香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

絵のように書いた漢字の「猫」2種

2020年03月20日 08時55分30秒 | 動物展

22日まで銀座中央ギャラリーで開催している「動物展」、今回は人気作家さんお二人の展示作品をご紹介(^^)/

お二人の作品は、ギャラリー入って正面の窓際に展示されています。
写真は開催2日目(17日)に撮ったものです。

窓際左側に展示しているmmrさんは、猫のユニークな作品で人気です。


可愛い小さな手描きのミニカード、開廊時間にはまだたくさんあったのに、帰り際には半分になっていました!


左壁の作品も私が居る間に、お嫁に行かれました。

窓際右側は、ボックスアート展でもご一緒したmakoto⭐️眞さん。
動物の写真や絵画、人気のアクセサリー作品が展示されています。

アクセサリーは、どれも一品もの!その中から、私は今回コチラを購入させていただきました。↓

作品名は、細胞です。(左はmakoto⭐️眞さんが撮った画像です!)

今回、見出しに載せたのは、お二人の作品に合わせて「猫」にしました。
漢字の「猫」をネコのように書いています。
偏を尻尾と手足にして、旁を耳と顔にしています。
この作品も「」と同じく、一昨年の個展作品「閃書8種」がもとになっています。
閃書8種に載せた「猫」作品は、娘の家に飼われていますので、今回新たに2点書きました。
黒い額の方は、L版の写真サイズ。
いろいろな画用紙に墨で書いた中で、一番漫画チックなニャンコです。

白い額の方は、違う種類の猫を違う動きにしたいと思い、黒い画用紙をはがきサイズにカットして、縦に白墨汁で書きました。丸い落款印を首の鈴風に押印して完成!
この猫を載せた名刺をギャラリーに置いています。

本日は、急遽、開廊時間にギャラリーに顔を出すことになりました。
また、写真を撮って、明日以降のブログに載せようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 絵のように書いた漢字の「熊」 | トップ | 絵のように書いた漢字の「兎」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