還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

「饗宴の儀」華やかに 外国元首らおもてなし

2019-11-23 19:53:55 | youtube
「饗宴の儀」華やかに 外国元首らおもてなし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Goo の共有システムを使いアップしました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜寿の会の饗宴 (メタボ)
2019-11-27 17:21:16
osamu様

先日数年ぶりに旧友数人で会食。皆さん喜寿です。桜をめでる不純な会でなく、高貴なカニ食会です。カニ食べる間の二時間は会話ほゞなし(笑)
甲羅に熱燗を注ぎ甲羅酒、皆日本酒は健康上飲まないが、数人は今年初めてと禁を破り、たしなむ〈私もいやいや付き合う?)激うま!インスタ映え?極まる!!二次会はなしにて旅館でくつろぎ、久方の会話夜半まで弾む。

下世話な話題:黒鵬のカチアゲは明らかなひじ打ち〈危ないので大抵の格闘技で禁止)。空手の経験者も数人おり、ごまかしがきかない!!張り手も正にフック、伸びそうな力士狙い撃ち。実に汚い カスだ!
日馬富士そそのかして、後輩力士に焼きを入れるも、春馬興奮しすぎやり過ぎ。あいつもアホや、今どうしているのかな~モンゴルに帰れば、国会議員なのでもう帰国しているか?
などなど~
吾輩:、黒鵬日本に帰化!!!日本人の高貴な血が汚れる!元寇の役の恨み忘れたか!!相撲ファンはプロレスファン以下。
強ければ何をやっても勝てば良い。
相撲協会はちょっとだけ注意とか!!何が公益法人かあきれはてる、剥奪しろ!!呆人~喝!
以上で参加者の意見一致。

高貴な話:評論家~女性では桜井よし子さんで全員一致。
、男性は私:長谷川光洋、他ニュース女子の評論家の面々紹介。
何とまだ現役で数十人使用している友人、あっという間にスマホで探し出す。長谷川氏〈東京新聞〉出身?そうだ極左〈朝日、毎日、東京の三悪〉だが、保険つなぎ役でおいてあるようだ(笑)しかし日本の行くべき姿をしっかり説明、知的レベル高く嫌みももなく、上品。ニュース女子、動画があるので推めておいた。

この友人は、大変な長距離を運転してきたが、自動運転〈高速道は〉なので楽だとケロリ!現役は強し!!引退老はは呆けるな~
皆さん堪能して翌日それぞれに遠距離帰宅。
また数年後集まるか!!と言いつつ皆3年後生きているかな~(笑)
    草々     饗宴の呆け老拝
メタボさんへ (osamu)
2019-12-01 08:15:55
蟹三昧!いい旧友会合でしたね。「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」よき年末です!

>黒鵬のカチアゲは明らかなひじ打ち<

これは問題ですね。私は彼の相撲は好きでなく最近は相撲を見ることいさえ少なくなりました。・・・というより全く見ないというところっでしょう。

長谷川氏〈東京新聞〉出身・・・・どうも恥ずかしながら知りませんでした。今後 ネットなどの記事に気を付けるようにします。

よい年末行事でしたね。当方も手術結果は お陰様で順調のようです。きょうより師走に入りました。 よい年末にしましょう。osamu 拝

内容を確認しましょう・・・と言うコメントが出てアップできないですね。再度試みます。
花と龍 (メタボ)
2019-12-01 13:38:57
osamu様

手術とは知りませんでした。膝でしょうか。
当方も奥方の検査入院でやきもきしたのですが、息子の嫁さんが介護仕で、付き合ってくれ、奥方大変助かったと。当日入院予定が、無罪で急遽帰宅、さすがに疲れたか一日寝ていましたが。一安心でした。

昔から花と龍など背中の彫り物をめでる風習はありました。なぜ桜の会などで目的のそれをめでるのが悪いのでしょう。(笑)野党は今桜しかないのです、国会空転で税金もっと無駄使い、5000万円で利かないぞ~ば~か

それよりいよいよインドに茂木、河野の次期首相候補が訪問。次いで安倍さんが訪問。ものすごく危険な中狂党とはつかず離れず、韓国は今後も無視!時間がもったいない!

安倍さん脇の甘さがいかに怖いか思い知っただろう、金額の多寡ではないのだ、庶民感覚大事にしろと電話しておきます。ツケは解散?スガさん切る?高くつくぞ~むつかしい選択です。😢

今年は静かな暮れを迎えられそうです。先輩も術後の養生お大事に。 草々 
                   メタボ拝


メタボさんへ (osamu)
2019-12-07 09:41:47
手術は7月の大腸がんのその後のことです。どうもつい手術という言葉が出ていけません。先日 経過を市大病院で診てもらい「順調ですよ」と言われ、つい手術の言葉をつかいました。<(_ _)>  

