イタリアの最も美しい村々のひとつ、プレシッチェ | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

イタリアの最も美しい村々のひとつ、スペッキャのあとは、そのもうひとつ、Presicce プレシッチェヘ。

 

プレシッチェは、レッチェから、南に62キロぐらい行ったところにあります。

 

 

ポポロ広場。

知らなかったですが、この広場の下には、地下搾油所が広がっています。

入れなくて、残念ですが。

 

前の町、スペッキャには、地下搾油所が4か所あると書きましたが、このプレシッチェの町は、もっとすごくて、最盛期、1816年には、なんと、23か所もあったそうです。

 

 

こちらは、ドゥカーレ宮殿。博物館になっているようですが、閉まってます。

 

 

 

 

マードレ教会の、サンタンドレア・アポストロ教会。

1743年の地震で、そこにあった教会が壊れ、1776年から1781年に再建されたバロック様式のもの。

 

 

 

 

 

教会前の柱は、サンタンドレア・アポストロの柱。

柱のてっぺんに、サンタンドレア・アポストロの像があり、下には、ライオンや、智天使がいます。

 

 

なかなか、立派な家が立ち並ぶ町です。

 

 

かわいい、家紋もあります。

 

 

 

 

かわいく飾った路地。

 

 

 

どういう場所だったのか、不思議な建物。

 

 

お城みたいな建物もありました。

 

 

家紋が、いくつも。

 

 

 

 

カルミネ教会と、手前は、役場。

 

なかなかきれいな町でしたね。

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村