7月13日(土)。
さぶのお弁当。
オットが朝一で退院します。
そのため、たろとさぶの送りは、それぞれのママ友にお願いしました。
じろは学校で午前練なので、最後に戸締りしてから出かけてもらいました。
たろには、送ってもらうママに、ジュースを渡してもらうように頼んだり、さぶには私が会計やってるから、預かってるチームのお財布をママに渡すように頼んだり。
時間の前には玄関に出るように伝えたり、バタバタとしながら、私が出かけようとした瞬間、ぱりーん!
たろがコップを割りました滝汗
パンイチはだしだったので、慌てて靴下履かせて、掃除機取りに行かせてる間に、ざっとかけらを片付け。。
朝からやってくれます…チーン








そんなことありつつ、私も出発。
病院へは8時に着きました。
オットは結構辛そう。
痛みがかなりあるようです。
私が荷物をまとめる間に、松葉杖で移動してレントゲンを撮り、先生の診察です。
昨日私が受けた説明と同じだったけど、オットは痛みのせいで説明どころではなかったみたい…
車に乗るなり、すぐに処方されたての痛み止め熱冷ましの座薬を入れてました。
車の揺れすらもつらかったみたいゲッソリ







たろは、引退してるのでリーグ戦一試合のみ出場したら帰る予定だったので、病院帰りに少しだけ試合を見て、そのまま連れて帰ったけど、オットはなんとか座薬が効いてくれて車内で待っていてくれました。
ちょっと強行スケジュールすぎたなと反省です。
帰りも、ママ友にお願いすればよかったな…









帰宅すると、たろにママ友に渡せと指示したジュースの袋が空っぽのまま玄関に放置されてました。
たろに聞くと、自分が今日飲むジュースだと思い込み、クーラーバッグに移し替えて、持って行ったらしい…
アホか!
五本も入ってたんだよ!?
しかも二回か三回、たろには説明したはずなのにムキー
それにクーラーバッグに移し替えたはいいけど、保冷剤入れてないから意味ないよねー。
本当にアホです…










たろを連れて帰ってきたら、簡単にそばめし作ってみんなに食べさせて、私は地域のお祭りへ。
中学の地区委員だから、お囃子やお神輿と一緒に町内を回らなきゃならないの。
事情は説明して、できる範囲で参加すると伝えてあります。
お祭りは蒸し暑い中、いろんな地区でお料理や飲み物を振舞ってもらいながら、地域を練り歩きます。
暑い時期なので毎年大変笑い泣き
さらに、今年はオットの手術と子どもたちのそれぞれの予定も重なりてんやわんやです笑い泣き笑い泣き








そして、四時にはさぶのお迎え〜。
そしたら、買ったばかりのキッカーボールというので校庭に遊びに行きました。
このキッカーボールっていうのは、誰でもすごいカーブをかけられるというボールで、YouTubeで知ったさぶが欲しがって、自分のお金で買ったもの。
たろも一緒に遊んでました。
まだ、慣れてないからか思うようには曲がらなかったらしいけど、ブレたりして面白いらしい。
夕飯だよーとじろに呼びに行かせるまで蹴ってました。








さらにさらに、たろは20時から友達たちとそのお兄ちゃんと個サルへ。
1日サッカーばかり…
どーせ、勉強しないのなら、スマホよりはサッカーの方が安心ですけどね。