香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

高尾ナイト&暗闇書道に初参加

2019年08月10日 19時19分52秒 | みんなで書道を楽しむ

一昨日(8月8日)、念願の高尾ナイト&暗闇書道に初参加しました!

今回の参加者は、11名。まずは、集合場所の高尾山口で記念撮影。

隊長の中村さんが撮ってくださいました。

そして出発!暗闇の中、ヘッドランプを頼りに、山頂目指して1号路を歩きました。

暑くてシャワーを浴びたような汗をかきましたが、木を登るムササビを見ることができたし、夜景もとってもきれいでした。

山頂では、紙匠「雅」の店主 吉田さんが用意してくれた和紙や道具で、みんなで書道!

「真夏の夜は高尾山の頂で暗闇書道 令和元年8月8日」を11人で順番に、好きな筆に好きな色を付けて好きな場所に自由に書きました。

左が吉田さん、右が中村さんです。

下山後は、ラーメン屋さんへ!100円で盛り放題のアイスも食べて、高尾ナイト&暗闇書道のフルコースを体験できました!たのしかった~皆様ありがとうございました

山頂で書いた書は、紙匠「雅」さんの店頭に展示しているので、今日見に行って来ました。

見出しの画像は、一番上の書のアップです。私がどれを書いたのかは、ご想像にお任せしますサルの筆やイノシシの筆をお借りしました

『登山って朝早く登って暗くならない内に降りて来るのが普通なんだけど夜登っている人がいたので一緒に始めたのが高尾ナイト&暗闇書道』という謂れの書も貼ってありました。

機会があれば、また是非参加したいです

高尾ナイト&暗闇書道については、山展のブログを書いた時にも触れています。→2019年03月19日 山展(マウンテン)2日目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第42回 東京夏期大講習会に参... | トップ | 2019 山の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ~!行ったのね! (アン)
2019-08-10 21:16:56
暗闇書道、面白そう~!!
暗闇もみんなで行けば怖くない?
行きたくなってきた(^O^)
アンさんへ (香彩)
2019-08-11 16:30:06
念願叶って、やっと行けました!
そうそう、人数多かったので、怖くなかったよ
おー!一緒に行けたらいいなあ~

コメントを投稿