今年のクリスマスイルミネーションとプレセーペ | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

昨夜、ちょっと出かけることがあったので、今年の町のイルミネーションがどんな感じなのか、見てきました。

 

 

市役所前には、クリスマスツリーのイルミネーション。

 

 

メインストリートのローマ通り。

 

 

 

旧市街の入り口にあるカタラーノ邸は、12月1日から、1月6日まで、毎晩オープンしていて、いろんなイベントがあります。

 

特に、キリスト生誕の模型、プレセーペは、毎晩、見学できます。

 

 

まだ、クリスマスにならないので、キリストがいないところもあります。

 

 

 

 

 

 

 

上のは、なかなか、大きな作品で、カステッラネータをグラヴィーナ(谷)から望んだ風景になっています。

 

 

こちらは、旧市街にある、サンドメニコ教会と、その広場の模型になっています。

 

 

こちらは、靴。ユニーク。

 

 

 

 

 

旧市街を通っての帰り道。

 

旧市街は、シンプルなイルミネーション。

 

今年は、個人の家のバルコニーのイルミネーションが少なめに感じました。

歩いた場所によるのかもしれないけれど。

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村