オール熊谷初練習試合 | 息子を応援する親父の一言居士なブログ 

息子を応援する親父の一言居士なブログ 

家族の事、地域の風景、イベント等、色々な出来事をマイペースで書いていこうと思ってます。

昨日は北風が吹きすさび、無茶苦茶寒く、時折砂が舞い上がり試合が中断するなど観戦するほうも辛いコンディションの中、荒中グラウンドにて選抜チーム初の練習試合が行われました。

埼玉トップス(深谷市選抜)、比企フェニックス(比企郡選抜)の強豪2チームとの練習試合です。

1試合目は対埼玉トップス。
タイガは雑用係で出番なし。試合は3対2でオール熊谷逆転勝ち。

2試合目は対比企フェニックス。
タイガは途中出場するかな・・と思ってたらセカンドの守備についている、なんと先発出場!
んで、オール熊谷の攻撃。
タイガは7~9番くらいかなと思ってたらありゃ?ヘルメットかぶってる?
びっくり!1番、先頭バッターだ。
初級見送り、2球目を振り抜くと打球は右中間を転々と転がる。
えっ、まさか!?
タイガを見たら、3塁ベースを蹴ってホームイン!先頭打者ランニングホームラン・・
びっくりし過ぎて笑っちまったわ・・

2打席目もレフト前にヒット。
3、4打席は凡打に終わるが4打数2安打はりっぱなもん。守備も無難にこなした。
試合は序盤リードするも、終盤守備の乱れ等もあり逆転負け。

しかし、先発出場や初打席初ホームラン等、びっくりする事ばかりの試合でした。
出場するとは思ってもなかったので写真も撮ってないです(笑)