日本の面影

Glimpses of Japan
失われる日本人の精神性に、将来を憂う  リンクフリー

プリキュア洗脳されたパッパラパー母娘たち ~ こんなのが今の女性の目標!?

 ←はじめにクリックお願いします m(__)m

(2011.1.6)
プリキュア・ダンスは北朝鮮の幼児体操にソックリ!
も一つ大事なオマケ。プリキュア・ダンスにソックリな体操を思い出した!
動きといい表情といい、この北朝鮮の幼児向けダンスに、超ソックリだってこと!
この踊りとその下のプリキュア・ダンス、見比べてご覧!
ここまで言わなきゃ気づけないなんて鈍すぎるよ。
「プリキュア大好き! 可愛いー! 萌えー!」なんて言ってたあなた、完全に洗脳されてます。
これでダメ押し、さすがに気づけた?
洗脳解けたら、周りにも警告してあげてください。危険なのはプリキュアだけじゃないからね。

プリキュア作ってる連中の頭は、北朝鮮政府と全く同種のグループ。目的など何から何まで。
プリキュアなんか子供に見せたり、娘に踊らせてる親御さん!
子供たちが立派な北朝鮮人に育ちそうで、よかったですね!

北朝鮮 幼稚園律動体操
北朝鮮の園児たちの、美しいメロディに乗って統一のとれた踊りをお楽しみください。

—————————————————————————–
(2011.1.5)
こんなのを幼少の頃から見続け、これがあるべき女の子の姿なんだって信じ切ってしまう子供たち。
こんな日本で立派な良妻賢母、ヤマトナデシコが育つと思います?
人気アニメ「プリキュア」で洗脳される子供たち・・・しかも売国NHKでも、他局のキャラなのに総力挙げて紅白でまでプリキュア主題歌を放映するなどプロパガンダ協力。どれだけ猛毒を垂れ流してることか。
売国NHKと朝日の強力タッグ、奴らがなぜ、これほどプリキュアのPRに熱心なのか。これでもまだわからない?

親がまともな絵本やアニメを見せる、まともな音楽を聴かせる、まともな価値観を自ら子供たちへ叩き込もうとしない限り、たとえ日教組がなくなろうと日本は何も変わりませんよ。
学校や保守を食い物にする有名人なんかに頼らなくとも、それさえ家庭でやってれば、きっと自分の子供だけはまともな価値観を保てるでしょう。数少ない仲間を嗅ぎ分ける嗅覚が必要になっていくでしょうが。
子供を持つ皆さま、親としての責任を自覚しましょう。今、持たない方も、このことよく覚えといてください。
プリキュア見てる子が多いと子供が言ってきても、「プリキュア見てる子は、みんなバカになる」と教えてます。

ハートキャッチ プリキュア! エンディング ダンス – Heart Catch Precure! Ending
こういう格好の女の子や映像を見てると、私は吐き気がしてしまいます (~Д~) 「咲かそう! 心の花」、なんだこの薄っぺらな歌詞。今はこんなのばっかり。ただの洗脳アニメ。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2010.10)
運動会の季節です。
子供の応援ボードのようなものを、ウチの保育園では、父兄がそれぞれ作ることになってたけど、女の子のには、何と半分くらいでプリキュアのキャラが使用されてました。

運動会だから、強い女のイメージで安直に使ってんだろうけど、これ見て気持ち悪いと思わないなんて、もはや日本人は救いようないほど洗脳されてるってこと!
男の子には、仮面ライダーやドラゴンボールとか描いてるのが中にはあったけど、アニメキャラ使ってるのはそれほど多くなかった。

美少女?戦士プリキュアなんかが、小さな娘が目指す憧れの女性像なんかにされてる限り、日本の女はますます結婚なんか出来なくなるでしょう。
あるいはたとえ結婚しても、うまくいかない女ばかりに。

男の側から見たら、出しゃばりなプリキュア系の女なんて、見てくれがちょいカワイーということ以外、きっと女性としての魅力なんて、まるでないと思う。女の子らしい奥ゆかしさなんて、微塵もないし。
カワイーつっても、あくまで二次元の存在しない虚像世界の話。
これ見て、「萌えー」なんて言ってる男がいるようなら、もうみんな死んでほしいと思う。

このシリーズ、大体が女の子の恋を邪魔する悪役を退治するような話が多くて、バカバカしい。
そして、今のはファッション部が舞台で、人間一人一人の心の中に咲いている、“こころの花”とかいうのを奪おうとする奴らを悪役にしてるらしい。
要するに、「個性が大切!」、「世界に一つだけの花!」とか言ってる、左翼イデオロギーのプロパガンダってことでしょ。

このニュース記事を見てわかるとおり、結局、暴れまくるプリキュア見て「カワイー!」なんて思うパッパラパー・ママが、娘に見せたがってるってこと。

「女の子も暴れたい」 逆転の発想からヒットが生まれた
http://www.president.co.jp/pre/backnumber/2010/20100830/15981/15986/  (プレジデント 2010.8.30)
企画書のコンセプト 「女の子だって暴れたい」
お母さんのパッと見の印象、「可愛いか、可愛くないか」で決まる
悪漢キャラは商品化していない
デフレ不況を吹き飛ばす高付加価値型マーケティングの真髄

記事からもわかるが、売れた、商業主義で成功したという視点で一目置いたとしても、女の子が暴れる色恋沙汰の話を小さな女児に見せるメリットなんて、なんかあるのか?
子供への色恋モノを完全否定してるわけじゃありませんよ。人魚姫とか大好きだし。でも、子供に適切なものとそうでないものが存在します。
見分けるヒントです。人魚姫や鶴の恩返しには、保守にも通じる、ただの色恋モノでない自己犠牲精神が見られますよね。
左翼系アニメの特徴は、とにかく「子供を楽しませる」という所にある。要するに、将来への有意義なメッセージを持たず、単なるジェンダー反転や、刺激を求めて堕落させる左翼洗脳が目的。

もちろん子供が馴染みやすい可愛さは必要だろうが、可愛いかどうかより、もっと重視すべきは子供に与える影響だろ。
プリキュアを“本物の良いもの”なんて評してる、この記事書いた早稲田大学大学院社会科学研究科 野口智雄とかいう教授も、良し悪しの判断基準の見る目を持たないパッパラパー。
しかもプリキュアの悪役はキャラクター商品化されてないそうだが、きっと道徳的でまっとうな保守系の考えが悪役にされていて、それが万が一、人気キャラになると困るからなんだろう。どうせ偏向極左テレビ朝日なんだから。

大体、3~6歳の女児に暴れさせたいとか、一人一人の個性が大切とか、ファッションや色恋こそ女の子にとって最も大切なものであるかのよう洗脳する時点で、もう終わってるだろ。
色恋やカワイーもの、お笑いモノ以外に興味ない女ばかりに!? 昔から、ちょっとはそういう傾向あったけどね。

既に今の文化は死んでます。
子供への影響なんてそっちのけ、血眼でカネヅル作ることしか頭にない、ハイエナのようにたかり続けるTV局や玩具メーカー、広告代理店・・・・
いいかげん保守を称するなら、売れてるとか売れてないとか、そんな視点で物事を判断せず、小さな子供には、妙な色恋沙汰の出てこない、子供らしい健全なものを見せましょう。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2011.1.16)
日本の伝統芸能が皆 悪役
同じテレビ朝日系の「天装戦隊ゴセイジャー」でも、悪役に和服袴姿が使用されてると情報いただいてましたが、このプリキュアの映像では、日本のお祭りでお馴染みの獅子舞衣装、オカメやヒョットコ、天狗、キツネ、恵比寿様など、日本の伝統芸能オールスターズが全部悪役にされてます。
それに向かって美少女?系のプリキュアが、パンチ!キック!パンチ!キック!パンチ!
これを見た子供たち、お祭りへ行くたびプリキュアの悪役を思い出すわけですねっ!
とってもよくできてます。
加えてプリキュアを助けに出てくる男たちの声や顔が、何ともナヨっと男らしさがなくて気持ち悪いこと。
いやあ、プリキュアってのはホント素晴らしいイデオロギーで作られてますね。
いったいテレビ朝日の制作スタッフって、どんな奴らだよ!?

