日本製家具の世界展開へ 自社の椅子、アップルが採用 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

日本製家具の世界展開へ 自社の椅子、アップルが採用

 日本経済新聞 みちしるべ

 

※・・「家電や自動車では日本企業が世界に通用するブランドを築いているが、家具は出遅れてきた」。

 

老舗家具メーカー、マルニ木工(広島市)の山中社長は指摘する。

 

バブル崩壊後、アジア製の安価な輸入家具に押され、海外展開どころではなかった。

 

※・・起死回生の一手として、著名デザイナーの深沢直人氏と製品化した椅子が米アップルの新本社で採用された。

 

今春には海外事業の新会社を設立し、「世界の定番として認められる製品やブランドをめざす」と意気込む。

 

 以上

 

短い記事ですが、私の読んだ、池井戸潤作「陸王」のランニングシュズと重なってきますね。

百年続いてきた、ジリ貧状態足袋製造業から、新規事業を立ち上げ、大企業に負けないランニングシューズを完成させた。

今後の日本もこのように、世界に認められるような製品を送り出して欲しいですね。

 

 

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ
 

税理士ゆーちゃんの記事一覧

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO2

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO3

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO4

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO5