還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

誰かにこのブログを悪戯された。

2020-06-24 04:00:59 | Weblog
今朝 記事を書く心算だったが記事一覧が著しく変更されていた。このブログも止めるかな? どことは言わないがログインしたあとログアウトを忘れてしまったのかも? 

以前からこの変事は気が付いていたが、内容までいじられるとは思ってもいなかった。

だれか?わからぬが以前 まだ未熟な時代に・・・と言っても今も未熟だが、ログインしたまま「編集画面」をアップしたことがある。数時間後に気が付きすぐに削除したことがるが、その時にURLと画面を取り込んでいる者がいるのかも? つまらぬことをするものだ。

「右手が効かない」の記事が下書きに変更されていた、よほどの駄作とみたのだろう? しかしコメントが惜しいね。 この記事はメタボさんのコメントで生きている。

今も腕にチカラは入らない。不自由なことだ。右効きだからパソコンのキーくらいは打てるが左ではダメだね。

今も右手は肩より上に上がらない。 原因 不明だ。

基本URLを取られたことは度もならんが、そんなことして他人の記事が面白いのかな? 精神異常者はどこにもいる。あきらめよう。

自分のミスがなしたことだから仕方ないがね。 

私以上のバカはどこにもいるようだ。 

全部削除すればいいが亡きカミサンのことも書いているのでこのままとし、気が向けばまた書くか? しばらく様子をみることにする。 

その時がきたら削除するが基本URL を取り込んだ奴も削除することはできる。 そのようにしたかったら勝手にしな! 現在は2月から6月初旬までの記事文が下書きに変更されている。 理由は分からない。 脳無症のやるのことだ。 今は私も放置する。 されど頂いたコメントは下書きにされた瞬間 みな消えてしまいます。 実に残念だ!  下書きに変更するとコメントが消えることを知ってやったのかな?
  
またほんブログが若しも削除されたら、そのときはその時だ!

その時はどこかほかのところで書くのもよしか? 

余談ながら昨日の総太七段の対局はハラハラして見ていたがなんとか勝ってよかった。総太が大成するか挫けるか? 羽生九段までゆければいいがね。

そう願う。  (^^♪  
 
PS  現在 
  • トータル閲覧数3788168PV                     
  • トータル訪問数921355UU   となっていた。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才 (メタボ)
2020-06-24 07:07:15
osamu様
藤井7段:今の活躍視るに、やはり天才の様です。私は将棋、トランプ、カラオケが苦手です。自分には合わないのです。直感で動くので、考えるのが実に面倒くさいからでしょうか。カラオケも下手な人の歌を聴いて拍手する~耐えられな~い(笑)時間の無駄!!ストレスたまるだけ~こらえてくれ~

私も肩は確か60歳台で二度ほど50肩になりました。若返りいいですね~若い時は針が効きました。60過ぎると直りが遅いです。私には針が一番効くのですが、医院の評判を聞かないと~
結局マッサージ医院で直したのですが、通電、マッサージあまり効きませんね~かなり〈一月)かかりました。
原因は解っています、雨で2~3日巻き藁突きを休み、その後急に叩き始めると、肩に無理が来るのです。もう60年叩き続けているのですが、つい惰性でいきなり全力でたたくと何処か弱いところに来ます。腰、肩、肩甲骨など。若い内は腰でしたが、年を取ると肩に来ました。筋肉量が少ないからでしょうか。先輩の場合、医者に相談されるといいでしょう。
イージスアショア停止:アンケートで河野さんが評価されていました。国民のレベルの高さに感心です。多弾頭、超高速ミサイルに対応できないとは言えないので、殻が落ちる!!戦時に殻で騒ぐか!!
平和ボケ!!国民其れを理解している民度高い!

アメリカは際限なく日本に金を使わせようとします。〈武器購入しろ!!負担金増やせ!)まだまだGHQの呪縛から抜け出せませんが、それでもキチガイ国家たちに囲まれて、アメリカに頼らなければ国を守れないのが現実です。

最近一部評論家は敵基地への〈反撃)は、現行憲法でもできる!そうなので、(イージー アッソウカ)と言う、弾頭にプルトニューム仕込んだ、敵基地攻撃する超高速ミサイルの開発が急務です。出来れば潜水艦に積めるようにしてほしいものです。深海から突如敵国の国会会期に会場にミサイルぶち込む!!これが一番の抑止力です。富岳世界一になる、早よ!ミサイルミサイル、潜水艦、潜水艦、攻撃衛星〈ミサイル搭載)夢は膨らみます。妄想ですが~
戦争好む国民はいないと思いますが、抑止力は必要です。戦争反対は抑止力で決まるのですがね~
キチガイには抑止力しか効きません。地球を破壊する人口は増える一方です。とにかく人間増加が一番の問題なのですが、医療の発達、食糧増産、際限がないですね~(絶対神)地球様に申し訳がありません。反省~
          草々  妄想狂拝