膝は相変わらず痛みます。本日(7日)などこの冬初めての寒さで今朝は家の中で完全防寒スタイルでありながら震えあがっています。

「寒さ怖い~~」です。横浜では きょう(7日)初雪が降ったそうです。ここ(横須賀)は横浜よりかなり温暖で今は小雨もようです。でもい寒さは厳しく感じています。

息子さんのお嫁さんが看護師さんとはいいですね。老人の健康・介護は専門的な知識が必要とデイケアーに行きはじめて感じています。

桜の会で野党は盛り上がっていますが能ナシをさらけ出していますね。他にやることはいっぱいあるのに・・・。尖閣列島や韓国のさまは目にはいらぬようです。

私は安倍総理くらい世界に日本の名を馳せた日本の総理はいないと思っていますし、また今の日本を世界に示した功績も大きいと思います。民主党も未だ鳩ポップが韓国や中国で日本破壊(侮辱)行為を続けている様を「あれはもう党とは関係ない」の一言ですましていますが、責任はありますよ!鳩一羽 手におえないようでは政治家の名が泣きます。

次期総理では進次郎は随分と下がりましたね。代わりに鳥取の方がでてきましたがチト危ない気もしています。

脇が少し緩んでいることを安倍さんに連絡願いますよ。

下記 記事(URL) はどうも二股・三俣の韓国はまた米国から中国に乗り彼を企んでいる容易に見えます。

https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_764971.html 

中村医師の件は残念ですが、彼の記事を読みますと日本国憲法9条をかなり信じていたように見えますが、結局 銃弾に倒れました。九条の盾はきまなかったようです。日本の今後を予想させます。

年賀状に手が回りません。歳の所為にしては悪いのかな? 背中に・・・いや~肩に重く圧し掛かっています。 エアコンが中々効いてきません。非常に室内もさむいです!

 寒さに震えているosamuです。
情報 (メタボ)
2019-12-07 17:15:29
osamu様
大腸の方でしたか、大変でした。同じ町内の人も、直腸ではないので切れば治るとの診断で退院しました。

確かに進次郎氏は若さ、勉強不足が露呈。まだ10年修業がいると思います。
我が鳥取の星?ご指摘の様にちょっと危ない人は、私の鋭い感性では不合格です。(笑) ブレーンの能力も重要ですし~

中村医師残念です。なかなかこのような戦略まで兼ね備えた人材は少ない。後進が育っていることを願います。

保温のささやかな情報まで~私的です

①下着、運動用下着はエクシオです。普通の起毛下着は段々ゆるくなり隙間が出来ますが裏起毛タイプはぴたりと合います。一番内側に着用し、運動時はそれだけ。室内は動かないので寒い。その場合、エクシオの上に普通の下着、さらにのさらにひざ下までのストレッチパンツで隙間があまりできない様に重ね着しています。一番上は防寒綿入りズボンです。
エクシオはゴムが幅広でしっかりしており、メイドインチャイナの一般的な物よりはるかに長持ちします。

②上の方は重ね着が楽であり私は外出用ジャンバーを室内用に活用。椅子に座る時は、毛布を腰に巻きます。電気パッドや温風は場所が狭く危険なので使いません。

③足先は冷えると寝られないので、冬用靴下を履いています。特に風呂上りに少し足を冷やすと、敷毛布ではなかなか温まりません。昔の日本人の短命は冷えも一つの原因と考えています。

年賀状:100枚ほどを近年やっと40枚まで減らしました。まず80歳以上は先方からお断りがあります。近くの人には良く顔を合わせている場合、断ってから止めました。太極拳はゼロ、空手は相手が若いので親しい人だけに絞っています。日本刀、コツトウ関係もほとんどやめました。当たり前ですが~(笑)

いまだかなり古い〈筆まめ〉を利用してあて先は自動的に印刷。楽ですね~ 私は稀に見る悪筆なので、賀状〈裏も印刷済)隙間に多少の必要事項を記入する時は苦労します。相手にわかるかな~これは本当です。

もうPCなしで連絡とることは不可能です。友人とはメールのやり取りで大抵すまし、ややこしい話の時は、ガラケーなので30分以上でも無料。電話は便利な様で、相手の状況が解らないのにいきなり~なのでメールが便利です。便利な時代にはなりました。
   草々  着ダルマメタボ拝



メタボさんへ (osamu)
2019-12-07 20:57:03
>「下着はエクシオ]<  

早速 検索して上下の暖かいと言われる下着数枚 注文しました。 家内を亡くしてもう4年過ぎましたが下着は一枚も求めてないことに気が付いたばかです。

近頃  デイケアーに出かける時に下着の着替えに アッれ?!・・と言うほど不足を感じていましたが、自分で破れたり汚れのあるものは適当に破棄していたのですね。少なくなることさえ忘れていました。(-_-;) 助かりました。有難うございます。

賀状の件はまた娘と相談します。(^^♪ パソコンも操作を間違い アリャ・アリャ・・と言う間に消したりチョンボも多くなりました。

心療内科の先生にこれらの話をして「ぼけたのでしょうか?」などつまらぬお伺いをしますと「osamu さん こちら(病院)に誰かと一緒に来られたのですか?」と問われ「いいえ 一人で来ましたが・・・。 「乗り物は?」「バスと電車ですが?」 「なら大丈夫ですよ」と言う返事でした。何が大丈夫?と思ったのですが、忙しい先生をこれ以上時間を費やすのも?と思い追加質問は止めました。どうやら 未だボケではないようです。(^^♪ よかったという反面 ホントニ大丈夫?と自問・自答しています。そういう歳になっているということですね。社友も殆どいなくなり、広島の学友ももう 見当たりませんね。

