1884276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.23
XML
子供達の学校がバカンスで休みなので、Saint Gillesにある水族館に行きました。フランスの小学校は6週間ごとに2週間の休みがあります。今回の休みは、レユニオンでゆっくり過ごしています。

ゆっくりどころか、サイクロンのせいで、雨ばかりの休みでした。私が住んでいるのは、サン・ドニ市、島の北で、この度はサイクロンの風が真っ向にあたる場所でした。でも、島の西に行くと、北の雨風が嘘のように太陽が照って静かなのです。

金曜日の正午あたりの水族館。誰もいなくて、ゆっくり見学できました。そんなに大きな水族館ではありませんが、レユニオン島にいる熱帯魚やその生態を見ることができます。



クラゲ。神秘的です。




誰もいなかったので、質問をしたら、職員の方が丁寧に、サメの生態など、わからなかったことをずっと説明をしてくれました。面白かった! 水族館に来るのは、これで4、5度目だけれど、一人で見ていては見逃してしまうことも説明してもらうことで、新たに発見することがたくさんでした。海の中の世界は非日常的で、しばし時を忘れて魚の動きに目を奪われる静かな時間でした。

子供達はそれぞれカメラを持って写真を撮り、うちに帰ったら絵を描いていました。(帰り道は渋滞で大変でした・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.25 12:55:10
コメント(2) | コメントを書く
[レユニオン島の生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

natsuki.kaw

natsuki.kaw

Recent Posts

Comments

natsuki.kaw@ nisaさん nisaさん、お久しぶりです。お元気ですか…
nisa@ 嬉しいっ♪ mimiさん、お帰りなさい! 時々のぞいて…
カズ姫1@ Re:◆年の瀬(12/28) こんばんは。 私も最近のような昔のよう…
natsuki.kaw@ カズ姫1 さん こんにちは。 お久しぶりでーす。 カエル…
カズ姫1@ Re:◆年の瀬(12/28) こんばんは。 お久し振りです。 以前い…

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.