こんにちは、オオノジョウです。





    久しぶりにネクタイ締めました。首回りの違和感がすごいのなんの。


    そう、10月になりましたね。




画像引用元 :ラグビーワールドカップ2019日本大会HP


   ラグビーワールドカップ🏉、アイルランド戦❗️大興奮しました❗️

   ドラマ「ノーサイドゲーム」からラグビーへの興味が湧いてきたタイミングでこんな激闘見ちゃったらそりゃハマります。こんなに面白かったのか、ラグビー🏉


   夕べのワールドカップ男子バレーボールも盛り上がりました🏐
❗️イタリアにストレート勝ち✌️強いじゃないか、ニッポン🇯🇵


   しかし、喜んでばかりはいられません。


   テレ朝の「ラスアイ、よろしく!」、放送曜日が変わったのはいいけど、九州朝日放送じゃ映らないようなのです😱


   まあ、TVerで見ますけど(´・ω・`)


   そんなこんなで作業時間は削られるばかりですが、がんばってますよー。

   そう、深海棲艦のオリジナルフィギュア製作❗その進捗をお伝えします。






   前回作った潜水カ級魚雷ちゃん……塗装しました❗️




   歯をナイフで切り出し、白く塗って、その他は黒。この子はこれでとりあえず完成です。




   さて、深娘(しんむす)です。今回は針金にプチブロックをヒモで巻き付け、グルーガンで固定して芯を作りました。

    魚雷ちゃんには塗装保護の為、食品用ラップを巻いています。





   ポーズとしては魚雷ちゃんに密着するような、添い寝するような感じをイメージしています。





   そこで、参考になるような画像をインターネットで探していきますと、年齢制限のかかるようなものばかりです。




   なるほど、そうなるか……。まあ、得意分野というか、予定通りというか。(←確信犯)


   次回、肉付けします!








人気ブログランキングへ