筆不精が祟っています。碁会所にでも行って知り合いを作る必要もあるようです。ただ 寒い時期になりましたのでかなり億劫ですがね。

やはり一人はいけないようです。食後の片付けもだんだんおそくなりましたね。

今朝の寒さにはほんとに驚きました。膝がかなり固くなっていましたよ。いつもは起き上がる前に寝床で膝の運動もしていますが今朝は流石に寒さに凹みました。

どうやら2~3日続きそうです。泣きですね。

  着ぶくれしてもダメなosamu でした。

まァ明日は藤井七段の対局があります。それを楽しみにしています。先ほどまで広瀬竜王と豊島名人の対局を見ていました。名人が勝ち竜王の位を奪取しましたね。豊島名人は竜王となり2冠となりました。広瀬竜王は一期のみで位を失いました。竜王の賞金は7千万円くらいだったと思います。凄いですね。
メタボさんへ 訂正 (osamu)
2019-12-07 21:08:53
竜王戦の賞金額 間違っていました。

「優勝賞金は4,320万円で、将棋界最高です」

済みません。つまらぬ間違いでした。(-_-;) どこから7千万円という言葉がでたのでしょうね。思い込んでいたのでしょうね? <(_ _)> 
メタボさんへ (osamu)
2019-12-07 22:14:13
コメントで言い忘れていたことを思いだしたので、ここで書いておきます。私は安倍総理を随分と持ち上げていますが総理の習近平の国賓招待は大反対です。

野党は何故この問題を国会で取り上げないのか?不思議です。近平を国賓に招ねき天皇と会談すれば世界はどのように日本を見るでしょうか?日本の立場もおかしくなります。なんとか止めさせたいですね。もう決まったこと?でも反対ですね。
下着 (メタボ)
2019-12-07 22:48:01
osamu様

先ほど、保温下着のTV放送あり。発熱下着〈ヒートテック〉やっていました。東洋紡が開発したと、東レに訪問時たまに販売店で購入していました。ユニクロはあまりに若向きで行かないので、購入したことはありません。水分を熱に変える、まあ驚くほど暖かいわけではありませんが。エクシオは生地が厚く私好みです。
土下座外交:
私も某国責任者の訪日大反対です。狂犬の本質が直るわけない。なぜ戦後土下座ばかりするのか!アメリカの日本弱体化、中、ソのスパイの大活躍。もう日本の再生はかなりむつかしいと思いますが。
露助、アメ公、チャンコロとは昔よく聞いた蔑称ですが、日本はどこまで行ってもこれらの最凶国家と国内の左翼にコントロールされ続けるのでしょう?

先輩も膝は大変そうですが、上記最凶の国家とスケールはごく小さいけれど、先輩の怒りの対象である、某半島の2国のおかげでお互いボケずにいられます。怒りはもう若さを保つ原動力です。これはぼけ防止のカンフル剤では?カプセルもいらないし~  草々           怒りのメタボ拝
メタボさんへ (osamu)
2019-12-08 09:56:59
自民党の幹部にも親中派のボスのような二階がいます。彼は かの江沢民の銅像を日本の全国の小学校に設置しようとしたバカです。まァ反対されボツになりましたがね。このような親中派がいるので安倍さんも気がゆるんだのでは?

日本もおかしな国になっています。尖閣列島や沖縄など もう中国の手に落ちているようなものです。このような奴を国賓など持ってのほかで実現すれば国民の猛反対が起きることでしょう?場合によれば安倍総理の強制退陣もありうることです。晩節を汚しますね。若しも臭が断れば助かりますが借りを作ることになります。

自民党の中の親中派 河野洋平もそれなりに中国に行きヘイコラしていますね。こやつもどうにもならぬハトポッポです。・・・・もう一網打尽で葬ることができないのが悔しいです。

韓国も中国様の核の傘に入りたがっていますね。もしも そうなれば韓国の国名は残れど韓国国民は奴隷化しますよ。韓国のハイテクはすべて中国政府の国営になりますね。韓国国民は中国に収める貢具で貧困生活になるのでは?それすら読めない政治音痴・経済音痴・外交素人・自己中心大統領を選んだのですからね。

一度 中国の傘下にはいれば実態がわからぬ民族のようですが一度は言ったらが、お終いです。

日本も対馬の防衛に力を入れないと真っ先に津島島民は虐殺されます。現在の津島の自衛隊基地の周囲はすべて韓国(実質は中国)に買収されています。彼らは自衛隊内部にも顔で出入り自由だとか?
安倍さん判ってないみたい?なにや心細い気がします。駐屯自衛隊も危機感がないようです。

心配症のosamuでした。
 

コメントを投稿