ハンバーグを食べると、なんだか元気が出ます。

ふんわりと丸みを帯びた形、ジューシーな肉汁…。
そんなハンバーグが食べられる専門店を見つけました。

『ハンバーグ専門店 Hassaku(はっさく)』

JRの大阪天満宮駅と、OsakaMetroの南森町駅から徒歩圏内にあるお店。
ハンバーグ専門店です。

注文したのは、もちろんハンバーグ!

◆ハンバーグランチ(150g 900円)
ごはんは小盛りにしていただきました。
サラダと味噌汁つき。
お箸で食べるハンバーグです。
ハンバーグの付け合わせは、ブロッコリーとフライドポテト。
ハンバーグのソースは、3種類から選べます。
・りんごとオニオン和風ソース
・テリヤキソース
・デミグラスソース(+55円)
※デミグラスソースのみ、プラス55円かかります。

1番人気、はっさくオリジナルの、りんごとオニオン和風ソースを選びました。
小さな鉄板にて提供される熱々のハンバーグ。
オーブンで焼いているから、厚みがあって、ふわふわで、旨味が逃げないんですね。
オリジナルのソースも美味しいです。
ごはんに合いますね。

テーブルには、割り箸。
ハンバーグに味噌汁がつくので、お箸がぴったり。
紙おしぼりが入ったところには、食後のコーヒーの紹介がありましたょ。
この紹介文がおもしろくって(o^^o)
「食後のHOTコーヒーいかがですか?
実ははっさくのコーヒーはマスターが
私利私欲で買った本格メーカー!!
コーヒー豆からこだわってます❗️
スタッフの間でも大人気!!
飲むなら絶対ホットコーヒー!!

すっごくオススメなんですね。
今回は時間がなかったので注文しませんでしたが、またの機会にぜひホットコーヒーを飲みたいと思います(*^^*)
ランチメニューは、イチオシのハンバーグに、目玉焼きやチーズのトッピングもあり。
海老フライ、からあげがセットになったメニューもあります。
こちらのハンバーグに使用されているのは、近江牛。
滋賀県蒲生郡竜王町「澤井牧場」さんの近江牛だそうです。

美味しいハンバーグ、ごちそうさまでした。

【お店データ】
ハンバーグ専門店 Hassaku(はっさく)
大阪市北区松ヶ枝町4-12
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜22:30
定休日:日曜、祝日