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2011.2.8)
ちなみに新しく始まった『スイート プリキュア』、コメントに書かれてた方もいましたが、正義役のプリキュアたちの髪は変な色ばかり、悪役側の女は日本的な黒髪ですね。そして、悪役の親玉には男。悪役は人の幸せを奪う役だそうで、内容はホント下らないものでした(動画で見たのですが、それも削除されてました)。

ぜひ、このページのURLを保育園や幼稚園、学校、周りの父兄などに送って警告を広めていただけると幸いです。
—————————————————————————–
(2011.11.26)
今度、保育園の女の子を持つママたちが集まって、みんなでプリキュアの映画を見に行くそうです。
もちろん全員が集まるわけではないのでしょうが、これでまたパッパラパー女を増産、冗談抜きでマジ、母娘揃って完全にやられてます!

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(関連記事)◆エロ系プリキュアで日本人を総パッパラパー洗脳!

◆日本にはもう、強い男がいなくなるの!? ~ 文化に愚鈍な保守が多すぎる!

◆ヘナチョコ男とパッパラパー女はいらない ~ 命とは尊く儚いもの

◆現代は中世ヨーロッパ暗黒時代にも匹敵する文化不毛カルトの時代 ①~ ギリシャ時代に帰りましょう

◆子供も大人も注意! 講談社は最大の左翼出版社 ~ 女の堕落と男のフヌケ化はワンセット ~ 『 のだめカンタービレ 』に見る、現代の病理とヒトラーの予言

◆女の子には“赤い靴” ~ 親不孝娘を描いたアンデルセン童話のダイナミズム

◆フェミニズム・アニメと単に強い女が出てくるアニメの違い ~ 反日ドラマと仮想敵を日本にしただけのドラマの違い

◆ドラえもん、仮面ライダーだって、今や子供を左翼洗脳で堕落させる道具

◆今の宮崎駿/ジブリ作品は本当に日本のアニメなのか!?~ ディズニーだって、創価の配下?

◆今のTV・TVゲーム・音楽・映画・ファッション……全部注意を!特に子供 ~ サイト開設は左翼・外国人の異常性に気づいたからだが・・・

◆“初音ミク”だって、草食系男子と同じフヌケ化工作の一貫ですよ!~ ボーカロイドだって将来のセクサロイドへの試金石

◆日本政府は死ね死ね団に乗っ取られた! ~ 今の日本を予見した月光仮面 川内康範

トップ | 子供達を左翼洗脳から守る | permalink | comments(1) |

この記事に対するコメント

  • 【前サイトURLのこの記事へのコメント】

    プリキュアもそうですが、ある意味もっとすごいのもありますよ。
    「男の娘」(おとこのこ)って知ってます?
    検索すればわかりますが、ようするに見た目は完全に美少女だけど男性器がある少年のことです。
    「こんなに可愛い子が女の子のはずがない」という言葉がちょっとした流行にもなりました(この頃はまだ「男の娘」という言葉はありませんでした)。
    こういう系統のキャラはマイナーでしたが最近では「馬鹿とテストと召喚獣」というアニメ化もされたライトノベルに出てくる男の娘キャラ、木下秀吉(名前からも悪意を感じる)がニコニコ動画などで人気が出て、「性別:秀吉」とまで呼ばれるまで人気が出ました。
    そして、ニコニコ動画のTOPの右側の広告で見た「カイチュー!」というヤングジャンプで連載(WEBでも連載)されている漫画を見てここまできたか・・・と感じました。URL貼りますので見てみてください。
    http://yj.shueisha.co.jp/manga/kaichu/
    http://yj.shueisha.co.jp/web_comic/kaichu/
    私は5話まで読みました。中学の弓道の大会で3連覇した憧れの男が男の娘だった・・・。第一話でいきなり主人公の男とその男の娘がキス。第二話でのその男の娘はテキトーに練習していて主人公といちゃつくことしか考えない。だけど本気になったら矢を的のど真ん中に命中させる。第3話では本気で弓を引かなくなったのは父親が男の娘(息子)の弓の腕に嫉妬したからだと。第四話ではその男の娘のファンクラブの会員である男子が、「今の世の中女共は腐りきっている。清純派アイドルでさえ飲酒喫煙出来ちゃった結婚は当たり前。俺達は何度も裏切られこの傷をもう埋めることはできない。女は信じられない!」、「しかしゴンちゃん(男の娘)は違う。女じゃない。男だ。つまりゴンちゃんこそ俺達の求めていた真のアイドルだ」とのたまう。第5話では主人公に恋愛感情抱いてるいかつい男(地元の強豪高の主将)が登場して、主人公を我が物にするために勝負を申し込む(恋愛沙汰を弓道に持ち込む)。
    ・・・とまあこんな物が青少年男子向けの漫画誌に連載されているわけですよ。
    長くなりましたが、ヤングジャンプを出版している集英社も左翼に乗っ取られているんですかね。
    塩 | 2010/10/03 7:04 PM

    本当に強い女性というのは
    マーガレット・サッチャーのような人のことを言うのではないかと思うのです。
    フォークランド紛争で、彼女は、戦争すべきでないという議員に対し、毅然とこう言った。
    「紳士諸君、我々は戦わなくてはいけません」
    いま、盛んに男女平等を叫びまくる、あるいはこのプリキュアのような
    「女の子だって暴れたい」
    なんていう人は
    果たしてサッチャーさんのように、困難に立ち向かうことが出来るかどうか。
    戦争するとなると、もちろん戦死者もでます。そのことに対して、臆することなく受け止め、何が何でも勝つという信念を持ち続けることができるかどうか。
    答えはノーですね。
    きっと足がすくんで立場も責任も投げ捨ててしまうことでしょう。しかもそれを恥じもしない。
    フェミ女の根性なんて、そんなもんです。
    それでいて、男と同じ待遇を要求する。
    こんなプリキュアみたいなアニメを見ていたら、そんな勘違い女がわんさか増えることでしょうね。
    ほんとに、強い女を描きたいのなら
    あんな甘っちょろい話ではなく
    人が死ぬところを見せるべきです。
    そしたら口がさけても
    「女の子だって暴れたい」
    などといわなくなることでしょう。
    ぐうたらママ | 2010/10/03 7:58 PM

    今、幼稚園くらいの女の子が好きなアニメというと、「プリキュア」か「ディズニー」になってしまいます。
    お姫様は昔から女の子の憧れでした。
    プリキュアも暴れている様子に憧れているのではなくて、変身する姿がシンデレラのようなお姫様に通じるからだと思います。
    女の子が自分で「暴れたい」なんて言うのを、私は聞いたことがありません。
    運動や遊びをしたいのなら分かりますが、プリキュアのように暴れたいと思うことはないのではないでしょうか。
    たまには機嫌が悪いことがあっても、どんな子供でも優しい心を持っています。
    プリキュアの主人公の女の子も家族や友人思いの優しい性格なのですが、そんな性格の子でも「堪忍袋の緒が切れる」と敵をぶちのめしてしまうのです。
    良さそうなものに暴力的なものを潜ませて幼い頃から刺激を与えておくと、今の少女マンガのようなもっと過激なものでも平気になってしまうのかもしれませんね。
    viola | 2010/10/04 2:17 AM

    最近、小学生の子供たちを見ていると、男の子を足蹴りするのが女の子で、「きゃー」と言って逃げるのが、男の子です。この子たちが、大人になったら、草食系男子どころではなく、日本がタヒチ化してしまうのではないかと本当に心配です。
    男は男らしく、女は女らしくと育てたのは理由があるのだと思います。
    子供の頃の男は、精神的にも気力もたいへん弱々しいので、「強い強い」と言って育てたのでしょう。女は(女性の私が言うとなんですが)「図々しいほど強いからこそ。「優しい」「可愛い」と暗示をかけたのかもしれません。
    麻奈 | 2010/10/04 12:49 PM

    はじめまして
    このエントリーもそうでしょうが、テレビでオカマを多用するのも、男女離反工作の一環だと思います。
    テレビだけでなく、雑誌(女性誌)でも男性に対する誹謗中傷も多々あり、メディアだけでなく、女性専用車両など日常生活のありとあらゆるところで、男女離反の種があります。
    先日(10/3夕方ごろ)、J-CASTの一体男なのか女なのか マツコ・デラックスの素性(h ttp://www.j-cast.com/2010/10/02077144.html)にコメントしました。内容は”オカマを多用するのは日本人に対しての男女離反工作でしょう”です。ところが、承認されずコメントが反映されませんでした。誹謗中傷に当たるなどの承認できないような内容には思えませんが。
    政治的な工作は、頻繁に行われていますが、国を弱体化するのに一番効果がある工作は、理論上2分できる、男女離反工作ではないでしょうか?私はそう確信しています。
    Sura | 2010/10/04 12:57 PM

