9月19日(木)。
仕事に行くと、図書室を開けた瞬間にスズメバチと目が合いましたガーン
前の勤務の時に、イチョウの木にスズメバチの巣があると言ってたから、そこからいらっしゃったのかもー。
スズメバチの画像検索して、やっぱり当たりっぽいと確認したら、職員室の事務の先生の元へ!!









笑い泣き「スズメバチっぽいのがいるんですけど、殺虫剤シューってしちゃっていいんですかね?」と言ったら、
ちゅー「いいんじゃないの??」と言われました。
正直、男性陣に頼むかと思ってたのでちょっとビビる。笑。そしたら、
ちゅー「なに?ツバメがいるの?」と。
私がスズメバチにビビって声が小さくて、聞き取れなかったみたい。
笑い泣き「スズメバチみたいなんですー」というと、職員室にいた若手メンズたちが、
真顔「おれ行きますよ」だって。
めちゃくちゃかっこいい!!
そして、ほとんど動かなかったスズメバチに殺虫剤をかけて、やっつけて、ちりとりで回収して華麗に去って行きました。
もう一人の先生は、バドミントンのラケット構えてたけど、構えたままで終わってました笑い泣き











そしてそして、仕事がもうすぐ終わるという時間に駆け込んできた美術部員さんたち。
「絵を描く参考にヨーロッパのお城の絵や写真が載った資料を借りたいです」だって。
お安い御用だぜ!
「城 西洋」で検索して出てきた資料を渡しました。
もう一人の子は、「砂時計が載ったものはありますか?」だって。
す、砂時計。。
難易度上がったな。
砂時計で検索しても引っかからず、しばし悩む私。
そこで閃きました!!
ミッケ!に砂時計載ってるのあった気がするー!!
そこで生徒たちとみっけをパラパラめくると、ありました。
真ん中に砂時計載ってるやつ!
これで十分と言ってもらえたので、それを貸し出して任務完了。
今までのレファレンスの中で、一番機転が聞いたと思った瞬間でした♡







通勤コーデ。