香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

日本百名山 美ヶ原

2019年06月14日 21時27分02秒 | 山歩き

     

本日の山歩きは、一泊で美ヶ原へ。

美ヶ原は、日本アルプスが一望できて、日本百名山が47座も見渡せるそうです。

昨日今日、梅雨の合間の晴天の2日間、天空の大地を満喫してきました。

宿泊先は、山頂にある王ケ頭(おうがとう)ホテル。松本駅からホテルの送迎バスが出ているので、一番楽に日本百名山の一座が制覇できました。

昨日は、16時半頃ホテル到着後、ホテルから徒歩1分で行かれる王ケ頭山頂から、最高の眺望の王ケ鼻(おうがはな)山頂まで往復30分のお散歩。


 

夕方から霧が発生し、日の入りはわずかしか見られず、楽しみにしていた星空は全く見えませんでした
 

今朝も霧に包まれていましたが、日の出時刻の4時半頃、頑張って起きてホテルの前に出てみたら、なんと日の出と共に霧が晴れ、雲海に八ヶ岳や富士山が浮かび上がりました。

浅間山から日の出です


 

そして、今朝も王ケ鼻までお散歩しました。


ツキノワグマくんの左にアポロチョコのような富士山が写るように撮ったのですが、わかるかな~


 昨夕の景色もきれいでしたが、早朝の眺めは最高でした。

北アルプス方面です。

 


 
ホテルのすぐそばの王ケ頭山頂↑

朝食後、夏の間、牛が放牧されている牧場の中に立つ「美しの塔」までお散歩

牛さんたちのバックに見えるのは王ケ頭。ホテルも見えます。左側に見えるのが「美しの塔」です。
 
王ケ頭ホテルの屋上は360度の眺望です。お料理は(夕食はコース料理)どれも美味しくて、従業員さんたちも皆さん感じが良いです。温泉からは富士山も見えました。ホテルの周りをイワツバメが飛び回っていて、温泉の湯船からガラス越しに可愛い姿を目の前で観察できました。

歩行時間は、2日間で2時間半くらい。のんびり良い時間を過ごせました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「BOX-ART Collection」展201... | トップ | 奥多摩 御前山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