メタボさんへ (osamu)
2020-06-24 17:47:29
>雨で2~3日巻き藁突きを休み、その後急に叩き始めると、肩に無理が来るのです。もう60年叩き続けているのですが、つい惰性でいきなり全力でたたくと何処か弱いところに来ます<

凄い練習ですね。昔の方々の気力を見せて頂きましたね。はやりそのくらいはしなくては気が落ち着きませんか?

私の肩の痛みは今が頂点だと思っています。今週中に整形科に行き診断を仰ぎます。

>キチガイ国家たちに囲まれて、アメリカに頼らなければ国を守れないのが現実です。<

この現実が見えない?いや~見ない?識者が多すぎます。現憲法を至上の憲法と思い違いをしているのが判らない学者の多いこと! 私に言わせれば学校の成績だけよくて現実を見ようとしない世間知らずですね。 

安倍政権の側近の官僚が反乱?マスコミに書き立てられています。朝鮮の諺の「溺れる犬は叩け!」を地で行っています。7奸だそうです。

地球を破壊するのは仰る通り人間ですね。食料不足が招く争いでしょう?それに過去の氷河時代の逆の煮沸時代の到来ですか? 

人間もいつか「茹で蛙」になるのでしょうね? その前に私は逝ってしまいます。

先日 ネットで「ローマ時代のトイレ」を読みまして口(クチ)アングリでした。笑 

先がないので過去を振り返っています。建築・生活 等 です。トイレなど落とし口はたくさんありました。淑女がガニ股でヨーソロー?  ポトン?

聊か下品になった osamu でした。

またアップできません 
己の責任 (メタボ)
2020-06-26 12:14:17
osamu様

7人の取り巻きの反乱?よくわかりませんし知りたくもないのですが。賢明なリーダーは優秀なかつ人格も優れたブレーンを、そばに置くのは様々な歴史が物語っています。すべてはリーダーに責任があると私は思います。
イージスアショア:停止とか当然です、受け身では際限のない金と時間が掛かり、又完全な防御は無理だそうです。切りがない軍備競争ですが、抑止力があるので値打ちがある、使わない(抑止力)がすべてです。TVでは賛否両論うるさい限り、敵基地攻撃能力必要!しかし使えば終わり!実に簡単な理論です。9条で 消えつる国が 有ったとか~

広島のバラマキ事件:3000万弱ばらまいた夫婦。だんだん詳しくTVで解説されています。
私はこんなゴミみたいな金額ではなく、自民党から渡された1,5億が気になります。その内の3000万だけ使い、残りはすでに自民の派閥のボス達に還流されたか〈電通経由?)まだ夫婦が庭の大きな石の下に隠しているのか(笑)
その行方やいずこ~~~心配で夜も寝られません。

ローマのトイレ事情:調べましたがベンチに横並びで、用を足し、後は布などを巻き付けた棒で洗うとか、これを使い廻しするので、なななんとこう門同士の濃厚接触!!石や,縄と比べどちらが進んでいるのでしょう?

昨日は昇級審査会でした、かって指導した社会人が指導員として開いた教室の受審生徒が、ここ数十年の中でのレベルが高く驚きました。大抵はいじめ防止、落ち着きがないなどの理由か、10人に一人位しか可能性を感じさせる子〈親も)がいません。
運動神経のいい子は野球、サッカー他などに流れます。又空手と言えば茶髪の親は格闘技系に子供を連れてゆきます。まあそれは自由ですが。

所が、この教室は何と5割が非常に可能性のある、生徒〈親も子も)でびっくりし、また大変頼もしく思いました。こんな偶然もあるのでしょう。
練習日が重なるので、なかなか協力出来にくかったのですが、こんなにレベルの高い生徒なら、覗きがいがあります。指導員二人とまた覗きます!ということで別れました。老後の楽しみが出来ました。   草々
             メタボ拝