    スレ違いですが、なんだか違和感を感じるのでここに書きますね。
    今、国勢調査をやっていますが、その「調査票の記入の仕方」という書類の記入例をごらんになりましたか?
    多分、日本の標準的な家族を想定していると思うのですが、祖母・息子・嫁・孫の4人家族で、世帯主は祖母なんですね。
    しかも、大人は全員働いている。
    祖母は60歳なのですが、自営業で住居とは別に美容院を営んでおり、従業員はありません。
    この内容からは、祖母は夫と離死別して仕事をしながら息子を育て、息子は親の世話になりながら夫婦で共働きし子育て中、というストーリーが浮かんできます。
    考えすぎかもしれませんが、「サザエさん」の家のような専業主婦は不要と、暗に言っている気がします。
    viola | 2010/10/05 4:25 AM

    プリキュアで我慢ならない物が1つあります。
    それは、道具を使っている事です!
    『ふたりはプリキュア』東映公式HPの作品解説に
    「何よりこれまでのヒロインと違う点は武器や道具を一切使わないこと。」と
    書いてあるのに番組後半、
    プリキュアレインボーブレスなる道具が出ていました!
    明らかに趣旨に反しています!
    士牙剣 | 2010/12/04 8:02 AM

    「悪漢キャラは商品化していない」と記事の一文に書かれていますが、
    敵側の商品でしたら、
    『フレッシュプリキュア!』のイースが、フイギュア化されています。
    士牙剣 | 2010/12/04 8:11 AM

    はじめまして!
    ハートキャッチプリキュアの、敵役
    ダークプリキュア もフィギュア商品になってましたよ~
    今の女の子は肉食系が多いですね
    どこか男の子より逞しい女の子が多いような気がします。
    オプーナ | 2010/12/21 5:54 PM

    国旗でさえも「萌え化」の餌食にされました。まあ今更驚きはしませんでしたが。
    【萌え】国旗を萌やしてみた【国旗】
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm13211323
    しかし問題なのがこの絵の作者のブログに「my日本」の会員が
    これを製品化しないかと誘っているのです。
    http://senami345.blog104.fc2.com/blog-entry-66.html#comment_area
    やはりmy日本もエセ保守サイトか、それとも左翼工作員が混じっているのか。
    塩 | 2011/01/05 5:32 PM

    おはようございます。
    今朝のTVの芸能ニュースで浜崎あゆみの結婚を取り上げていたので、子供と見ていました。
    今後は夫はアメリカで、浜崎あゆみは日本で、別々に芸能活動を続けるそうです。
    そのTVを見てうちの子は、「何で結婚したのに別々に暮らすの?」と不思議がっていました。
    今プリキュアを見ている女の子の母親はあゆ世代だと思うので、別居結婚でも不思議に思わないでしょうね。
    ところで、新年になって産経新聞の社会面で【ボーダー その線を越える時】という連載が始まりました。
    今朝はこんなテーマでした。
    性の境界 「なぜ僕は父親になれないのか」
    http://sankei.jp.msn.com/life/body/110105/bdy1101051901002-n1.htm
    この連載の中に、性同一性障害の診断をする医師のコメントが出てきます。
    本当にそんなに小学生の患者がいるのか、疑問に思います。
    いたとしても、まだ二次成長もない子供のうちから心に体を合わせるのは、変ではないでしょうか?
    「金八先生」に上戸彩が性同一性障害の役で出てきた時と、同じような違和感を感じました。
    viola | 2011/01/06 9:43 AM

    他サイトのコメント欄で見たのですが、
    昔の「西部警察」って実際より低い視聴率でビデオリサーチで出されていたそうです。
    ビデオリサーチ=電通であり、電通が意図的に「西部警察」の視聴率を低く発表していたと亡き石原裕次郎氏が自伝の中で書いていたそうです。
    男くさい男性のドラマが皆無となり、昔は破壊オンリーだと感じ、あまり好ましく思わなかった西部警察が懐かしくて仕方ありません。
    NHKでやっていた「坂の上の雲」では昔の日本男児の面影を少しは見た気がしましたが、随所におかしいなと思うセリフも見られたので、原作をしっかり読もうと思っています。
    ぶんぶく | 2011/01/06 10:06 AM

    ぷりきゅあダンスと北朝鮮ダンス、似てる!!怖過ぎます。
    airi | 2011/01/06 11:54 AM

    これは潰すべきですね。
    あまりにも似ていて悪寒がしましたよ。  
    護国 | 2011/01/06 3:32 PM

    あっ!プリキュアダンスの振り付け担当がおネエキャラでゲイタレントの前田健(あややの物真似)ですよ。きもちわるさ100倍ですので放送禁止にしていただきたいです。
    airi | 2011/01/06 5:14 PM

    ビックリするほど似てました。恐ろしや
    ブルーバード | 2011/01/06 10:17 PM

    プリキュア・ダンスというものを初めて知りました。
    勉強になります。
    coffee | 2011/01/07 5:24 AM

    皆でマスコミについて調査しないか?
    以前国会で話題になった男女→女男は
    言葉の問題ではなく情報産業に対するプログラムである
    それを担当するのは広告代理店
    その対象は子供である
    そろそろ我慢の限界なのだがどこに問題があるか素人なのでわからない
    広告代理店にあるのは間違いなのだろうが
    やっぱり電通だろうと一極支配の
    1983 | 2011/01/07 1:56 PM

    西部警察は数年前にテレビ朝日で再放送してました。
    それ以外ですと、スカパーの「ファミリー劇場」で再放送しています。
    もう地上波は左翼の高齢者向けでしょうね。
    あずにゃん | 2011/01/07 6:12 PM

    プリキュアのスポンサーであるバンダイは、反日朝鮮系企業なんですかね? 以前、某掲示板でそういう掲載文が載ってたのを見た事があるんですけど…。ガンダムの監督は、創価学会員というのは知ってるんですけど…。
    角川書店系の漫画やアニメはモロに左翼系ですね。これは間違いないです。深夜枠のTVアニメで猛威を奮ってますよ。角川書店は左翼や在日の宣伝機関なのではないかと睨んでます。
    漫画やアニメの作り手は、左翼や在日の人が多い感じがしますね。妄想力や演戯性の長けた朝鮮族には正にピッタリの職種の一つだと思いますし…。巨人の星やあしたのジョーの原作者は半島人ていうのもありますし。某 準国営放送の番組で、その半島人をオタク向けアニメの有名作監が褒め称えていたのも気になる…。ひょっとして、その有名作監も半島人なのか?…
    TX | 2011/01/07 9:21 PM

    歌と動きにイラッとしました。
    萌え化の話がありましたが、腐女子とかいう変態趣味の人たちが旧日本軍の戦闘機を擬人化して楽しんでいるそうです。私は戦闘機に詳しくないのですが、そういうのって失礼なのでは?と思うのです。戦艦の長門の話を本で知り動画も見たのですが、海軍機を外され星条旗を付けられた長門を見る日本兵の姿に泣きそうになりました。
    その後は原爆の実験台にされましたが、
    腐女子共はこうゆう事知ってるのでしょうか?戦闘機や軍艦には心はありませんが日本軍と一緒に戦ってきました。それを擬人化にしてホモ妄想で楽しむなんて最低です。何でも擬人化すればいいわけないだろうに。ヘタリアとかいうのもどうかと思います。原爆萌えとかいう馬鹿女をつくったし。心底呆れます。
    はる | 2011/01/08 11:14 AM

    プレジデントの記事で
     例えば顔面への攻撃はしない。水着や下着は見せないなどだ。アニメのターゲットである女児がプリキュアごっこをしたとき、無意識のうちに絵に刷り込まれていることをやってしまったら怪我をする可能性がある。そこで、顔面や腹部を殴ったり殴られたりというシーンは表立って出さないようにした。それらはすべてガードされているのだ。
    という文がありましが、今日放送されたプリキュアでは、青いプリキュアが男の敵役の顔面にグーパンチしてましたよ。しかも不意打ち。こういう数秒のシーンでも刷り込みがなされるんですね。
    塩 | 2011/01/09 9:08 AM

    >塩さん
    青いプリキュアってキュアマリンですか?

