10月19日(土)。
たろもじろもオフ。
オットは一泊の出張に出発しました。
行った先は千葉でこの日もまとまった雨が降って、駐車場が冠水して水没しそうな車もあったとかガーンアセアセ









さぶは、翌日が公式戦なのでその会場準備がてら、練習試合です。
朝イチは雨予報だったので、9:45と遅めの出発でした。
そして、会場はびっちゃびちゃアセアセ
水たまりもできてるし、端の方は湖みたいになってるしアセアセ
おかげで着て行ったジャージも、着替えたユニフォームも、もちろん靴下もスパイクも、どろはねがたっぷりでしたえーん









解散してから、さぶを連れて買い物三件、帰ってきてから、洗い物。
お風呂洗いと洗濯物たたみはたろとじろでやってくれて、お昼ごはんも自分たちでなんとかしてました。
でも、洗い物はいつも残ってます…
まあ、これくらいは仕方ないか…
そして、そのままごはん作って、みんなで夕飯食べたら、さぶのどろどろの汚れ物の処理して、洗濯機を回して。
夕飯の洗い物してから、じろの卓球のお迎えまで時間があったので、ヨガ!








疲労回復のヨガっていうのをYouTubeで探してやってみたけど、なんだか物足りなくて、いつものハードめなやつやっちゃいました。
そしたら、だいぶスッキリ。
気のせいかもしれないけど、ヨガを週に何度もやるようになってから、精神的にも安定して、変に落ち込んだり、妙にイライラしたりが減ったし、あとは疲れてしまって動けない…ということがなくなった気がしてます。
そして、体重は変わらないけど、お腹の肉取れた気がする!!
多分笑。








そんなヨガのいい効果のおかげで、そのあとじろの迎えに行って、お風呂入って洗濯物干して、すこーんと眠りに落ちました♪