (osamu)
2019-12-23 15:37:55
>臭の国賓待遇<

に ついては官邸に苦情をいれました。若しも彼を国賓に招待したなら自民党は次の選挙で確実に敗北するだろう!と書き入れましたよ。理由は尖閣列島・沖縄の問題・亜細亜の問題 等思うと多くの日本人は中国の今の覇権主義の拡販に反対していると推定します。かと言って民主党はダメですが、思わぬ新党がでてくるやも?と書いておきました。自民党はまた野党になるやも?ともね。

>梅原氏は哲学でもあり、なかなかするどい推論をしています。<

本はありました。これから正月の暇をこの本で過ごす心算です。TV は見ません。箱根駅伝は見ますがね。

田中文也 氏の「新説 邪馬台国 山陰説」も出てきましたので、それも読めれば読んでみたいと思っています。ともに面白そうで興味深々です。

>古事記、日本書記<

高校時代に一度読んだのですが、再度 読みたく目下 書棚で探しています。目がよくないのと眼鏡の度が合わない気がして本を読むのも大変です。苦笑 歳です。然し 本を読了する目的をもつのもいいですね。一人もの自由でありながら実に不自由です。メシの支度で参ります。「オイ! 飯 まだか!」と叫べばよかったのと・・・これから飯の支度をしなければ・・と思うと気が重くなります。(-_-;)  苦笑。

きょう また市大病院に行ってきましたが、特に言うことはなく順調に回復しているそうです。

体重も67Kg (服を着た状態です)に下がりました。予期せぬことでした。あと7Kg 下げれば まずまずです。

ただ 洗剤 「ハイター」を素手で扱った所為か?指先の指紋が消えて皮膚がやられてすぐに皮膚が破れて血がでて病院に行きましたが治りませんね。塗薬を頂いて半年経ちましたがまだ治りませんね。市大で聞くと油を出すところまで壊したのかも?と言うことで・・・ことによると「あなたの年齢では回復は無理かも?」と宣告?されました。今はゴム手袋を使っていますがね。一生 指紋のない人間で終わるかも? 笑 指紋がないと新聞も捲れません。本も同じです。物をよく落とします。指先の皮膚の肌がツルツルでよく滑るのですね。チト不便です。

余談でした。当方もかなり寒くなりました。今朝(8時ころ)は4度でした。お昼に病院から帰宅した時は9度になっていましたがそれでも寒いです。  寒さに震えている osamu です。
お礼 (メタボ)
2019-12-23 18:06:52
osamu様
わざわざのご連絡ありがとうございます。風邪が直りつつありますが、咳がなかなか治りません。今晩も稽古日なので、頑張っていく予定です。

梅原氏の出雲の本はかなり読みづらい本ですが、さすがインテリ先輩!再読されるとか。感心いたします
梅原氏のいい所は日本書記、古事記、播磨、出雲風土記など並行して詳しく読破しておられて、感心と同時に改めてこれらの本を読まなくてもいいや(笑)と思った次第です。

古墳の新発見でさらに真相に迫られる時代が来ると思います。とりあえず出雲の大国主がかっては西日本、四国、播磨、大和、新潟と支配していた。その後力をつけた大和に負けた!
大国主は戦に強かったが、やや統治能力が弱かったようです。残念!!

体重減:服なし約65Kおめでとうございます。膝への負担が減ります。

指紋がなくなる!犯罪に使える?(笑)
私も空手の合間に多少薬品を扱ったので~ハイターは私には効きません〈塩素系〉ですが短時間なら大丈夫です。しかし色物の服には乾くと濃度が濃くなり脱色がひどくなります。アルカリの方がさらにひどく、一番強い苛性ソーダなど、眼に入ると即失明です。次に強いのは炭酸ソーダで手はあれますが洗濯時少し入れると汚れは落ちやすくなります。一番無難なのは重炭酸ソーダ(ジュウソウ)で野菜の灰汁だしや洗濯、台所の汚れ落としなどによく使われます。効き目は遅くともこれをお勧めいたします。ハイターは漬けおき専用と思えば汚れは良く落ちますが。直接触れると皮膚には悪いです。

