毎週、食パンを予約して買っているという、美味しいパン屋さんがあると教えていただき、行ってまいりました。

『un peu de(アンプードゥ)』

JR甲南山手駅から歩いて3分ほどの場所にあります。

駅から近いパン屋さんは行きやすくて助かります。

食パンは人気と聞いたので、前日に電話で予約しておきました(^-^)v

予約したパンと、当日にお店で見て買ったパンと。
食パンは白い袋、その他のパンは黄緑色の袋に入れてくれました。
※7月1日以降は、袋は有料に変わったかもしれません。
まずは、食パン!

◆食パン(パンドミ)
焼きたてで、まだスライスできないと聞いたので、一本まるごと購入。
一本でも300円台なのはリーズナブルで嬉しいです。
パリッとした外側と、内側はもっちり。
いい感じ〜!
パン生地がキレイ!

それから、ベーグル好きなので、ベーグルも予約。

◆ライ麦のベーグル
つやつやとした見た目のベーグル。
むっちりとした噛みごたえのある生地で、美味しい。
ジャムやクリームチーズとの相性も抜群です。

◆金柑とさつまいものフィセル
大好きなさつまいもと、柑橘類を合わせたフィセル。
これは最強の組み合わせ!
こちらのお店は、フィセルが美味しいとも聞いていたので、このパンも予約しておきました。
細めなフィセルに、さつまいもと金柑がたっぷり。
甘さと爽やかさが合わさって絶妙です。

◆フォカッチャマルゲリータ
フォカッチャ生地に、チーズとトマトソースを合わせたマルゲリータ風。
シンプルだけど一番美味しさがわかるマルゲリータ。
ピザ好きにはたまらないパンです。

◆レモンパイ
最近、レモンパイが好きになりました。
サクサクとした生地と、甘酸っぱいフィリングが美味しいですよね。
こちらのパイ生地はパリッパリ!
中のレモンフィリングには、レモンが皮ごと入っていて美味しい!
パンでもパイでも、中身の素材を感じられるのが好きなので、好きな系の味。

◆クロワッサンバナーヌ
冷蔵ケースに入っていた商品からは、クロワッサンバナーヌを。
アーモンド、カスタード、バナナ、ラム酒を組み合わせたクロワッサンのスイーツ。
贅沢な一品です。
サクサクのクロワッサンに、なめらかカスタードクリームと、バナナ。
ラム酒が大人っぽく香るのもステキ。

◆生姜のケーキ
ミニサイズのパウンドケーキも発見!
パウンドケーキは大好きなので、買っちゃいました。
パウンドケーキは日持ちもするし(o^^o)
って、すぐに食べちゃったけど(^◇^;)
しっとりとした生地に、刻んだ生姜が入っていて美味しい!
このくらいの小さなサイズなら、ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそうです。

白壁の小さなお店。
かわいらしいですよね。
小さなお店なので、一度に入店可能な人数は5人まで。
きちんとソーシャルディスタンス守られています。

美味しいパン屋さん、通いたい!
ごちそうさまでした。

【お店データ】
un peu de(アンプードゥ)
神戸市東灘区森南町1-11-11
営業時間:9:30〜19:30、土日9:00〜19:30
定休日:月曜