4月4日(土)。
たろの弁当があったり、そうでなくても子供たちにお昼ごはんを作らなきゃいけないので、ブロッコリーやかぼちゃ、卵を多めに茹でておいたり、すぐに食べられるレタスやトマトやきゅうりやコーン缶を買っておくようになりました。
こーゆーの今までしてなかったけど、やっとくと便利♡
お肉だけ焼いたら、後はこの中から適当に皿に乗せちゃえば出来上がり!
たろの新学期のお弁当のいいシュミレーションになってます。











そして、夜は餃子大食い選手権を開催しました!
テレビで大食いの番組を見て、たろが「餃子なら100個はいける。いや、むしろ永遠に食える」とか言い出し、それならイベントっぽく家族で大食い大会をすることにしました。
私とオットは普通に、ご飯と味噌汁と浅漬け食べながら餃子を楽しみます。
一体みんなで何個食べるのか想像もつかなかったので、冷凍の餃子をいろんな種類で計180個買ってきました🥟🥟🥟









いい写真撮れなかったけど…
最近の餃子の進化にびっくり!!
水も油もいらないのに、羽つきになるし!!
しかも、王将のやつは蓋もいらないって!!
感動ものです。
結果は大して食べられなくて、笑
たろが40個、じろが44個、さぶが28個でした。
ホットプレートで焼いたんだけど、一回で24個焼くのに10分以上かかって、24個を5人で食べるから、食事時間は1時間以上。
その時間で結構お腹いっぱいになっちゃうみたいでした。
オットは26個、私6個で計144個焼いて冷凍庫にまだ36個残ってます。
私とオットも本気出せば180個行けたかなー?笑
なかなか楽しい餃子パーティーにはなりました。
ちなみに、しょうが餃子やら野菜餃子やら色々食べてどれも美味しかったけど、王将のチーズ餃子が特に美味しかったです!!
チーズ好きに、すごくすごくおすすめ!











コーデ。
たろの制服の受け取りに行ってきました。
小中の入学式は中止との連絡が入ったけど、高校からはなんの連絡もなし…
できるかなー…?