もう・・・

 

 

この資料も4冊目になりました!

当方がすべての学校販売を仕切るようになって4年目と言うことになります。

それまでは、親父と当方と担当を分けておりましたので、お互いに担当外は指示待ちの状態だったんです。

ところが親父が、おふくろのフォローも重なり、睡眠もままならず大変になってきたようなので、この4年前を境に当方がすべて引き継いだわけです。

ただ、資料もなくメーカーさん任せのところも多かったので、ベースが不明瞭なので正直段取りに困りました。

最初は日程すら正確にわからない状態だったんです。

ですのですべてのことが、このファイルを見ればわかるようにと作り始めたんです。

いわゆる記録ってやつですね。

昨日も、小学校の学校販売でしたので!!

NO.3のファイルを見ました。

昨年の販売で気がついたことや、次回改善したほうがいいこともメモってあります。

今年は、商品の価格表があった方がいいということでしたので・・・

先日親父と作ったA看板を持っていき、そこに張り付けて保護者に見えるようにしました。

それと~

お店の地図♪

 

 

奥さんに作っておらいました。

当方はお店で工房内の作業が詰まっているので、販売にはいきませんが・・・

お店の場所や価格についての質問が、販売中にランダムに来るのでその対策にと、二つとも奥さんからの提案です。

販売が終わってから様子を聞いたら、この二つの改善は結構効果的だったようです。

良かったです( ^^) _U~~

 

スポーツでも!

野球ノートやサッカーノートなど、自分のプレーの日記帳を書くことが効果的だと言います。

出来たらスマホではなく、しっかりリアルノートに書いてほしいものです。

長々と書くことよりも、箇条書きで短くてもいいと思います。

その変わり~プレー後に毎回書いて、プレー前に読み返す♪

そんな繰り返しがいいと思います。

反省とチャレンジってことです。

特別なお金もかかりませんので、、、すぐできることです。

ただ、こんな簡単な事でも、毎回となると結構大変ですよ。

皆さん、頑張ってくださいね。

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 友だち追加