トレーダーズキッチン今日もてんこ盛り

株のデイトレードと食事

マスク2

2020-04-05 23:47:57 | 小説
今日、朝人が並んでるところがあったので、あんなところにパチンコ屋さんがあったかなと思ったらドラッグストアーでマスクを買うために開店前から並んでるところだった。並んでるのは年寄りばかり。長いこと生きたんだから、ここらで死んでもよいだろう
、若者にマスクを譲れといつものように思ったが。
良くこの道を通っているんだが、人は目に映っていても、意識されなければ、見えていないものらしい。このブログを書いているときも、見えていると意識している部分しか見えていないだろう。
今日は明後日の派遣先からキャンセルを食らった。マロの鉄板銘柄なんだけど、先週行ったときは暇だったので、多分売り上げ急減なんだろう。会社関係に文房具等,消耗品を扱っているところなので、日本の会社が経費削減に動いているように取れた。今朝の日経新聞の自動車会社の派遣切りの記事と合わせて考えると経済のシュリンクが身近に考えられた。調子良いのは5G 関連だけか?この辺は連想ゲームで今年年末までの方向性を考えないと。ヒントはどこに転がってるのだろう。人が身銭切って必死になって考える株でどこの業界、どの会社が伸びるか考えるのでヒントは転がってるんだろうなと思う。マネーゲームに過ぎないという人もいるが。
今、仕事があるところはあるし、無いところは無い。あるところにシフトしていかなくてはいけない。
宇多田ヒカル - 花束を君に




最新の画像もっと見る

コメントを投稿