密約 (メタボ)
2020-06-26 17:23:24
osamu様

先日来、私のコメント作成中に寝てしまい消え、おまけに先輩の過去の記事も一部消えました。そこで先般の寝てしまい消えた投稿内容思い出したので改めて連絡申し上げます。
密約:地上波で信用できる評論家が、なんでも(第二次安倍内閣の時、尖閣の国有化で中国がわざとらしくヒステリーを起こし、その時密約で4隻だけ航行認めましょうと) それで律儀に何年も4隻だけで侵入するのか!次回空母が来れば撃沈しなければなりませんが。がっかりすると同時にやれやれ~気を使い損したな~
これは安倍さんが悪いのでなく、私は当時まだ平均的日本人は左翼にあやかされているので、やむを得なかったと思います。国民の目が覚めるまで、強惨と媚中派寄りの政策を取らざるを得ません。靖国も内政干渉するな~ボケ~と言う政治家が出ないかな~

国の内部にあまりにスパイが多いので何をやっても、誰が総理になっても、日本国は今後も変わらないと思います。ほかにも多々密約あるだろうな~
        草々  疑い深いメタボ拝


メタボさんへ (osamu)
2020-06-27 12:54:58
>7人の取り巻きの反乱?よくわかりませんし<

下記記事を読みました。

>安倍首相の周囲にいる大臣以上の権力持つ7人の「君側の奸」  2020/06/22 16:05 <

君奸の名前は出せませんがカエザルの末期の言葉で知られる「ブルータスお前もか!」・・・・と言うところでしょうかね。

>9条で 消えつる国が 有ったとか~<

この侵略された国は欧州の一国で戦争に巻き込まれるのを事前に防ぐために「我が国は永世中立国として戦争はしない」と世界に宣言しましたがドイツのソ連侵攻の通り道としてあっさり国土はドイ軍に侵略されています。

あのスイスでさえ若者の義務として国境防備軍はもっています。ただチヨット他国のとは事情は異なるように思いますがね。

やはりなんと言っても自分の国は自分で守らないといけませんが日本の現状では自国のみの軍で自衛は相当難しいのでは?相互互助を確立する必要もあるのでは?特に中国の国際法を無視した干渉・軍の拡張・世界中の国の各地に中国の港(軍事基地)を確保しています。また豪州も今 紛糾の最中です。益々混乱を招くのでは?

中国資金によるインフラ整備 等は戦わずしてその国を制しているように見えます。世界の国も早く気が付いてもらいたいですね。

中国の問題はまず15億の民を養う「食料確保」・「水資源確保」その為の「自国軍備の強化」・等 軍事上 必要基地の確保・国 等の属国化などを目指しているのは?日本などは米国に対する絶好の地勢ではないでしょうか? 現在の中国は海に出るのに必ず周辺 諸国の海域を通らないと洋上日に出られません。
過ってソ連が南下を目指したように・・・です。今もロシアは南下を目指して北方4島は話ません。不凍港の確保です。

随分と話がそれてすみません。

>広島のバラマキ事件:3000万弱ばらまいた夫婦<

仰る通り本命は官邸にあると思います。先日のニュースか?週刊誌?かで検察の狙いは官邸とか?書いてあった気がします。

ローマのトイレ見ました? これは偶々 現在の日本の中・高層マンションのトイレが部屋の中央部にあるのですね?私が習った時はトイレは必ず直接 窓で外部に接するように配置するように注意を受けたものです。さもなくば停電の時に部屋中臭気で満ちます。娘の住むマンシャンも同じくトイレは中央部にあります。配管の都合だと思いますがね?娘はまだ停電の災いを受けていないので理解できないようです。或いは設計にすでに対処の手段は取り込んで手は打ってあるのかな?打てる手が私には思い付きません。

>こんなにレベルの高い生徒なら、覗きがいがあります。<

良い望みができよかったですね。何事も指導者の人物次第のようですね。確たる志をもって居られる方でしょうね。メタボさんお楽しみができよかったです。 では  コメントありがとうございました。 肩の痛みは診察の結果 肩の骨の「関節部が柔道の練習中などで見られる骨にヒビ?関節部の骨と骨の間に隙間ができずれていたようです。 応急処置として注射を打ってもいらいました。様子をみることになりました。

コメントありがとうございました。

満身創痍をを感じています。 聊かまいっています osamu です。
毎度ながらアップ不能です。!!!
弱点 (メタボ)
2020-06-27 20:08:07
osamu様
肩は原因が解ってよかってですね。お大事に。