    男の敵幹部でしたら、
    コブラージャ(青髪)と、クモジャキー(赤髪)と、
    クバーサ博士(白髪・幹部達を指揮する)がいます。
    あえて、そういう風に書いているかもしれませんが気になったので。
    士牙剣 | 2011/01/09 6:02 PM

    >士牙剣さん
    >青いプリキュアってキュアマリンですか?

    そうです。キュアマリンです。名前を失念していました。殴った相手は確か赤い髪をしていたのでクモジャキーだと思います。
    塩 | 2011/01/10 5:37 PM

    NHKなどの反日テレビ局は、露骨な反日洗脳工作から狡猾な反日洗脳工作に変わってきているように思えます。
    coffee | 2011/01/16 10:41 PM

    マインドコントロールがすごい。
    さよく実験場の日本。
    大ボスは外国かな?現場で実行するのに反日日本人を活用(悪用)。
    ちょっとずれますが、ゲゲゲの鬼太郎も対決ものじゃないと売れないということで変えたそうです。
    ドラゴンボール鳥山明氏は戦闘ものはいやいや書いていたそうです。(松原隆一郎氏テレビ談)
    k | 2011/01/17 3:42 AM

    >kさん
    >ドラゴンボール鳥山明氏は戦闘ものはいやいや書いていたそうです。(松原隆一郎氏テレビ談)
    ドラゴンボールは最初、第23回 天下一武道会(通算3度目の天下一武道会で、2代目ピッコロ大魔王と戦った)で終わらせる予定でしたが人気があり過ぎてしまい、
    ドラゴンボールが終ってしまうと、関連企業(集英社はもちろん、アニメを作っている東映動画、アニメを放映しているフジテレビ系列、関連グッズを作っているバンダイ等々)の株価が下がる事を意味していたので、
    作者の鳥山 明先生の一存で終わらせることが不可能になっていました。
    ちなみに『ハンターxハンター』の冨樫 義博先生は、
    『幽遊白書』の時にジャンプ編集部の引き延ばし方針に反発して
    作者自ら強制終了させました。
    (この事に関しては作者が出した同人誌『ヨシりんでポン!』の「~連載を終えて~ふり返れば敗北宣言~」に書かれています)
    士牙剣 | 2011/01/17 11:39 AM

    親も気づかないうち、奴らは少女たちを洗脳、マインドコントロールしてるわけですね。大変勉強になりました。私も気をつけます。
    椿 | 2011/02/08 12:45 PM

    プリキュアを描いてる人は、創価です。
    ソレを知った時は…..ああ、そうだったのか……と
    腑に落ちました。
    深夜枠のTVアニメも左翼系というか反日系のが多いですね。アニメ配給してる広告会社って、トップが在日だったりしますから。
    なんでも擬人化して萌え心を満足させるのもまあ腹立たしいでしょうが、こうしたカルトや反日のものと腐女子とは、またちょっと問題が違う気がします。
    お茶 | 2011/02/08 2:16 PM

    私のコメントを取り上げてくださってありがとうございます。
    見ていると「文句言うなら見るな」、見てないと「見てから批判しろ」とプリキュアファンは言うでしょうね。私は軽く見られる「プロパガンダ」の教材としてスイートプリキュアを楽しみにしています(笑)
    それと今後追加される予定とされているプリキュアの画像を入手しました。
    http://yaplog.jp/miyaty/image/2401/2640
    青と紫、色でしかキャラ分けできないのかよと言いたくなります。まあカラフルなほうが母娘受けするだろうという意図でしょうけど。
    最近の漫画・アニメ批判によりこのブログに批判しにくる輩が増えているようですが、負けないでください。私はランキングクリックすることしかできませんが…。応援しています。
    塩 | 2011/02/08 5:53 PM

    そういえばプリキャア5GO GOで主人公の女の子の一人がシェークスピアの「ベニスの商人」を「ペ○スの商人」と言い間違えるシーンがありました。
    これって4、5歳の女の子が見る番組なのに
    驚きより怒りを覚えました。
    ひな | 2011/02/08 6:53 PM

    最近のアニメはマジキモイ。
    どのアニメも女のケツやバストを誇張していて、AVみたいだし、固いプロテクタをまとっていて、バストラインくっきり、なんて現実ありえない。エバあたりからおかしくなったのかな?レディらしさのカケラもない、下品な女に、頼りないださい男。
    私が子供の頃は少年、少女も案外いいアニメに恵まれていたので、アニメファンだったのだが、今の世代に生まれていたら、絶対に相容れない。絵柄も今のは、華奢っぽくて嫌い。昔の骨太の作画がいい。
    アニメファン | 2011/02/08 9:01 PM

    毎度!
    coffee | 2011/02/09 7:20 AM

    >お茶さん
    腐女子は気持ち悪いけど確かに反日、カルト企業の勢力の方が恐ろしいですよね。
    なんだか場違いなコメントをしてしまい、
    すみませんでした。ご指摘、有難う御座います。
    はる | 2011/02/09 11:52 AM

    ハートキャッチプリキュアの変身シーンって聖闘士星矢を意識して作られているのはご存知でしょうか?
    変身シーンや必殺技の目のアップなどそっくりです。聖闘士星矢直撃世代の30代後半と、その子供さんに対して作っているっぽいです
    中国で、聖闘士星矢は知られているので、いずれ輸出するでしょう。その時、敵が日本的ならばウケるのではないでしょうか?バカ朝日がやりそうなことです。声優さんは、いい迷惑でしょう。
    通りすがり | 2011/02/10 12:15 AM

    >バカ朝日がやりそうなことです。声優さんは、いい迷惑でしょう。
    TV朝日のアニメは、油断が成りませんね。
    てか、まあ……プリキュアの声優さんは創価系が多いです。悲しい事に、その方が仕事があるんでしょうね。

    >はるさん
    いえいえ。気持ち悪いですよねー、おほほ。擬人化はさすがによくヤるなぁ~、と私でも思っています。

    製作陣がどういう人達なのか?きちんと知って観るのも、自己防衛のひとつですよね。ここのプリキュア記事、取りあげてもらって良かったです。
    お茶 | 2011/02/10 12:03 PM

    北朝鮮の幼児体操とプリキュアダンス
    似てるとしたら、北朝鮮のものを日本の
    アニメがパクったって事じゃ。。。
    イッケ | 2011/03/27 12:32 AM

    はじめまして。
    セーラームーンから後、女の子が悪者をやっつけるアニメの裏にはフェミがいるとどこかで見ましたが、よくよく考えたらキューティーハニーもそうですよね?その頃から始まってた?
    プリキュアよりもストレートにキモいのが「めちゃモテ委員長」。モテるための可愛いコーデ♪で男キャラもコロッとなって一件落着。バカにしてんのかと。
    こんなのを子供が嬉々として見、親も容認なんて本当に空恐ろしいです。
    花子 | 2011/05/02 6:23 PM

    1本目のプリキュアの動画の1分40秒の
    敵が着けているバンダナをよく見てください。反対ですが、よく見てみると柄に666と書いてあるのが分かります。
    NWO stop | 2011/08/09 11:24 AM

    そういえば、ハートキャッチプリキュアでは、悪役を倒した後、お付きの妖精がお尻を振って振りまいた黄色い雫から心の種を生むという演出があるのですが、「排便を想起させて非常に不愉快」というクレームが視聴者の親からつき、微妙な修正が加えられたそうです。
    情報を見て実際の映像も見た当時は、プリキュアなんぞ関心もなかったんで、こんなことでクレームつけっかよ。クレーマーだな(笑)と思ってましたが、このブログを拝見した今では「ツッコミどころちゃうだろッ!」って感じですね。
    サウンドQ | 2011/10/15 3:39 PM

    「日本の小学生達がビッチ化してる・・・」 海外で話題に
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1670792.html
    気持ち悪い子供達ですが大人の責任ですね。
    ここまでのビッチ小学生は見たことがありませんが、私の地元でも中学生は肩が落ちてる様な露出の多い服装で、携帯片手にゾロゾロショッピングモールを闊歩しています。
    当人達はセクシーなつもりでしょうが、頭が悪そうにしか見えないしだらしがない。
    見かける度に悲しくなります。
    マリメッコ | 2011/10/18 10:02 AM

