オーダー木製小物のご依頼で記念のキーホルダーを製作いたしました。

 

こちらの事例をご覧になって

 

今年は沢山のことがあり、思い出と共に、普通のキーホルダーではなく、どこか温かみがあるような、見るとホッとするようなキーホルダーを探していたところ、木糸土さんのホームページへたどり着き、コレだ!!と思いオーダーさせて頂きました。

 

といただいたご注文です。

 


 

材はブラックチェリー40φ(直径40mm)

両面レーザー加工、オイルフィニッシュ

真鍮Dカンチェーン

 

 

 

ご注文に際して、手書きのスケッチの画像を送っていただきました。

 

『こんな感じで、文字は筆記体で、数字の配置や、文字の配置はバランスが良ければそれでいいので、お任せします。 一つの木に両面刻印をお願いしたいです。』という感じ。

 

このように具体的なイメージを頂けるとどんなものが欲しいのかわかりやすく大変助かります。

 

そして、結びの部分について

 

『よくある金具のタイプですと、ざっと書いた絵ですみませんが、この繋ぎ目が外れやすくなり本体が落っこちてしまうことがありますが、こちらのタイプはどうなってますでしょうか?』

 

といただいたので、丸カンからチェーンに変えてお作りしました。

 

ご希望に沿ったものを手に入れるために

時にはこのようにスケッチしたものを画像でお送りいただけると作り手に伝わりやすくなります。ぜひご参考になさってください。

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

木糸土はデザインから制作まで一貫して手作り。

 

自然の素材を使って

生活に役立つもの

生活を豊かにするものを

確かな技術で提供する。

 

ショップサイトへはバナーをクリックしてください。

 

$木糸土オーダー家具・小物製作例-mokushidoバナー

 

サイズは当然、スタイルやテイストまで注文できる

フルオーダー家具・小物製造直販

 

『こんなの欲しい』というのがあればお気軽にご相談ください。

 
 
見やすい!木糸土のオーダー製作例を作りました。
コレ
木糸土オーダーキーホルダー製作例
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,
 
 
応援いただけると嬉しいです☆
$工房の傍らで@伊東 ~木糸土カミさん日記~  -バナー