整体 インフルエンザ予防接種

Zero整体院 ロゴマーク Zero整体院の事

今年はコロナウイルスの事もあって久々にインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。

2020年 インフルエンザ予防接種

コロナウイルス

かかりつけ内科でインフルの注射予防接種の話をするといつでも大丈夫だよと言われたので、この時期でいいかなと思ってしてもらいました。開業してから10年間位は、インフルエンザの予防接種は受けていたと思うんですよね昔はよく風邪をうつされてたと思うんですよね。

それで熱が出て仕事にならないみたいなると予約を全部断らないといけなくなるのでで、サラリーマン時代では考えられない位、予防接種を受けて身体に気をつける様になりました。でも此処5年位はいつの間にかに受けなくなっていました。

当日予約不可

理由は当日の予約は受けない事で自己管理が出来てほとんど風邪を引かなくなったからです。初めての方でも以前来られた方でも予約の受付をお電話頂いた翌日以降にしたからです。予約を取らない方に振り回されて、キチンと次の予約を取って通われている方の施術の時間に自分の身体の状態が疲れていては良い施術が出来ません。

故に当日の予約は受けない事で前日までの予約のスケジュールで休憩を取りながら、キチンと次の予約を取って通われている方を最優先に考えて施術しています。自分も年を取って15年前の身体の勢いは下がっていますがその分、経験を手に入れたのでキチンと休憩を取りながらすると今が一番、良い施術が出来ていると自負しています。

それに無理して自分が身体を壊すと休業になって収入が全くなくなりますからね。サラリーマンだったら有給を使ったりだとか、色々とできるんですけど個人の自営業はこの辺りは大変ですね。まず自分の自己管理、体調管理が第一条件でその後に予約の方の施術ですからね。

しかも今年はコロナウイルスで特に気を付けていないといけませんからね。今年は来院されてる方々も、ほぼ全員がインフルエンザの予防接種は受けるんじゃないですかね。最近、またコロナが激増しています。今年はコロナで劇的に世の中が変わってしまいましたね。

 

Zero整体院のおかげさまでありがとう

タイトルとURLをコピーしました