    魔女っこ…マリメッコと似ていて冒涜された様な気分です!(笑)
    巨乳お笑いは「だっちゅーの」のパイレーツってコンビが昔いましたが、更に低俗になってますね。
    魔女っこの親御さんはどう思ってるんだろう?子供の自由??
    日本女性は「公衆便所(すみません、下品で)」の代名詞になるかもしれませんね。
    マリメッコ | 2011/10/18 1:11 PM

    初めまして。私は大学生です。
    幼い頃は大人気だったセーラームーンさえ
    見ていなかったのですが、
    高校生の時、同級生の子たちから
    プリキュアを勧められました。
    女子だけでなく同じクラスの男子(オタっぽくない)もプリキュアが面白いと言っていたので見始めました。
    しかし、この記事を見て
    注意しながら見るべきだったなぁと
    気付かされました。
    ありがとうございました。
    みちこ | 2012/01/14 11:41 PM

    プリキュアの放送をまともに見たことありませんでしたが、いくつか変身シーンを見ました。
    恐ろしい光の量、嵐ですね。
    こんなのを、朝から子供はかじりついて、見てるのですか?
    大人、母親たちも見せてるんですか?
    大人でも見ていると、目が痛くなります。
    http://www.youtube.com/watch?v=t1qX__VCDzk&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=t8sKE4SrEkU&feature=endscreen&NR=1
    http://www.youtube.com/watch?v=CGD5xvU9unY&feature=related
    変身シーンはなんら、セーラームーンの頃と変わっていませんね。
    セーラームーンにはまだタキシード仮面と言う、男性キャラクターが居て、女性らしさも感じましたが・・・。
    プリキュアの方は、変身するときのポーズもやたらと力強いポーズとっていたり、目つきなど鋭いですね。
    設定を男性に変えても充分いけるような、ポーズと角度、声優達の声の入れ方も、ドスがきいてるのもあり驚きました。
    これが最新なんですね。
    ホームページもみましたが、やはり朝鮮チマチョゴリカラーですよね。
    http://asahi.co.jp/precure/
    スマイルプリキュア!第06話 5人変身シーン+決め台詞
    http://www.youtube.com/watch?v=3KXXnG0QygY
    http://www.youtube.com/watch?v=vzGpGSlHCIM
    丸みを出して、パッと見可愛さが増してますが、それでも戦闘的ですね・・。
    相変わらず光の量が凄いです。
    ただでさえ女のこの方がマセてるのに、これが女の子が見る代表作ってやはり頭が痛いです。
    これは、子供に与える影響悪いと思います。
    これらは、子供のためを思って作った作品とは思えません。
    きっと、大人のために作ってるんですよね。
    緑 | 2012/05/21 3:30 PM

    アニメのジャンルなのでこちらに投稿しますが、「ポケットモンスターベストウィッシュ」のEDがダンス曲に変わっていました。
    アニメのキャラクターなので分かりづらいですが、プリキュアダンスよりさらに北朝鮮の踊りに似ていると思います。
    参考までに貼っておきますね。
    【みてみて☆こっちっち】 ももいろクローバーZ
    http://www.youtube.com/watch?v=_rTHRAuF864
    viola | 2012/06/04 6:27 AM

    緑さんが紹介されたスマイルプリキュアの変身シーンの動画ですが、近所の女の子がこれをマネして、キャラクターグッズ(変身アイテム)についているパフで顔をポンポンたたいています。
    母親の化粧する仕草をまねてのことならほほえましいと思えますが、子供番組でまねした仕草というのに違和感をおぼえました。
    別の記事で見ましたが、プリキュアを放送している時に、子供向けの化粧品のCMが流れているそうですね。
    アニメを見て化粧の仕草→CMを見て化粧品を欲しがる、という流れができているんでしょうね。
    しまりす | 2012/06/06 11:45 PM

    『スマイルプリキュア!』の敵幹部の1人、
    ウルフルン(狼)がムービックから商品化された事をお伝えします。
    イースやダークプリキュア(ハートキャッチの方)に続く、敵の商品化です。
    スマイルプリキュア ミニノートセットB(ウルフルン)
    http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=19342
    スマイルプリキュア クリアファイルB:ウルフルン
    http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=19349
    士牙剣 | 2012/07/10 10:06 PM

    >士牙剣さん
    敵方で男性キャラの商品化は初めてじゃないでしょうか?
    大きなお友達より腐女子向けな感じです。
    オオカミは、強い男性のイメージです。
    プリキュアでは日テレの「おおかみこども…」のように、オオカミをイヌ科の愛玩動物にしようとしているような気がします。
    実際は、先日のアメリカの動物園でオオカミに殺された職員がいたように、飼い犬に噛み殺される飼い主も多いようです。
    野生をなめてかかっては、いけませんね。
    viola | 2012/07/11 9:59 AM

    古代ギリシア・ラテン文学を読んでいると、たびたび、「プリュギア」という地方の名前が出てくるんですが、これはこのプリキュアなるアニメと何か関係があるんでしょうかね? 何しろ私はこのアニメのことは全く知らないので見当もつかないんですが、どうやら最近のアニメには何かいかがわしい、オカルティックな秘密があるようですからね。どなたか心当たりのある方はいらっしゃいますか?
    プリキュア? プリュギア? | 2012/07/11 2:41 PM

    プリキュアダンス気持ち悪いですね。
    反日云々抜いてもこれを良いとは思えないです。ま~だ生身の人間がやっている北のダンスのがマシなレベルです。
    そういえばこのブログでは結構北朝鮮に批判的ですが実はあの国はそこまで反日国家ではないと主張される方もいます。
    金正日は日本映画が好きだったと言われますし一説によるとあの一族には日本人の血が流れているという噂もちらほら。
    まあこれが本当かどうかは定かではありませんが言われてみれば今変なアイドルが流行っていたりする日韓より北朝鮮のがよっぽど保守的かもしれませんね。まあだからと言ってあの国をやみくもに賞賛する気はありませんが北朝鮮という名前にとらわれず各国を冷静に分析する力も必要だなと思いました。
    ムック | 2012/08/10 8:04 AM

    小学生の娘をもつ親です。
    幼稚園児のときに無意識に娘に見せていました。確かにそのときも、今のアニメは女の子の戦うシーンをずいぶん見せて、女の子を勇ましく見せているなぁと感心してました。
    まさか自分の娘がそんな風になるとは思っていませんでしたが…あれから高学年になる娘は男の子かと思わせる言動がちらほら…
    最近、こちらのHPをうかがって、娘の再教育必死でやってます。
    先日、父親に向かって「うるせぇ」と叫ぶ娘には、謝るよう説得しました。今は素直に謝りましたが…この先、やりなおしが間に合うかどうか…不安です。^^;
    アイーダ | 2012/09/18 8:32 AM

    始めてコメントさせていただきます。
    サイト巡りの末こちらにたどり着きました。
    現在高校1年生、初代プリキュアで育った私としてはとてもショッキングな内容でしたが、そういえば確かに私の学年から女子のアバズレ化が本格化していた気がします。
    また、記憶が正しければ最近やたら見かけるカラフルなランドセル。あれも恐らくプリキュアの影響を受けていると思います。
    私の学年ではまだ女子は赤、男子は黒でしたが「プリキュア5」で戦士たちにカラーが付いてから、変な色のランドセルの少女たちが入学してくるようになりました。
    魔法少女モノ繋がりですが、最近話題になっている「魔法少女まどか☆マギカ」。
    あれもまっとうな男女観が身に付いていない者に対しては悪影響があるかもしれません。ましてや子供には見せられません。そもそも暴力的なシーン・ショッキングな描写がプリキュア以上に激しいので子供の目に留まらない深夜枠でした(考えなしに子供に見せてしまった馬鹿親もいるようですが)。
    まあ私は当時何も考えずに見ていたのですが、TV版放送当時、予想をことごとく裏切る展開に驚いてました。
    ですが、今思えばあの作品には、現代女性への警告が込められていたのです。
    ラストシーンこそ奇跡の力を借りたどんでん返しで綺麗に纏めていたり、本来は男性であるべきポジションまで美少女だったりと萌えオタ・左翼に媚びている部分は目を瞑るしかありませんが、中盤~終盤にかけての「魔法少女はやがて絶望し、魔女(化け物になる)」という世界観や、魔法少女としての戦いに身を投じたが故に破滅する「美樹さやか」のエピソードには、今は何らかのメッセージ性を感じずにはいられません(それに気付く女性がどれだけいるかはともかく)。
    また、ハッピーエンド(?)を迎えた後の世界では、主要キャラと新たな敵「魔獣」以外の人物が登場しません。ここにも何か意図があるのではないか…と見ています。
    この作品は原作の無いオリジナルアニメで、放送当初はあまり期待されていませんでした。注目を集めたのは主要ヒロインの突然の死という展開です。
    今はもう有名になってしまったので、劇場版の総集編・新作エピソードには左翼の影響も色濃く表れるでしょう。
    長文、失礼しました。
    これからも引き続き拝見させていただきます。
    瞠 | 2012/10/24 6:28 PM