中狂の最大の弱点:今香港ドルがもしも米ドルとの交換不可となれば、まさにメガトン級の大衝撃!
これはNETで様々な説明があります。
香港ドルの大暴落!巨額の金が香港から逃げてゆく~~
腐るほどまだ米ドル貯蓄しているから?いやいやかなり減っているなどなど~アメリカはにっちもさっちもいかなくなる状況を待っているのでは。
中狂も解っていながら何食わぬ顔で各国へ軍事圧力掛けています。アホカ!アホで~す!   草々
           アホ拝
メタボさんへ (osamu)
2020-06-28 06:59:44
>今香港ドルがもしも米ドルとの交換不可となれば、まさにメガトン級の大衝撃!<

そうですか?私はお金は全く分からないのです。その所為か?為替・商品・ 等相場は理解不能です。

然しメタボさんのこの香港ドルの件はなんとなくわかる気もします。このようなことが起きていたことを教えて頂き、私も少しでもドル相場にも関心を持たねばいけませんね。 どうも私の能力はお金には何故か無関心でどもなりません。

亡き家内はお金に厳しく、その点は有難かったですね。税金関係は全て亡き家内の仕事でした。私はそばでブー垂れていただけでした。

中狂の今後の出方も気になるところですか?少しは経済面も見ることにします。
 アホーのosamu 拝  

きょうは藤井七段と渡辺三冠との二戦目の棋聖戦があります。きょう勝てば2勝で王手がかかります。相手が棋界随一の棋士です、油断はできません。今から10時を待っているキチガイです。

 osamu 拝 

追記  今朝は夏と言うのに朝 起きた時は外は雨でチト肌寒かったですね。歳をとりますとチヨットした寒さも体調を狂わせます。

然し室内温度は26度もあります。痛む右肩はキーをたたくのが精一杯です。また整形に行ったほうがいいようですね。今は大体左手でやかんなどもっている始末です。
地質学 (メタボ)
2020-06-30 15:55:25
osamu様

ブラタモリでタモリがアマチュア乍ら岩石に詳しく,この番組を盛り上げています。近年地球の成り立ちや、プレートの動き、それにより出来上がる山々など。NHKで地球の大陸や山々の成り立ちの番組たびたび見ます。壮大なものですね。BSないので夜中の4時ごろなのですがやめられません。今は日本列島の成り立ち、ネットで詳しく解説してあり、カラーコピー7枚。楽しみながら読む事にします。

大学では成績順に学科が決まっているので、もし化学がだめなら、生物か地質など、物理は苦手だしな~など  結局数十名のほんの下の方でかろうじて化学に引っかかったのです。

経済は、私も全く興味がなかったのですが、上司が投資家〈株)で、最終億万長者になりました。私も少しかじりましたが、本も多々読み、新聞も経済新聞を購入、しかし結局、勉強も多少は必要だが、決め手は①欲が少ないこと②決断力~  これが双方共欠落していることに気が付き、足を洗いました。金が欲しくて投資するのに欲を捨てろ〈目先の)とはこわいかに!!多少の勉強にはなりましたか。

将棋:藤井7段若さで乗っていますね。またまた勝ちました。    
この田舎でも室温26度、湿度50%平均の日が続いています。梅雨もしとしとと言う表現はなくなり、豪雨!!!日本も、中国も水害。中国の場合スケールが違うのと雨が降るとバッタ〈砂漠トビバッタでない)が発生しやすいそうなので注意が必要です。砂漠トビバッタはネットでは盛んに食べろ!と言いますが、毒草も食べるので食べられないと。中国のバッタはどうかわかりません。

何せ人が増え過ぎたのが諸悪の根源と私は確信します。バッタに文句は言えません!!  草々 
  毒バッタ拝
メタボさんへ (osamu)
2020-06-30 19:09:01
土質は私は学校では教科で少し教えてもらった程度でしたが建設工事の仕事で地下工事があり偶々少しやったことが仇となり支店の地下工事の土圧計算を手掛け以来 支店の 地下工事の専門的な立場になり不明の点は社の研究所に問い合わせ本物の土質学者?の指導も受け、その関係から早大の教授などの講義も受け?(理解不能でした)。あとで教授から「私の講義はいかがでしたか?」と尋ねられ、恥を承知の上であっさりと「すみません、理解できませんでした」と言うと笑いながら「あ・・そうでしたか?正直でいいですよ、殆どの方はそうでしょう?理解しておられたのはハマちゃんくらいです」と言われました。ハマちゃんとは当社の研究所では学者並みに扱われていて私とは中のよい友人でした(北大建築出身)。おかげで教授にもお願いの時は直接 電話ができるようになりましたがね。教授はすでに亡くなられていますが教授の記念研究所は早大の中に今もあります。

