Always Autumn

Letter from Perth

宿のお部屋でほっかほかのパイ

2020-11-24 20:49:24 | 2020年11月Great Southernへの旅

こんばんは。

11月も残り1週間になりましたね。

あと1ヶ月でクリスマスだし、その後まもなく新年だし。
早いものですね

いろいろ、がんばらなきゃ。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚


今回もまた旅の記録を続けます。

11月9日〜12日 お〜たむ夫婦はお友達Cさんと共に
Great Southern地方(パースから南南東方面)へドライブ旅行に行って来ました。】


2020年11月10日 

デンマークの町で11月9日と10日に宿泊したお宿:Koorabup Motelのお部屋です。

デンマークの町に来る時に使う定番のお宿で、我が家の別荘だねとか冗談言っています

キッチン・ダイニング、他にツインルームが2部屋、おまけのシングルベッド、広いシャワールーム。

(前回、家族5人で来た時は違うお部屋でしたが
同じようなセッティングだったので皆で泊まれました。)

キッチンは基本の調理器具、電子レンジ、オーブン、ガス台、鍋、お皿類、カトラリー完備なので
長期滞在にも向いています。



ベランダからの眺め。
(お部屋によってはこの眺めが無いところもありますが、それでも楽しめます。)

敷地内にカンガルーや野鳥さんたちも訪ねにきます。

だいぶ前...、9年前にここに来た時はこの庭で野生のカンガルーがたくさん遊んでいたけれど、今回は会えませんでした。

おフンがたくさん落ちているので知らないうちに来ているのでしょう

向こうにいるのは...

綺麗な水鳥さんでした



初日、Rさんが車をこのブラシノキ(右端)の近くに止めておいたら
一晩中の強風と雨で細っこい花びらが大量に車に降り注いでいてしまい
翌朝はお掃除が大変でした(笑)

2泊目は離れた場所に車を止めていました

せっかくキッチンがついているから使わせていただきましょうということで

2泊目の夕食は町のスーパーIGAというお店でサラダとパイを買い
お部屋のオーブンで温めて食べようということになりました。
(その方が安上がりだし

選り取り見取りのパイ
どれにしようかな〜〜


悩んだ末、(上の写真奥)Cornish Pastie:コーニッシュ・パスティを買いました。

野菜の具がたくさん入っていて、めっちゃ美味しかったです



コーニッシュ・パスティはイギリスのコーンウォールが発祥の地だそうです。

ドキュメンタリーでこのパイの話を見たときの記憶だと

パイの上部フリフリの持ち手部分は、かつてコーンウォールのスズ鉱員が
坑内でもパパッと持って食べることができるように形作られ
スズの毒が口に入らないよう、このフリフリ部分は食べずに捨てていたそうです。

コーニッシュ・パスティの最古のレシピは1746年のがあるそうですよ。

そのパイが今はオーストラリアでも人気なのですね。
ロマンだな〜。

あ、私たちはもちろん、フリフリ部分まで全部いただきました

そして...デザート男のオットRさんはカスタードのおやつで仕上げていました


旅の話、もう少し続きます。




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっとお一ついただけますと嬉しいです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ




Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突風の海岸 アルバニーにて... | TOP | ぷかぷかとペリカンさんたち... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2020-11-26 10:36:34
素敵なお宿!!!もうね!
もうね!!
コロナ退散したら
絶対こういうお宿で
お~たむさんと夜通しパジャマトークしたい!
いや!する!断言だ~\(^o^)/
そのためには翌日の午前中予定を入れないこと(笑)
。。それができるかが問題(;^ω^)・・

おいしそうなパイたち
これは迷うぞ迷うぞ~~~~★
でもこういう迷いは幸せな迷いなのだぁ!
絶対笑顔で迷ってる(^^)v
続きを楽しみにしてます(#^.^#)
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-11-27 11:00:27
おはようさん!
おー!自炊できる宿!好みですね!みんなでワイワイしながら調理して食べるのもいいものですよね!
皆んなでワイワイ談義は‥悩みだったり嬉しいこと悲しい事を分かち合える楽しさがありますよね!
改めて与えられた命を精一杯生きていこうと思ったから‥これからもやりたい事たくさんして精一杯生活していこうと思ってます!
笑子さんへ (お〜たむ)
2020-11-27 11:26:20
こんにちは。
コメントどうもありがと~。

ほんとほんと、私も同じことを考えてたよ。
コロナが退散した暁にはこういうお宿で
笑子さんと夜通しパジャマトークしながら
枕投げをしたいよね^^(何歳だ!)
RさんもCさんも何しろ早く寝ちゃってさ
私は一人、ここのソファで黙々と
ネットをやってたわけですよ。
あ~ぁ、ここに笑子さんいれば
おしゃべりし放題なのにって思ってました(笑)

そうそう、パイを選んでいた間、笑顔で迷ってました!
笑顔というかニヤニヤ顔かな?(爆)
この国はやはりパイ系は色々な種類があるけど
こんな大きいのは珍しかった~。
いつの日か、一緒に片っ端から食べ比べしようね! (@⌒~⌒@)
hitsujigumo3942さんへ (お〜たむ)
2020-11-27 13:12:14
こんにちは。
コメントどうもありがと〜。

自炊できるお宿、いいですよね。
旅の空の下、普段、ゆっくり話せないことも
ワイワイ語り合いながら...
みんなでご飯を食べるって楽しい♪
もうだいぶ前、このお宿へ来た時に
お部屋で子供二人が美味しいミートソースの
スパゲティーを作ってくれたことが忘れられない〜。
「いつもパパ、ママにご馳走してもらってるから」ってね。
二人の成長が嬉しかった瞬間なのでした。

hitsujigumoさんが大切な方とお別れなさって
私も改めて同じようなこと、思いました。
旅立たれた方の分も精一杯、生きていきたいものですね。
私もどんどん、やりたいことをたくさん、そして
食べたいものもたくさん食べて
自分が旅立つ時には悔いがないような生き方をしたいなと思いました。
まだ寂しいと思うけれど...元気、出してね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。