    プリキュアのこと、少し拾い上げてみました。
    大量の文字数ですが、参考になるかと思い、記載させていただきます。
    ザッと見ただけでも、これだけありました。
    やはりお子さんを持たれてる方や、子供と接した上で、変化に気付かれている方も多いようです。
    ・教育熱心な方、プリキュア見せますか?年長さんになりました。とても迷っています。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239241487
    ・プリキュア・・・げんなり・・・
    http://women.benesse.ne.jp/forum/zbsss050/0104040A_530800_2011
    ・プリキュアを見せてる女の子の親に質問です。 年少の娘がいます。 今年からプリキュア
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174213456
    ・4歳の姪とリカちゃん人形で遊ぶんですが、かなり乱暴でもう遊びたくないです
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173576256

    引用
    4歳の姪とリカちゃん人形で遊ぶんですが、かなり乱暴でもう遊びたくないです
    姪はプリキュアが好きで
    なんか技の名前を叫びながら人形で私の持っている人形を叩くんです
    手加減なしでバンバン叩いてくるんです
    私の手にも当たってかなり痛いです
    「痛い!やめて!!」
    って言うと笑いながらまた叩いてきます(ドS?)
    もう嫌になって逃げると
    「待てーっ!!」
    と言ってまた叩きます
    ・プリキュア
    http://women.benesse.ne.jp/forum/zbsss050/0104010D_023975_2010
    ・今時の女子ってシンデレラに憧れるんでしょうか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251918402
    上に引用しているものに、人形で乱暴をしてくる設定のお子さんが居ると、悩まれてる方が居ましたが・・。
    本来、おもちゃ作りや、子供用に人形を製作していたプロ関係の人は知っていることですが、女の子のお人形には、母性を引き出す役目もありますよね。
    お母さんごっこなど。
    またはお友達に見立てたり、内的な感情を養う為にも、お人形があったりしますよね・・。
    物(おもちゃ)を使って、内から外に出していく行為は男の子のおもちゃに多く用いられています。攻撃する、出動する、飛ばす、動かす。
    女の子のおもちゃは、手の内に納める形のものが多いそうです。
    抱っこする、可愛がる、着せ替えるなど・・。
    お人形さんの質問なんかを見てると、もう既に男女感が破壊されてるようにも見受けられます。
    同じアニメを見てやはりこれだけ悪影響を感じている人が居るのですから、見過ごしている人、まさか?と思ってる人を入れると、直接、目に耳にしないだけの事で、相当数居るのかなと思いました。
    所詮アニメでしょ?
    娯楽でしょ?と、こちらの内容を批判する人もいるかもしれませんが、いざ自分の子供や、身内がこのような変化を表したら、どう思うんでしょうか。
    私は同姓でも、やっぱり女性らしくて優しい女の子って、尊敬しますし、いいなって思うし、憧れます。
    身内や知り合いの子供含め、女の子にはあまりガサツに成って欲しくないです。
    緑 | 2012/11/06 12:33 PM

    ハートキャッチプリキュアのダンス、少女時代の「Gee」の振りに若干似てる。
    今日の学校のお楽しみ会でのある女子の振りコピを見て思った。
    佐喜幸夫 | 2012/12/19 6:25 PM

    プリキュア以外にも続いて放送されてるアニメみたいです。
    プリティリズム
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index2.html
    プリティーリズム・ディアマイフューチャー
    http://www.youtube.com/watch?v=3AZ83fuy524
    プリティーリズム・ディアマイフューチャー
    http://www.youtube.com/watch?v=wIqwlBuCf4Q
    Pretty Rhythm
    http://www.youtube.com/watch?v=qzsxnIesmO0
    現在放送のエンディングは、アイドルが出てます。
    http://www.youtube.com/watch?v=_K08sQjT-HU
    踊ってる途中に、イメージ的な描写が多くて驚きました。
    ドリーム、オーロラ、ファンタジー、プリズム、レボリューション、レインボーハリケーンとか、子供はどう捉えるんでしょう。
    3つ目のには、サッカーシュートイメージもありました。
    prettyrhythm | 2013/02/09 10:59 AM

    プリキュアに飽きてきた女の子達には、「アイカツ!」も人気のようですね。
    女の子向けでは、「ジュエルペット」シリーズが比較的長く続いているようです。
    アイカツ!・テレ東公式サイト
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/index2.html
    ジュエルペットきら☆デコッ!・テレ東公式サイト
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jp-kiradeco/index2.html
    viola | 2013/02/09 3:01 PM

    アイカツ!は、ないしょのツボミのちゃお絡みですね。
    他もそれぞれおもちゃメーカーが絡んでいて、子供の教育など考えて無くて、娯楽でもなく商業メインですね。
    アイカツ!人気ぜっこーちょー!
    http://www.ciao.shogakukan.co.jp/news/
    http://www.youtube.com/watch?v=23K5WvTaOYc
    http://www.youtube.com/watch?v=K2NrPEt968I
    http://www.youtube.com/watch?v=j4cSRuxh8-I
    アイカツ! | 2013/02/09 4:03 PM

    「ドキドキ!プリキュア」ひととおり見て、気になったところがありました。
    ・オープニング曲の歌詞に「きみをしんじる。ために戦う」とあります。確か、今までのプリキュアでは、はっきり「戦う」とは表現してなかったと思います。
    ・敵キャラは見た目がカッコよくなり声もベテランの声優さんがあてていて、腐女好みのキャラクターになっていると思います。
    ・エンディングのダンスですが、振り付けが前田健からMIKIKO(Parfumeの振り付け師)に変わり、本格的になっています。オープニング、エンディングとも、TGCを意識しているような感じです。
    ・メインキャラクターが変身前から超人並みの能力の持ち主で、友人も大金持ちなど、まるでラノベのよう(それかこち亀)です。
    大人買いしてくれる層には受けるのかもしれないですが、女の子には悪影響しか与えないアニメですね。
    viola | 2013/03/04 9:39 AM

    公明党のポスターや聖教新聞の一部の記事を掲載している家は、学会員の家です。この宗教団体は、マインドコントロールをする反日宗教団体です。幸福の科学や統一教会もまた、反日宗教団体です。生天目・本名・伊瀬と言うプリキュア声優も創価信者­です。やっぱりABCと東映アニメーションは、創価の影響に晒されているのですね。東映と言えば、幸福の科学のアニメ映画も作っていたのですよ。プリキュアシリーズのスポンサーには、講談社があるのが救いになっていますね。何故ならば、元公明党書記長である矢野絢一先生の“黒い手帳”を出版しているのですから。所で話が変わりますが、北野誠のサイキック青年団のバーニング発言の事をご存じでしょうか?これこそ創価の圧力によって、本当は3月末まで放送をするはずが2月の途中で打ち切りになってしまったのですから。
    愛国者の元陸上自衛官@切込隊長 | 2013/03/16 8:02 PM

    プリキュア=フェミナチ(女尊男卑)アニメという事ですね。分かります。どれみシリーズよりも酷い作品ですね。どれみシリーズと言う物は、親子の道徳を考えるのにうってつけでした。180度思想ががらりと変わっていい物でした。ヨイショするのもほどほどにではなく、かけ離れるのが得策です。
    愛国者の元陸上自衛官@切込隊長 | 2013/03/17 1:40 PM

