2月13日(木)。
さぶは縄跳び大会が無事に終わり、朝練は縄跳びから走りに移行しました。
さぶちゃん幼稚園時代は足早かったんだけど、だんだんと他の子に埋れてきて、今度の運動会のリレーの選手があやしいです…
6年生はリレーでアンカー、校庭一周を華々しく走り抜けるので、親としては6年連続出場して有終の美を飾ってほしいと思ってしまいます。
が、先日サッカー少年団で長距離走った時にさぶちゃんがびりっけつ🐢💨
ここ一年ちょっとの間でかなり体重が増えたせいかもしれないけれど、こりゃやばいかも…とオットが特訓に乗り出しました。
メニューです。
続くかなー。
母も、炭水化物多めだったメニューを、タンパク質多め、食物繊維しっかりメニューに切り替えて、肉体改造に協力します!













さてさて、じろのこつこつは英語。
12月の初めから始まったママドリル。
はじめは、文の初めの大文字や、最後のピリオド、アルファベットさえも怪しく、I my me mineもbe動詞も覚えてないほどで、ゲロー←こうなりましたが…








2ヶ月間の特訓で、ここらへんまでに↓
一年生の単元の半分くらいまできましたー!!
単語も全然覚えられなかったのに、最近では前日にやったやつも次の日には書けるようになってるから、英語自体に慣れてきたんだと思います。
わたしも教えるの楽しくなってきた!!










そして受験生のたろ。
よーやく重い腰を上げて、受験勉強始まりました。
多分ここ一週間と少しくらいかしら?毎朝過去問解いてるんだって。
数学は90点取れるって自信満々。
理科と国語は80点取れるって。
社会が最初やばかったけど、今は70〜80点。
問題の英語は50〜60点…
こっちもママドリル必要かも…🤦‍♀️









通勤コーデ。