ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度にこちらこちらの二つをプチっと押して足跡肉球を残して下さいドラの手

 

 

 

これは今年の夏の出来事でした‥夏になると、大渋滞する伊豆半島を避け、三浦へと出かけることが多くなります。

今年の友志会のブームは一休丸です‥どんな時化でも船が出る‥なんて素晴らしいフィールドでしょう。

 

 

この日も世の中的には時化でした‥しかし、ここだけは別世界です。

 

 

これが当日の我が釣り座です‥居島新堤防の先端です。

 

 

水温は何と27.1℃‥水温計壊れたかな。

 

 

こちらは三浦の梅さんがチョイスした釣り座です。

 

 

良型のアカハタをゲットしたようです。

 

 

こちらは北原さんと会長の釣り座です‥風が吹かない、猛烈な暑さとの闘いだったそうです。

 

 

とっても平和な一日でしたが、沖をみるとこんな感じです‥やっぱり時化ですね。

 

 

こうして初日は平和に終了したのでありました。

 

 

続いて翌日‥懲りずにまたやってきました。

 

 

チヌ狙い一本でこのようなチョイスです‥爆寄せグレが入っていますが、あくまで狙い目はチヌでございます。

 

 

この日は前日の居島新堤防ではなく、赤灯堤防に降りております。

 

 

赤灯はこんな感じでとっても長い堤防です。

 

 

遠くに前日乗った居島新堤防が見えます‥結構距離があるんですね。

 

 

よく見ると富士山が見えてます‥だから何だって訳ではありません。

 

 

この日口火を切ったのは会長でした‥どうやら巨大魚の予感。

 

 

じゃーん、居ない訳無いじゃないですか。

 

 

おっと、お隣の北原名人も竿を絞り始めました。

 

 

これも良い型です‥流石です。

 

 

私にも来ました‥三浦の黒鯛は絶滅の気配なし!

 

 

前日の居島新堤防と異なり、この日は魚の気配溢れる一日でした。

 

 

釣れない気がしていた赤灯堤防ですが、やっぱりやってみるもんですね‥この日は11時で撤収致しました。

 

 

三浦の梅さん、何やらスカリをぶん回しています‥こうしてスカリの水を切るそうです。。。

 

 

こちらが一休丸さんの全貌です‥何処も竿を出せない荒れた日でも、間違いなくココなら釣りができます。

 

 

 

ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度に、下の二つの『爆寄せグレ』をそれぞれポチッっとして戴き、ランクアップにご協力下さい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