    ついでですが、プリキュアの演出家が反日発言!と言うのが2chの過去ログにあります。大塚隆史(アニメ演出家・プリキュア担当)と言う途轍もない愚か者は酷いですね。
    愛国者の元陸上自衛官@切込隊長 | 2013/03/17 2:01 PM
    日曜の朝のテレビは、フジ・日テレ・テレ東が一番良いのですが、TBSは、いいネタを持っているのでこれ等はお勧めです。
    >>お茶さん
    東堂いずみ氏なのでしょうか?
    >>airiさん
    前田健はガチの学会員です。
    >>ひなさん
    Yes!プリキュア5GoGo! ++PRETTY CURE++140と言う2ちゃんねるの過去ログにあります。
    >>prettyrhythmさん
    プリティーリズムのスポンサーにa*ex entertainmentと言う企業がついていますのですが、山○組の舎弟企業でしかもS*kaGakkai系企業です。
    もしプリキュア女が実際にいたら、皆様方はどう対処しますか?
    私は、源悪源太義平の如く雷(叱咤と激怒)を落としまくります。
    それならば、皆様方は如何に?
    ついでに、幼い娘を持つ母親は坂東真砂子先生の女性の品格と言う本を読み聞かせて置くべきですよ。これならば、真の大和撫子になれる物ですよ。乱筆乱文長文失礼しました。
    愛国者の元陸上自衛官@切込隊長 | 2013/03/19 9:01 PM

    ぷりそくと言うBBSサイトのプリキュア関連の所を見て思う事は、パッパラパーな痛男達が律儀にもコメントを書き込んで哀れに感じます。
    幼女・少女時代にプリキュアを見て思春期から成人になった女性は言葉が悪いと思いますが、阿婆擦れ・尻軽女・売女になることは確実です。
    仕事を失敗しては、上層部が腹を切ってしまう事が目に見えるのです。
    結婚と言う物から遠ざかり、一生独身になってしまうのです。
    所で、フジ・花王・ロート不買運動の様にスポンサー製品を不買するのが効果的だと思いませんか?
    愛国者の元陸上自衛官@切込隊長 | 2013/03/20 8:16 AM

    ABCと東映アニメーションは、福圓→生天目と言う風にエロアニメ声優を使うこと自体破廉恥と言う物がないのですね。幼い少女たちは幻滅することが必至するのが目に見えています。
    愛国者の元陸上自衛官@切込隊長 | 2013/03/22 9:17 PM
    買い物に行ったら、子供向けの団扇が並んでいました。
    柄は、アンパンマン、なめこ、こびとづかん、プリキュア…
    こちらの読者なら苦笑いするしかない物がずらり。
    いかに酷いものに囲まれ、それにお金を使わされているかですね。
    どれか1つ絶対選べと言われたら、
    >「日本がなくなったら、日本人もいなくなるし、お侍さんも赤影も全部いなくなっちゃうの。日本がなくなって地球だけ残ったら、死ね死ね団みたいなのに支配されてしまうの。レインボーマンは日本がなくならないよう戦ってたの」
    http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=276
    とちゃんと説明してアンパンマンしかありませんね。
    残り3つは醜悪過ぎます。
    マリメッコ | 2013/05/03 6:26 PM

    プリキュアのダンスの振り付け師がPerfume(アイドルグループ)の振り付け師でもあるMIKIKOになったとのことですが、Perfumeの振り付けも最近なんだか違和感を感じることが増えてきました。
    最近の曲の振りは、わざとパンツ見えそうな振り付けにしたのかな?という物があります。キックなどもありますし、それに衣装なんですが、最近ピッタリした体のラインがでるものばかりなんです。
    それがプリキュアにも似ていると今思いました。
    もちろんスカート“超”短いです。
    最近そんな衣装ばっかりでつまらないんですよね。カラーリングも変だし。
    葉っぱ | 2013/08/01 1:27 AM

    男無き女達は、国家が破綻したら誰に頼り誰に救いを求めるのか?
    どうやっても全て力があるのは本質的に男性ですし、貰うより多くを与えるのも男性ですから、男無き女達がどう行動するか…ある種の行動学的な見地から見ものではありますね。
    通り過ぎるオタク | 2013/10/02 6:20 PM

    ここの皆様なら、5分とかからずにこの質問者のアホ女に気付きを与え、核を突く的確なアドバイスを提供して頂けるのではないかと存じます。
    「愚痴です、、、
    旦那の給料だと絶対子供が生まれると赤字。
    それをわかってるのかわかってないのか
    子供が欲しいと言う、、、
    私は生涯子供なし夫婦でもいいと思っています。
    仕事が大好きで
    今のプライベートネイルサロンも
    ゆくゆくは店舗展開し、と夢もあります。
    旦那はそれも知っています。
    そんなに子供が欲しいなら
    家族が安心して暮らせるぐらいの
    最低限のお給料稼いでこい!!
    今の時代
    女が子供を産み、子育ての上さらに家計も支え
    不公平に感じます。」
    http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/296840
    西門 | 2013/11/16 10:44 PM

    宇多田ヒカルが大学の文学部は行ったとき、日本の大学と違って儒教を調べろと言われたそう。
    東洋人が文学学ぶんだったら、まず儒教や仏教の膨大な文献だわな。陽明学とかね。
    仏教のお経なんてまさにリタラチュアーだもの。
    湧別 | 2013/11/17 4:56 PM

    はじめまして。いつも頷きながら読んでおります。
    私は保育を学んでおり、今回実習にて保育園に行った所、プリキュアのシャツを着ている子供がいたのですが、すごく意味を履き違えた元気な子供でした。
    子供には、やはり人魚姫や一寸法師や赤ずきんちゃんのような教訓になる話しを聞かせるべきだとおもいました。
    私の子供の時は、同じアニメでも、教訓を持ったアニメがあったと思ってます。
    私は子供にプリキュアなんて見せたくないです!
    金をもっていて,チャラチャラした奴が勝ち組(この言葉も大嫌いです!)なんて変だ。とつたえたいな。
    けい | 2013/11/18 5:17 AM

    これを実写化したのがももいろや秋葉48といった集団なのかもしれませんね。
    やつらは花嫁修業という時間を妨害しているのだと思います。
    徳川様の御子息が外国人を求めたのは武家の娘や大和撫子らが絶滅したからかもしれませんね・・・。
    トム | 2013/11/18 9:42 AM

    TVで見かけたE-girlsのダンス、物欲しそうな手振りにミニスカートで足を広げたりと、とても下品に感じました。
    歌もノリが良いだけだし、衣装の原色使いも目にチカチカして気持ちが悪い。
    私にはどこが良いのか分かりませんが、実際には中高生に人気があるようです。
    中高生にとってEXILEファミリーは、学校でダンスを習う自分らの延長線上にいる憧れの存在なのかもしれません。
    そういえば、10年前のモーニング娘全盛期には、客席に向かってキックするような振り付けはあまりなかったと思います。
    今の10代女性は幼女の頃にミニスカートで戦うプリキュアを見ているから、キックにさほど抵抗感を感じないのではないでしょうか。
    E-girls「ごめんなさいのKissing You」131013
    http://www.youtube.com/watch?v=10BWqiXX-_A
    viola | 2013/11/22 9:04 AM

    最近のしずかちゃんは、しぐさや体型が
    妙にイロ(エロ)っぽいですよね。プリキュアは見ていないので気にしていなかったけど、はしたなかったんだ。
    女児の服は安っぽくチャラい、ケバケバしい色やデザインが主流。男児はドクロマーク。乳幼児にまでドクロ柄。子供に迷彩柄の服をファッションで着せている親に、本気で子供を軍隊か自衛隊に入隊させる気概が無いなら、安直に着せるな!と言いたくなる。
    あーそう言えば確かに、仮面ライダー響鬼では悪役は和服姿でした。悪役に日の丸を使うなんで酷い冒涜ですね。テレ朝は昔から、やらせが問題になったりと信用できませんね。葉桜 | 2013/12/29 6:08 PM

    私はいわゆるオタクですがプリキュアには閉口しました。
    私は女性に戦うなとは言いません。時と場合によっては戦わざるを得ないこともあると思います。しかし私は本来女性は争いを好まない平和を重んじる生き物だと思っています。男性が人と競い合い、勝つことに価値観を置いているのに対し、女性は周りの人との調和と協調を重んじるのです。(全ての男女が当てはまるとは限りませんが大体そうだと思います。)それなのにプリキュアは従来の男が主人公のヒーロー物と全く変わらないやり方で敵と戦ってるのがおかしい。女の子を主役にする意味が全くない気がします。また、どんなダメージを受けても怪我もしなければ血も流れない(そんな戦いあるわけない!)、そういうところにも違和感を感じました。
    るな | 2014/04/11 10:26 PM

