とても可愛らしいパン屋さんを見つけました。

まるでフランスに住んでいるみたいな気分になれる、おしゃれなパンが沢山並んでいるお店です。

『Place de Pasto(プラスドゥパスト)』

湊川神社のすぐ横にあるパン屋さん。
小さな店内には、さまざまな種類のパンがいっぱい。

クロワッサン、エピ、パン・オ・レザン、フーガス、キッシュなど360度、目移りしちゃいます(笑)

冷蔵ショーケース内には、自家製のお惣菜も並んでいます。
ラタトゥイユ、パテ、マリネなど、素敵なデリの数々。
もちろん、自家製パテをはさんだサンドイッチもあり。

どれも美味しそう!

迷いに迷って購入したパンはこちら。


◆バナーヌ
キャラメリゼしたバナナがたっぷり入っています。
ココナッツ風味で、冷やしても美味しいという商品。
ザクッとしたタルト生地に、ほろ苦いキャラメルバナナが入っています。
ココナッツとバナナ、南国っぽいけど、きちんとフランス風味です。

◆エピ
普通のベーコンエピではなく、◯◯と◯◯のエピという商品名だったはずですが、失念いたしました(ノ_<)
ロングサイズのエピでしたから、エコバッグにギリギリでした(笑)

見た目よりソフトなパン生地なので、食べやすいです。

◆りんごのタルト
お店に入った瞬間、これは買いたい!と思った商品。
りんごのタルトです〜。

薄い生地に、薄くスライスしたりんごがたっぷり!
りんごが山積みになっているのが、たまりません。
フランスでは定番のりんごのタルト。
ホールサイズでも販売してあり、人気のほどが伺えます。
美味しい〜!(≧∀≦)

◆トマトオレンジのパン
お会計の際に、本日のおすすめパンが焼き上がりましたが、いかがですか?
と店員さんにオススメされて購入したパン。

可愛らしい店員さんに声をかけられると弱いので、買ってしまいます(^◇^;)
小さなパンですが、しっかりとトマトとオレンジの味がしますょ。
もっちりとした食感で、これまた美味しい!

どのパンも美味しかったです。

パンを取るトレーが、大きくて丸いプレートみたいだったのも印象的でした。

素敵なパン屋さん、ごちそうさまでした。

【お店データ】
Place de Pasto(プラスドゥパスト)
兵庫県神戸市中央区橘通3-1-1
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月、火、水