手荒れは対策が解りませんが私は何でも、庭のアロエの葉をちぎり、傷口他に塗り付けます。食べられるので、朝昼夜に塗っても安心です。アロエ軟膏などもこれが入っています。細胞の活性化で私にはよく効きます。葉の中の柔らかい部分をテープで幹部に貼ってて過ごします。細胞よ~活性化しろ~と唱えると良く効きます~ と断言できないのが問題ですが(笑)

指先のゴム製指サックで滑り止めはどうでしょう?   草々  メタボ拝
メタボさんへ (osamu)
2019-12-29 09:19:39
指先サックは使用しましたが丁度よい圧迫のものがなく きつく指が痺れます。今は兎に角 薬を塗り少し乾くのを待って本などを読んでいます。

アロエは我が家の庭にわんさか茂っていますので試してみます。アロエは生命力が強いのかよく繁殖します。ハイターを使う時はゴム手袋を使用しています。使用後は綺麗に水洗いっです。

ハイターは脱色作用が強いですね。柄物はダメです。体重は手術のみならず不規則食事も作用?しているのではとも思っていますので来年はキチンと食べよう!が目標です。笑 

いつもこめんとありがとうございます。そうそ高校生で島根観光大使が放映されました。不思議な体験をさrていますね。それにしてもあそこまでやるとは驚きましたし市の観光課があれだけ応援するということにも驚きましたが、それだけのものを彼は持っているとかんじましたね。素晴らしことです。TV を見た後の爽快さはいいしれない感動をうけましたよ。島根にはネンリンで行きましたが静かで上品な町と言う感じを受けたのことを思いましたね。  osamu 拝
島根、鳥取 (メタボ)
2019-12-31 23:55:34
osamu様

アロエは雪に弱いのでここ貧村では、室内に取り入れます。

島根の宣伝大使?まだ若いのに感心です。私もちょうどTV見ていました。

処で島根と鳥取の区別がつかない人が多いのはいつも笑ってしまいますが。別に気を悪くはしません。

私は鳥取県の極めて島根寄りの米子市出身なので、子供の頃より、島根の方が身近でした。
松江や出雲大社には行きましたが、県庁所在地の鳥取市には一度も行った事がありません。恐縮!

西日本中心に各地を回りましたが、九州では大分、四国では高知、中国では岡山、の評判が良かったです。いずれも他県の評価なので間違いないでしょう。いずれも人情が良いとの評価です。

島根、鳥取も田舎なので悪くはない方と思います。今後も貧乏県同士で仲良くしていくことでしょう(笑)
鳥取県はやはり松葉ガニ〈ズワイ〉や、境港のゲゲゲの鬼太郎の研究をする学生を募集ないし育成しなければいけません。島根に続け~
それでは良いお年を~本年一年良い刺激を与えていただきありがとうございました.   草々  尼子の残党拝
メタボさんへ (osamu)
2020-01-01 10:21:57
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申しあげます。

>処で島根と鳥取の区別がつかない人が多い<

そうですか?同じように岩国が広島県か?山口県か?わからぬ方もこちらではよく聞かれます。

私が「岩国出身です」と答えると「広島県?」と聞かれます。都市?と県では少々レベルが違いますが山口県・広島県・島根県・鳥取県はともに在京の方はあまり区別がつかないような感じをうけます。中国地方は関東から見ると田舎なのですね。

島根・鳥取は選挙の時の一票の重さが当選票でよく問題になりますね。

ズワイ蟹 昨夜TV でやっていましたよ。五輝星蟹? 一匹?5万円とか?驚きました。重さ1.2Kg 以上で甲羅の輝き・足・爪・など蟹に傷がないことなど凄い判定でした。今が旬? 年金生活では口に入りません!

今年 なんと数えで88才になりました。3月末には満年齢でも88才になります。もうポツ・ポツと思っていますが自分の思わぬ しぶとさに自分でも呆れています。娘共が時々来て家の中の掃除をして片付けてくれるのでなんとか横須賀の「塵屋敷?」の評判は逃れていますが娘共は困っているのではと思います。

  グーダラ老人 osamu 拝

コメントを投稿