タモリさんは非常に勘と記憶のいい方ですね。以前はよく見ていたのですが最近は余り見ていません。でもなかなか面白い現実にそに地層・土質・形状 等 その現地での説明とタモリさんと専門家との会話のやり取りも面白かったですね。

経済は私も全く興味も能力もなく必須科目にあり仕方なく取りましたが私には何も残っていません。単位を取っただけです。教授の名前も顔も覚えていません。ボンクラ学生でしたのでね。

>金が欲しくて投資するのに欲を捨てろ〈目先の)とはこわいかに!!多少の勉強にはなりましたか。<

会社でも勧誘員の口車に乗って家・屋敷・すべてを失って いつの間にか社から見えなくなった方もおおかったですね。パブルの時でしたが・・・。          

当時は随分と勧誘されましたが私は根が小心者で煩いので最後は私の部署には出入り禁止にしました。

将棋の藤井七段は凄いですね。渡辺三冠を相手に和服姿で堂々と渡り合いねじ伏せました。渡辺三冠は現在将棋界では魔王と言われる方です。

それに格差をつけての勝利でした。早い時間に終わりましたので感想戦も最後まで拝見しましたが、渡辺三冠があれほど饒舌に喋られるのは初めてみました。

地球も現在は悲鳴を上げているのではないでしょうかね? 北極・南極 共に氷が解けて北極熊も絶えかかっています。温暖化の進捗が早すぎます。

中国と言う国は人も自然もまともではないですね。奇矯の極みですね。TV で見る交通事故などおよそ日本では生じえない事故が多いようです。

>砂漠トビバッタはネットでは盛んに食べろ!と言いますが、毒草も食べるので食べられないと。中国のバッタはどうかわかりません。<

中々面白い表現で思わず笑いましたね。

そういえば中国産のコメも随分と日本に輸入されているですね。主に食堂などで消費されているようです。

一般家庭では流石に求める方はいないようです。かなり値段も安いそうです。米屋さんの話です。「よければとり寄せますよ」と言われ、思わず「いやいや お聞きしただけですから・・」とお断りしましたが・・・。

中国が造成した南沙諸島の島?など岩礁を埋め立てて「この島?は我が領土だ」と公言し国際裁判の判決さえ「ただの紙きれ!」と無視するなど存外です!

当地 三浦半島もこの時期は普通なら暖かいのですがね~。最近は気候も不順です。老人にはこれは堪えます。

先日の朝 雨の中を門柱?の郵便受けに新聞を取りに出た時に足元の石に蹴躓き、初めて転びました。右腕が利かないので自然と身体を捻り左腕側から転び左肘に軽傷を受けました。

現在は既に擦傷傷は瘡蓋化して痛みも去りました。歳をとると簡単に転ぶことを悟った瞬間でもいありました。 

今は午後7時ですが玄関扉の寒暖計は25度もあります。風雨が強く陋屋がガタガタと悲鳴を上げています。 なにも可も歳をとってきた osamu の近辺からでした。コメント 有難うございました。 まただよ~~
受け身~ (メタボ)
2020-07-03 18:40:36
osamu様

つまずき転倒:昔取ったキネズカでしょう。受け身がもはや本能になっているのでしょう。普通なら骨折です。
私も15年前位、車のタイヤに足が左右とも引っ掛かり、棒が倒れる様に、頭が先の土留めに激突!!の所、思わず、左手の掌と肘までを水平にして、受け身!無傷でした。肘の傷すらなく、主に手のひらで支えたのではないかと。叔父は柔道、剣道、銃剣道が得意で、よく棒のように倒れながら床(おそらく30CM位)で両手で体を支える!体重80K台がバ~ンなので家中ドカ~ンと響く!!
正にこの受け身です。片手ですが~

高校生の2年の時、授業で柔道を選び、2年対3年の紅白試合。私は一人に勝ち〈上四方固め 笑)もう一人は体も大きく強かったのですが、互角に戦い引き分け。柔道の先生大変喜び、皆の前でほめてくれ、おかげで体育は最高の5 でした。(笑)まあ
白帯でおそらく5級程度の実力です。今なら骨折ですね~
空手も太極拳も皆さんだんだん慣れて来たようですが、私は体がガタガタです、ここ一月ほどだんだん調子が上がってくるにつれ、筋肉に無理が生じるので、各関節近くの筋肉痛です。
3か月のビール飲み過ぎ鍛錬?の効果もなく、主に腰にパップを貼っています。歳だな~を感じています(笑)あと3か月ほどかけてゆっくり筋肉つくりしていきます。 草々   若いつもりの冷や水拝

コメントを投稿