    どこに書いたらいいかわからないのでここに書かせていただきます。
    配偶者控除を見直すというのをテレビと新聞で知りましたが、専業主婦の存在を否定するつもりなのでしょうか。女性を社会にかりだすことは家庭の崩壊につながります。唯一の保守政党である自民党がこんな状態では日本はどうなってしまうのでしょうか。
    和香 | 2014/04/16 9:54 AM

    ジミンのどこが保守なのかさっぱりわからん
    日本人 各自 自覚するほかないネ
    他人には頼れん
    寸 | 2014/04/19 8:41 AM

    ベルばらのオスカルやリボンの騎士がプリキュアと違ってかっこよく思えるのは、自分の信念や思想をもって命がけで戦っているからではないでしょうか。
    この前のコメントで言い忘れましたが私は基本、強い女性キャラは好きです。しかしプリキュアには信念も思想も感じられないです。命がけで戦っているようにも見えない。はっきり言って軽すぎる!
    それにあのヒラヒラ衣装もいやです。あんなの着て戦えるわけない!せめてちゃんとした防具着せろ!といいたくなります。(ついでに言えば女を戦わせるなら武器は持たせたほうがいいと思う)
    セーラームーンにも似た感想を持っていましたが、あれ以上にひどい内容だと思います。それに味方に男性キャラが一人もいないのも違和感大です。セーラームーンにはタキシード仮面がいた分まだましでした。
    るな | 2014/05/19 11:17 PM

    AKB48の新曲が犬の名前。
    プロデュース側は、日本人を犬だと言いたいんですね。
    フォーチュンクッキーは中国風メロディだし、しかも地域行事で踊ることになりました。企画側があちらに染まっているんでしょうね。
    白菊 | 2014/07/12 2:24 PM

    日本はこれまでシルクロードの終着点として数々の文化を咀嚼、消化してきましたが、戦後その力は奪われてしまいました
    フランスのシノワズリに勝るとも劣らない明治大正建築や家具ひとつを見ても明らかです
    切って繋いでできあがったものはコンクリートの箱でした、まるまる外国から輸入したプラモデルのような家をオシャレとほめたたえられました
    わたしはがっかりです
    日本には雨が降ります
    イギリスでは霧が出ます
    空が低く湿って彩度の低いこの島国だからこそ、紫陽花は雨に鮮やかさを増しますし、夏の晴れた日にはいっそ地味にさえ映る和の家屋は鈍色に輝きます
    わたしは複雑なミックスで、日本人としてはクォーターですが、この国に来て初めて桔梗という花を美しいと思いました
    この国にあってより美しさを増すのが日本人女性であり、それは外国人が一代で真似できるものではありません
    朝鮮には朝鮮の良きものがあるでしょう、ですがそれは日本人が日本のために、日本において輝くように昇華してこそ日本でやっと輝くのだと思います
    ただ持ってきたものが文化になるとはわたしは思いません
    あ | 2014/09/03 2:38 AM

    話題にして下さりありがとうございます。
    セーラームーンは分かり易かった分プリキュアより清々しいフェミっぷりです。
    あと、セーラームーンのフェミが分かり易い「ジェダイトの最期」という話で出てきた「女を軽蔑するなんて、封建時代の名残りよ!」の封建時代って、左翼に都合の悪いものなんでしょうか?
    名無し | 2014/09/30 5:00 PM

    ここのコメントも結構過激な発言が多いなあーと思いました。
    テレビアニメなんか見せなきゃいい。
    休日には美術館や博物館、寺社へ行き、伝統工芸品を見直に置いて活用する。機会があれば着物を着る。
    そう言うものでいいんじゃないかな。 
    ただ語学はやっといたほうがいい。
    英語以外の言語をね。英語は学校でやれるからね。
    対話はしなきゃならない。本当に大事な時に。
    交渉術も大事。
    自分自身の独自の信条を置いて行動する事が大事じゃないの。
    名無し | 2014/10/04 3:51 PM

    白菊さん
    なるほど!
    私犬嫌いで犬とかそんなに知らないのですが、AKBの曲が犬の名前ですか!確かにそうですね。それは今年の夏歌ですよね?
    恋するフォーチュンクッキーも、今度中華系音楽と聞き比べようと思います。
    そっくりなのはどれですか?
    名無し | 2014/10/08 5:29 PM

    https://mantan-web.jp/article/20180201dog00m200000000c.html
    日本記念日協会が2/1を「プリキュアの日」に認定したそうです。まさかこういう所にもパッパラパーな連中が居るとは驚きです…(呆れ)しかもよりによって建国記念日がある月の2月に制定したのも何かしらの悪意を感じて仕方ないです。
    こえだ | 2018/02/01 5:00 PM

    今、ニコニコ動画で「少女革命ウテナ」と言う20年くらい前に放送していたアニメが期間限定で無料で閲覧できます。
    http://ch.nicovideo.jp/utena-anime
    全話見てないのですが、最終回はこんな内容のようです。
    https://middle-edge.jp/articles/fDAec
    男装している主人公のウテナは「こう見えても僕は健全な女子でなの、花嫁とかそういうものには興味が無くて、健全な男子にしか興味が無いの!」と言ってたり、自身を救った王子様に憧れて王子様のかっこうをしているようです。実際に男子に赤面することがありますし、花嫁をかけての決闘に関しても否定的です。アンシーに対しては守るべきものという意味で好いているようです。
    アイカツやらプリキュアよりマシだと思います。
    ただし、妹キャラが兄に対して恋しているような場面が見られます。
    鞍馬天狗 | 2018/05/27 9:54 AM

    少女革命ウテナを最終回まで一様見ました。前半はともかく、中盤から後半が酷いです。
    酷い部分はいくつかあるのですが、ウテナが憧れていた王子様(暁生)が奥さんがいるのにウテナと不倫してます。そして最終回ではウテナが自分の物にならなくなると退学処分させてすてています。
    そして主人公のウテナなんですが、その暁生に奥さんがいるのを知っているのに押し倒されてキスされたり、セ○クスしています。そのくせ、最終的には暁生の誘いを断っています。断るならもっと早く断れよと思います。身をていしてアンシーを封印された棺(?)から解放しているのですが、ウテナがヤリマンすぎて感動もなにもありません。
    そして一番ひどいのが姫宮アンシーというヒロインなのですが、ウテナが暁生(実兄)とくっつくのを裏で暗躍していました。33話でウテナと暁生のセ○クスシーンの引き金になっていました。おそらく兄には逆らえないから内心反発していてもそのようにやった感じでした。アンシーはウテナに助けてほしいと思っているみたいでしたが、ウテナとの関わりをお遊びと言っていたり、女の子だからと言う理由で後ろからウテナを刺していました。しかも、ウテナが身を犠牲にして助ける理由がありません。ウテナが妹(アンシー)を助けられなかった王子様に変わって彼女を助けるほどの関係ではありませんでしたし、ウテナが気を使って接していたのにお遊びだったて言っているキチガイ女でした。あと、アンシーが魔女になった理由がよくわかりません。
    アンサイクロペヂアでも姫宮アンシーが一番性格が悪いと書かれるくらいです。
    http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E9%9D%A9%E5%91%BD%E3%82%A6%E3%83%86%E3%83%8A
    兄の言うことは絶対であってそれが正しくなくても反発するなという世の中が不倫男だらけみたいな感じでものすごく嫌な作品でした。
    33話のウテナと暁生のセ○シーンは衝撃です。
    https://nicotter.net/watch/sm5080641
    これを夕方の18:00に放送していました。小学生が見るものでは無いし、隠語を食べ物に例えていますが、生々しいです。少女漫画が原作なのに「fate」とかの18禁ゲーム(入浴シーンはありますが、セ○シーンはありません)が原作のアニメより破壊力が凄まじいです。「fate」は深夜アニメなのにこれはいい時間帯に放送してました。小学生には刺激が強すぎます。割愛しますが、上記の人物以外も終盤にゲス化します。
    後の映画は同性愛や近親相姦などが強くなります。
    鞍馬天狗 | 2018/05/31 7:37 AM

コメントする