皆さんこんにちは〜♪


今日はショップからのお知らせを。


Sonrisa Babyのオンラインショップで完売しておりましたTeether Necklaceが3種類、本日再入荷しております♡

【SONRISA】Teether Necklace - Big 

大きめのビーズがポイントになり、シンプルなコーデに合わせるだけでオシャレ感が出せて便利なBig。
歯固め感、まじで全然感じさせないデザインじゃないかと思うので、子育て中の方のみならず、気軽につけられるカジュアルも"ちょいモード"もいけるネックレスとしてお選びいただいてもいいかもです♪

【mama】Teether Necklace -Asymmetry 

 

そして同じくこちらも人気のアシメトリー。
 

先ほどのBigやこのAsymmetryは、白/黒/グレー/ベージュなどのシンプルなTシャツやカットソーなどにポンっと合わせるだけで「なんかちょっとおしゃれっぽい」感が出るように・・・と作ったデザインなんです。

 

だってね、ぶっちゃけ育児真っ只中の時期って、いろんな事が省略したくなりません?


私が娘たちの授乳中&抱っこ期だった頃、トップスを選ぶ基準は「洗える事」「引っ張られても伸びにくい事」「授乳しやすい事」がかなり重要でした。


がーっと引っ張られても胸元が見えないように、VネックやUネックは選ばなくなってクルーネックやボートネックが増えたし、「トップスは消耗品」と割り切っていたのでコスパのいいシンプルなものが増えました。

そんな経験を振り返ると、「シンプルなトップスにポンっとつけるだけでそれなりにオシャレ感が出せる」小物って、かなり役立ってくれると思ったわけです。

 

もっといろんな色味があるといいのだけれど、まだまだ小さなショップゆえ、まずはベーシックカラーのモノトーンでいくつかのサイズやデザインを増やしている所です。

 

【mama】Teether Necklace -Mable 

 

そしてSonrisa Babyの最初の歯固めネックレスで根強い人気の【mama】Teether Necklace -Mable も補充です!

こちらは15mmのシリコンビーズのタイプで、一番最初に作ったシンプル中のシンプルなデザイン。

何度も完売を繰り返している定番中の定番です♪

インスタグラムで募集させていただいた
Mom & Babyモデルさん♪
こんな風にガシガシ、アムアムしてもらっても大丈夫!
安心して赤ちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね!

 

昨年は本当にいろんな事があって、歯固め系のものをお取り扱いし続ける事で今でも時々ご批判をいただいたりもします。

いろんなご意見を真摯に受け止めつつ、同時に実際にお使いくださっているお客様のお声も、同様に真摯に大事にしたい。

私は長女が赤ちゃんだった頃に、先日までの記事で書いていたように義実家との関係や将来への不安でいっぱいだったので、長女を連れてお出かけする時間はある意味自分のメンタルを保つためにもとてもとても大事な時間でした。

その頃は本当にお金使っちゃいけない!!と思っていたので、私にとってのお出かけは近所のスーパーに買い物に行く時間や、ちょっと本屋さんに行く時間、そしてベビーカーでお散歩するぐらいのささやかなもので、洋服も本当に全然買っていませんでした。

でもね。
きっとあの頃の私と同じようなママさん、全然珍しくなく普通にいると思う。
時間もお金も、自分の事は後回しで、家族のこと、子供のことで手一杯。
毎日一生懸命だけど、いろんな不安もたくさんあって、不自由なこともたくさんあって。
 

ゆっくりカプチーノ飲めるなんて
どんだけ優雅やーって羨ましかった。
このちょっとした時間がほんと取れないのがママ。
だからこそ、パパ達、
時間をプレゼントしてあげてください。

 

だからこそ、今思うのは「自分自身を本当に大事にしてね」ってことです。


ママが笑顔であることが、結局本当に「家族まるごと幸せ」のかなめですよ。
これはほんとに色んな先輩ママが言ってることで、私も本気でそう思う。

 

自分にとって便利な言葉だからじゃないよ。
私たちがイライラしてると、旦那さんも子供たちも顔色伺わなきゃいけない。
そっちの方が「家族まるごと幸せ」を壊してしまう要因になるから。

そして結婚10年も過ぎてくると、本気でそれで壊れている家庭も見てるから。

 

だから、ちょっとした時間を「自分のハッピー」につなげられるように、小さな「お気に入り」を増やして欲しい。

 

それはお気に入りのコーヒーやカフェでもいいし、雑誌やYoutubeでもいいし、インスタやツイッターでもいい。


ウェルビーイング的な視点から言えば、「運動」にもなって「気分を上げる」のにも役立つ「お散歩」は本気でオススメ。

そのちょっとした時間のお供に、「ちょっとおしゃれした気分になれる」歯固めネックレスがお役に立てたら本当に嬉しいです。