Always Autumn

Letter from Perth

ひと月経つと... 〜by空倶楽部

2020-06-19 22:57:19 | 空倶楽部

こんばんは。


今日は“空倶楽部”に参加します。

『空倶楽部』は『9』が付く日に皆さんで
空の写真をアップして楽しみませんか、という集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ。

今回も滑り込みセーフでした

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。


6月も後半戦に入り、パースは最近めっきり日が短くなってきたなと思ったら
もうすぐ南半球は冬至(the winter solstice)なのですよね〜...一年、早い

ローストパンプキンでも作ろうかな


うちのキッチン前の庭に大きなサルスベリの木があって、よくブログネタに使っているのですが
ここ1ヶ月で随分と季節の移り変わりを感じさせてくれました。


2020年5月13日

オットRさんの愛車に写り込んだ百日紅と空。

葉っぱがふさふさの秋色に輝いていた頃に撮ったものです。



約1ヶ月後の6月18日...

葉っぱは今はほとんどありません。

なんだかサビシー



空倶楽部、だけど空の部分は少しでした

これから百日紅の春の若葉、夏のお花が今から楽しみです



日本では県をまたいでのお出かけが解禁になったのですね。

まだ不安感はありますよね
でも気をつけながら、少しづつでも経済活動を進めるしかないのかも...。

お元気で良い週末をお過ごしくださいませ。




それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと押していただけますと励みになります




【おまけのニュース】

19日、オーストラリアのスコット・モリソン首相の発表があり
この国の政府・公的機関が国家レベルの高度なサイバー攻撃を受けているとのこと。
こちら

個人情報に関する深刻な被害は出ていないとしています。

まさか、仕掛けたのは例のあの国...?
誰がやったにせよ、怖いなぁ

クウェートの羊輸送船:Al Kuwait号がパースのフリーマントル港に
522日から停泊していましたが、今日、ようやく出港しました。

本当はもう少し早く出港する予定だったのですが、悪天候で延期になっていました。

入港時、乗員48名のうち20名以上が新型コロナウイルスに感染していたことがわかり
パースの病院で治療を受けたりホテルで待機をしていたのです。
(その頃はパースに感染者数が爆発するかもしれないと、またパニクっていたお〜たむでした

今も2名はホテルで待機中だそうですが、ほぼ全員が回復したので、GOサインが出たようです。

最初、56000頭もの羊さんを運ぶ予定でしたが、これからの旅が暑い海上になるので
船内のエンジン部分に近い場所には羊さんを乗せるのを避けたり、数を減らすなど考慮をした上で...

35000頭の羊さんがさよならをしました。

あと20000頭は後ほど送られるのかな?どうなるのかな。
わかったら追記します。









Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大問題と思ったらそうでもな... | TOP | 夕食会後の人騒がせな話(悪... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-06-20 02:35:27
夕飯を食べてウトウトしてしまい‥2時過ぎに目が覚めて‥しばらくラジオと読書でもしようと思います。
今日は晴れの予報です〜
久しぶりに旦那さんと美味しいものでも食べに行きたいと思ってますが‥どうなるかな?

こちらは日曜日夏至です!
今年はコロナで‥春を感じる事なく‥もう夏になろうとしてます。
我が家の百日紅が二本あるのですが(小さいのですが‥)咲き始めましたよ〜

お〜たむさんちのは大きいね!立派!
見事に花も咲き‥綺麗だろうね!

ローストパンプキン‥美味しそうだな!
是非!ブログアップを‥
我が家のオーブンは調子悪いんだよね〜
Unknown (かず某)
2020-06-20 14:55:26
こんにちは〜〜
プチ撮影(国府津)から戻って参りました。
朝、思い立って小田急ロマンスカーで小田原へ・・そしてさくっと撮って、、さっさと帰ってきました。
ただ、流石に平常に戻っているというか、、、人が多かったです。

御写真。
いいなぁ〜〜。素敵な車に映り混んだ空と樹木。
最高じゃ無いですか〜
本来ならば今頃はパースってほんとに良かったと思い出しているところなのになって思っています。
コロナに打ち勝って来年こそ!!ですね。
Unknown (笑子)
2020-06-20 20:34:13
こんばんは(*^-^*)

サルスベリの木と大きなフロントガラスの映り込みで
1か月の時間の経過がよくわかる~~~

今日は私もめっさ近いお隣県へお出かけしてきたよ~~
かなり車も人も多かったよ~(;'∀')
お買い物とお外でランチと紫陽花小径の散策と
私的には自粛解除の第一歩としては
本当に最高のスタートでした(^^)v

ここから徐々に二歩,三歩、、と前進していきたいです(^^)v★
Unknown (Kmori)
2020-06-20 22:00:52
今晩は!(=^・^=)
大きな百日紅の木、映り込み素敵ですね~~♪
花の咲く頃は見事でしょうね!
パースの冬は日本ほど寒くないのでいいなぁ~~!

ワイルドフラワーが見たくてパースに行きましたが沢山の
お花が見れて楽しくピナクルズ観光の途中で寄った海も
とても美しく、素敵な所ですね。
夕食は中華料理店で白い蟹を食べて、とても美味しかったです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。