【ゲーセンパトロール】SPACE1スペースワン(2019年9月) | 80'sアーケーダー

80'sアーケーダー

80年代アーケードゲームの記憶を後世に残すのがライフスタイルの一つ

おなじみ小郡市のスペースワンを定期パトロールしてきました。

 

お店の前には、車がびっしりと駐車しています。

 

 

レトロコーナーとりあえず異常なし。

 

 

シューティングの方は、毎月一部入れ替わりがあるようです。

 

 

 

定期的に変わる、このポスターがいいですね。

 

 

今までになかった、テーブル筺体が入っていました。

スーパーパックマンが映っていますが中身は、M基板です。

 

 

なぜかギャプラスの海外版インストが、挟んであります。

割と細かく説明されています。

 

 

この前は、なかったテーブルが設置されていました。

 

 

シューティングコーナーの達人王をやり込んでいる人がいて、

つい見入ってしまいます。見応えがありました。

 

 

 

その後、ジャイロダインをプレイしてみましたが、

一体いつ以来のプレイかと言うほど久しぶり(30年以上)ながら、

なんか調子良くて、8万点近くいってしまいましたw

 

 

 

そして忍者くんをプレイ。

 

こちらは、調子が出なかったもののこのゲームのゲーム性の高さを再確認した思いです。

個人的には、アクションゲームの中で最高の評価をしているゲームの一つです。

 

 

 

パチスロコーナーにも、そこそこお客さんがいました。

 

ここは、いつもそれなりにお客さんが入っている感じなので、

まだまだ続いてくれるだろうと、期待しているゲーセンの一つです。

 

 

アーケードゲームの記憶を記録しています。