犬連れ旅、2泊していただきましたの巻 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

日本から、イタリアへ、犬連れで旅行されている方。

もちろん、出発前の準備も大変ですが、イタリアに来てから、保健所で、書類にサインをもらわないと、帰国時に、スムーズに税関を通れないんですよね。

 

そんなわけで、こちらで、保健所への付き添いを頼まれました。

幸い、カステッラネータには、動物の保健所があるので、よかったです。

 

最初は、1泊の予定で、宿泊の翌日に、保健所に行くという予定でしたが、2泊に変更。

 

1日目は、夕方、車で、ご到着。

2日目、午前8時半に、保健所の責任者の獣医さんに、予約を取ってあったので、ご一緒しました。

 

無事、書類に、はんこと、サインをもらって、日本の税関に、その写真を送り、大丈夫かどうか確認を取ってもらっている間、近くの、展望台へ。

 

 

崖の受けに立つ、旧市街が見えます。

 

 

とても人懐こくて、かわいい子です。

 

 

無事、書類OKの確認が取れ、この日は、カステッラネータの町散策をされました。

町が、とても気に入ってくださったようですよ。

 

3日目は、眺めのいい屋上で朝食後、出発されました。

 

私も、犬が大好きなので、かわいい子とふれあえて、うれしかったです。

お役に立てて、よかったです。

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村