最近少しずつテイクアウトできるお店が減ってきてて、ちょっと不便になってきました。

ありがたいことにテイクアウトを継続されているお店もあり、買いに行ってきました。

『QUINTOCANTO(クイントカント)』

高級イタリアンとして有名なお店。
中之島ダイビルの一階にあります。

普段はランチでも5000円からという、なかなか利用する機会の少ない高級店です。

テイクアウトできるメニューがありましたので、利用しました。
パスタを中心としたお食事メニューと、デザートにはティラミス。
リストランテなので、さすがにイタリアンなメニューです。
テイクアウトは12時から13時までと、18時から20時まで。
パスタは、茄子ボロネーゼ、ボンゴレブロッコリー、アラビアータ、ポモドーロ、カチョエペペ、カルボナーラ、アマトリチャーナ。
ラザニアもあります。
なにわサラダ、限定10食の揚げチーズニョッキ。
前日18時までの要予約では、スペシャルなお重や前菜盛り合わせも注文可能です。

私が購入したのは、こちら。

◆揚げチーズニョッキ
限定10食とか言われたら欲しくなりますよねー。
揚げたて熱々、もちもちのニョッキ。
ふわふわ、さっくり、もちもち、といろんな食感が楽しめます。
一個あたりが小さなひと口サイズでかわいらしいので、パーティーにも良さそう。

そして、イタリアンのデザートといえば、ティラミス!
箱に詰められたティラミスは、なんだか宝箱みたいですね。
スプーンですくっていただきます。
上のパウダー、中のチーズ、底にはスポンジと層になっていて、美味しい!
ナッツが食感のアクセントに入っていて、カリカリとしていい感じ。

テイクアウトだけど、高級イタリアンの味、楽しめました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


【お店データ】
QUINTOCANTO(クイントカント)
大阪市北区中之島3-6-32 中之島ダイビル本館1階
営業時間:12:00〜15:00、18:00〜22:30
定休日:無休