View this post on Instagram

・ ・ みなさんの祈りと元気玉が届きました。 ・ めろん、今日の手術を無事乗り切りました! ・ めろんに会いに病院に行ってきましたが、まだ麻酔から覚めておらず、でも、わんわんと泣いていました。 ・ 話しかけると、聞こえている様子はないけど泣き止んでくれました。 ・ 今のめろんは痛々しくて写真は載せられません。 なので、先日のおやつちょうだい顔のめろんです。 ・ めろんは、通常の犬の肝臓の形とはちょっと違う部分があったり、血管の走行が少し違っていたりで多少、手術に時間がかかったそうです。 ・ 腫瘍摘出で50%程度肝臓を失いました。 ・ 検査で見つけた腫瘍以外にもいくつかできものがありましたが、今回の手術で確認できるものは全て取り除いていただきました。 ・ あとは病理検査の結果を待ちます。 ・ 開胸しての手術だったので退院は明日は無理だそうです。 ・ でも、明日も様子を見に行きます。 ・ 早くめろんのぬくもりに触れたいです。 ・ めろんのためにたくさんの励ましをいただき、本当にありがとうございます。 ・ #柴犬めろん #柴犬 #肝臓腫瘍 #手術後 #かわいいシニア#14歳の柴犬

A post shared by 柴犬めろん (@gomashibameron) on



めろん、頑張りました。

痛み止めの点滴と輸血をしながら横たわり、意識がないのに泣くめろん。

どんなに怖かっただろう。

そして、痛みに対して処置していただいているとはいえ、痛いんだと思う。

辛い目にあわせてしまいました。

どうか、この試練が無駄になりませんように。

そう願うばかりです。



めろんの応援よろしくです四つ葉