7月7日(火)。
豚丼弁当🍱
またしても、朝から大慌て💦
前日の夕ごはんにオットがすし酢を作った時に、「砂糖なくたったー」と言ってたの忘れてた…
砂糖なしの豚丼です🐷
みりんとめんつゆで甘さの調整。。
なんとかそれっぽくはなりました。
卵買ってきたから、卵焼きにしようと思ってたのに、それも断念。。
チーズ入りのスクランブルエッグに変更です。
ピーマンの煮たのは、自家製冷食。
全部つめて、できあがり♩











そして七夕の7月7日、じろの誕生日です🎁
前日にみんなでご飯食べて、ケーキも食べちゃったから、あんまり誕生日って感じもしないけど🎂
そんな日は、じろの薬もらいに行く日。
診察は年に3回、できるだけ夏休みと冬休みと春休みに入れてもらってるんだけど、お薬は90日分しか出してもらえないから、私が仕事休んでもらいに行かねばなりません。
いつもめっちゃくちゃ混んで、何時間もかかるのに、今回は9時から診察の予約で、それより早めにはついたけど、サクサク進んで会計もサクサク、車に10時5分に乗れたくらいに、早く終わったー!
ラッキー♩










じろは今、体育はほとんどやっています。
ただ持久走の時とか、たくさん走る時などは自分で先生に言って休んだりしてます。
部活もほとんどはみんなと一緒にやってるけど、金曜は筋トレと階段走なので、その日だけは掃除したりしてるそうです。
私から見る限りでは、そのことで劣等感を持ったり、落ち込んだりしている様子はなくて、ちょっと疲れる種目は適当にさぼろう♩みたいな感じかな(実は悩んでたらごめんね、じろ笑)
先生からも、「急に事態が悪化するようなことはないと思うけど、いずれするであろう手術まで状態を悪くしないために、あまり無理しないようにしましょう」と言われてます。
次の診察は都合がつきそうと言ってくれたので、両親ともにじろの様子をよく把握するためにも、オットにお願いしようと思います。