レッチェ郊外の小さな城塞都市 アカヤ | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

レッチェから、10キロぐらい、東に行ったところにある、アカヤ Acaya という町。

レッチェ県、ヴェルモレ町の、郊外に離れた集落。

 

この前、レッチェに行ったときに、行ってみました。

 

この地は、13世紀に、アカヤ家の領地となり、16世紀に、城砦を築き、城壁の中は、碁盤の目の様な町になりました。

 

 

町の入り口。

左にお城。

 

 

 

町に入る門。

この地を支配した領主の家紋があります。

門の上には、レッチェの守護神、聖オロンツォの像。

 

 

門を入ると、広い広場。

 

左側に、お城が見えます。

 

 

お城は、見学ができますが、ちょうど、お昼休みだったので、中には、入りませんでした。

 

 

町は、南北に6本の道が、平行に走っていて、

 

 

 

東西には、3本。端に2本と、真ん中に1本、走っています。

 

夏は、海も近いので、たぶん、にぎわうと思いますが、今の時期は、まるで、時が止まったような感じ。

 

 

町の真ん中には、時計台のある広場があって、食料品や日用品も売るBarがあります。

 

 

この広場に、教会があります。

 

 

まあ、普通。

 

 

教会を後ろの方から見たところ。

 

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村