本日、宝塚歌劇団の公演の中止期間延長の発表がありました。

3月31日(火)までの予定でしたが、
4月12日(日)まで延長となりました。

1日のコロナ感染者が毎日のように増え続ける中、再開するなんて到底無理ですよね(T . T)

発表がある前から、なんとなく再開は無理だろうなと思っていました。

スポーツ選手や芸能人の方、大学生など、
年齢問わず激増中です。

今日の志村けんさんのニュースは、さすがにショックでしたね。
感染したとの発表後10日ほどで、お亡くなりになってしまうなんて。
本当に恐ろしいウイルスです。新型コロナウイルス。

みんな、ひとごとじゃなくて危機感をもってほしい。
こんなにも毎日、ニュースでコロナに関することを取り上げているのに、
遊びに行ったり、集まって飲み会をしたり…。
もう有り得ない!

自分は大丈夫なんていう考えは捨てなくちゃいけない。
そんな気がしてきました。

熱が出ていないだけ、発症していないだけで、
皆さん、もう感染しているかもしれませんよね?
分からないですが。

他の人にうつさないため、手洗い、咳エチケットなど、出来ることをしっかりと行わなくてはなりません。

私も今日あらためて感じました。

また平和な日常を取り戻すため、いま自分に出来ることは何なのか?
一人ひとりがしっかりと考えて生きていかなくては。

さて中止対象公演は下記の通り。

【中止対象公演】
花組宝塚大劇場公演
『はいからさんが通る』(貸切・新人公演含む)
3月13日(金)~4月12日(日)

星組東京宝塚劇場公演
『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』(貸切・新人公演含む)
3月27日(金)~4月12日(日)

宙組TBS赤坂ACTシアター公演
『FLYING SAPA -フライング サパ-』(貸切公演含む)
3月30日(月)~4月12日(日)

宙組日本青年館ホール公演
『壮麗帝』(貸切公演含む)
3月28日(土)~4月4日(土)

宙組梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演
『壮麗帝』

4月11日(土)~4月12日(日)


柚香光さん、宝塚大劇場でのトップお披露目ですが、1日も開けられないまま終わりそうな予感…。

そして、次の月組は初舞台公演となりますが、その公演すらも危ぶまれます。
珠城りょうさん、美園さくらさんも退団発表をし、年内で宝塚大劇場ではラストとなります。

望海風斗さんのライブは4月末から5月、真彩希帆さんのミュージックサロンが5月、宝塚大劇場でのサヨナラ公演は7月半ばから8月半ばまで。

星組は東京公演が始まらないまま、千秋楽を迎えそうな予感…。

宙組はSAPAと壮麗帝がまるまる無くなりそうな予感…。



なんとなく、年内は公演再開が無理っぽい気がしてきました。
そうなると、絶望感しかありませんが_| ̄|○

せめてもの慰めに。
TOKK掲載の柚香光さん記事ご紹介。
このまま公演中止が続いたら、公演は順番に繰り下がっていくのでしょうか?

すでにラインナップは決まっているのもありますが、公演が行われないまま、次の作品をやるというのもおかしな話ですもんね。

また我が家のチケットが紙屑に変わりました(T . T)

せめて、公演中止になったチケットを救済してほしい(>_<)

この悲しすぎる現実。
先行き不透明で、不安しかない毎日。

なにを希望に明日を迎えましょう?
(/ _ ; )